「Tarzan Legend Party」 at KENTOS♪♪ | tiaoroのブログ

tiaoroのブログ

ブログの説明を入力します。

ヨラナ&アロハ♡ポリネシアンダンススタジオ「ティアオロ」、フラハラウ「ラウロア」のメグミですヾ(o´∀`o)

 

7月1日(土)は、名古屋ロコサーフ主催の「Tarzan Legend Party」 at KENTOS に参加してきました~ヾ(o´∀`o)ノ
 
伊良湖の創生期サーファー「ターザン」、そして、ワタクシのサーフィンライフの原点「ロコサーフ」、懐かしい面々にお会いでき、久々にダンス無しのイベント(笑)、楽しかったです♪♪
思い起こせば、それこそ18年前、スノーボードで知り合った方から、当時住んでいた緑区の「ロコサーフ」を紹介してもらい、お店に行ったその日に、ロコサーフの双子の姉さん(ミッちゃんとチズちゃん)に、ジャスティスのショートボードを勧められるままに購入し、海に連れて行ってくれる方まで世話をしていただき始めたのが、波乗りにハマるきっかけ。
ヌーボーやマミさん、ヤン君達にお世話になり、ターザンの伝説を時折聞かせてもらいながら、「どんな方なのかな~」と想像を膨らませながらも、全然乗れるようにならない波乗りに苦戦していた当時。
初ハワイをきっかけに、ロングボードに転向し、当時、会社員だったワタクシは、年間休日118日間を、ほぼ全部、海に費やすという生活を約4~5年続けていたのでございますが、ロングに転向してまず最初に苦労したのが、頭以上の波でのゲッティングアウト。ハマリまくり(笑)
ハマリまくって全然ゲットできないワタクシに、右側から、「セットはとにかく3本、死ぬ気で越えろ。そしたら落ち着くから」と、声を掛けてくださったのが、ヒロタさん。その言葉は、15年以上経った今でも、鮮明に覚えてます。そんなヒロタさんともお逢いでき、ヒロタさんの思い出話から、まだ私達が知らない時代のターザンの話を聞き、古き良き時代にちょっぴりジェラシー♡♡
イベントが重なって、なかなか聴く事ができなかった、船本さんの素敵過ぎる歌声も聴けて、大満足の夜でした(*´▽`*)/
主催のヌーボー&ロコサーフの皆様、司会のヨンチェスさん、主賓のターザンさん、皆様、素敵な夜を、ありがとうございました~ん♡(*´3`*)♡ ツキナミですが、サーフィン、最高!!(笑)
 

 

 

「ポリネシアンダンススタジオ ティアオロ」HP