怖い電話がありました  ~詐欺電話に注意しましょう~ | アラ還です!

アラ還です!

アラカン女子?の独り言…
ギスギスした世の中に疲れ気味…

※現在アメンバーは追加していません。
 アメンバー限定のブログは私の独り言用です。ご容赦ください。

きのう、非通知設定の方から電話がかかりました。

 

 

 

電話帳にない方からの電話は受けますが、出ないようにしています。昨日も、そのまま出なかったら、留守電になったんです。

 

 

 

留守電にまで入れるということは、ひょっとしたら大事な電話かも・・・と留守電を聴いたんです。

 

 

そしたら、

「〇〇が未入金のためご連絡しました。詳細の説明を聞く場合は1を押してください」

 

みたいなメッセージでした。

 

 

怖いですね。

これで「1」を押したら大変なことになると思います。

 

 

速攻、切りました。

 

 

 

 

怖い世の中ですね。。。

知らない電話にはでない・・・これが一番大事ですが、留守電にも罠があるということ、気を付けないといけませんね。