女優さん | アラ還です!

アラ還です!

アラカン女子?の独り言…
ギスギスした世の中に疲れ気味…

※現在アメンバーは追加していません。
 アメンバー限定のブログは私の独り言用です。ご容赦ください。

徹子の部屋のスペシャルがありましたね。

 

 

 

Tverで観たのですが、その中で、「美しき名女優」というテーマで女優さんが出演されたときの録画が流れたのですが、

 

 

 

本当に美しいですよね。

 

池上季実子さん、夏目雅子さん、いしだあゆみさん、大原麗子さん、加賀まりこさん、風吹ジュンさん・・・

そして、大好きな松坂慶子さん。(順不同です)

 

 

 

息をのむ美しさです。

 

 

 

昭和の頃は、女優さんも普通に着物を着て出演されていたんですよね。

 

 

 

何度も書いてしまいますが、本当に美しい。

 

 

 

今は、化粧品も衣服も昔に比べてずいぶん進化していますが、最近の女優さんを見て、「かわいいな~」とか「きれいだな~」とは思うんです。でも、「美しいな~」と思うことがなくなりました。

何が違うんでしょうね。

 

 

 

これからは、「俳優」という職業になるようなので、あの美しい女優さんはもう出てこないのかもしれません。

 

 

「女優」と「俳優」は、違う・・・と私は思っています。