日本ダービー | 復活・ちあきの独り言

復活・ちあきの独り言

東京独り暮らし、鶯谷から見える東京をお話します。読んでくださいね!


皆様こんにちは😃

うっすらと、雲がかかっておりますが☁️

まずまずの、ダービー日和でありますね☀️🐴


昼酌の後、睡魔に襲われてしまい💤

気がつけば、こんな時間です👀😱

(13時40分)⏰


ってな訳で、巻き気味に、行きたいと思いますが🖋


それでも、本日は、大相撲夏場所、千秋楽‼️

相撲ファンの方なら、既に、大筋の展開は、ご存知でありましょうが✋

とにかく、今場所も、幕の内は、大混戦となっており✊

毎日、楽しませてもらってます📺🎵


で、格段の優勝も、昨日までに決まっているのは✋

序二段と、幕下だけであり❗️

皆様、時間に余裕のある方には、是非、ご覧になって頂きたいのが📺

序の口と、三段目の、優勝決定戦であります✊


これは、十両の取り組みが、終了した後、直ぐに行われますので✋

まぁ、他の階級の優勝決定戦も想定されますから✊


たぶん、千秋山の予想では、15時15分過ぎからになると思います⏰

まずは、序の口の、6勝1敗同士の力士から始まりますが✊

おそらく、イガグリ頭のお兄ちゃん対決でありましょう😁


通常の、午前中、閑散とした、国技館での相撲とは違い❗️

満員御礼の観客による、声援の中🎤

緊張もするでしょうが😨

気分は、決して、悪いものではないと思います😊


その後、三段目の優勝決定戦🏆


そして、若隆景が負けた場合は⤵️

十両も、最大、3力士での、優勝決定戦が、想定されます🏆


更には、幕の内❗️

小結の、大の里が、勝ってしまえば✊

その時点で、最高優勝は、決定してしまいますが🏆

負けた場合は⤵️

最大で、4人の力士による、優勝決定戦があります🏆


ってな訳で✋

もちろん、ダービーも気にはなるところですが🐴

どちらかと言えば、本日は、夏場所、千秋楽の方が、朝からウズウズしている🎵、すー女のちーちゃんです😍


そんなこんなで❗️

本日の、日本ダービー🇯🇵🏇


正直、よく、わかりません😔

お好きな方なら、2歳の、新馬戦辺りから、観察されているのでしょうが👀

私には、競馬に対して、そこまでの興味は薄く⤵️


大相撲なら、BS放送が始まる📺

三段目後半の取り組み辺りから、研究している事もあり👀

自慢じゃありませんが❗️

尊富士の開花は🌸

誰よりも早く、予言していたと思います✌️


そんな訳で✋


一昨日、お花屋さんに行き🌺

ハイビスカス乃鉢植えと🪴、カンパネラを買って来ましたが👍


この店の親父さんも、競馬が大好きですので🐴

他に、客が居ない時には、しばらく、2人で、おん馬さんの話しをしています🎵


で、先週のオークスは、取ろうと思えば、誰でも取れる馬券だけど🎫、私は、駄目でしたって言ったら❌

「でもあれ、三連単で、八千円もついたから、美味しかったよね💴」

って、話してて👍

meも、頷きながら、

「でも、その前の週の、ヴィクトリアマイル🐴、テンハッピーローズの優勝は🏆、ちょっと予想出来ないよね😵、三連単で、91万円😱💴」

って言ったら、親父さんが❗️


「そうそう‼️、でも、徳光さんが、ラジオ番組で、予想してたんだよねっ🎯」

って、教えてくれたから👍

昨日、晩酌の時に、相棒様に、その話しをしたら🍺🐴

「俺も知ってるょ❗️、あれは、確か、放送してる時に、電話に出たリスナーに、三連単馬券🎫、プレゼントしたんだょ🎁👍」

って、言ってましたね🍺


そんなこんなで、最初は、競馬を少々たしなむ私を、ちょっぴり、馬鹿にしてた位の、どちらかと言えば、競艇大好きな🚤、彼でありましたが❤️


今や、情報から、馬券の的中率まで🎯

全てに於いて、抜かれてしまいました😱


ですから、本日は、あえてもう、自分は予想をせず👀❌

徳光さんの、ダービー予想に、丸乗りしたいと思います🎫


徳光さんの本命は👀

⑨モレイラ騎乗、ダノンエアズロックで🐴

三連単で

⑨ー2.3.8.11.12.15

だそうです👀

で、朝、相棒様に

「ねぇ、これだと、何通りになるの⁉️」

って聞いたら👂

「一頭軸マルチだと、90通りだね‼️」

って言うから、まずは、この三連単馬券を百円💴


的中してとしたとしても🎯

余分な馬券を🎫、89通りも買う事になりますね😁


あとは、ワイド馬券も予想してて👀

15ー17、9ー18の2点でしたから🎫

その馬券に、二百円ずつ💴


あとの残り、6百円は、外人さんの騎手が、3人乗るから🐴

2.6.9・・三連単BOXに、百円の💴


しめて、一万円の、大勝負です✊

ダービーだから、まぁ、これくらいは、仕方ないでしょう🐴😁


そんな、競馬も、お相撲も、今からめっちゃ気になる📺、ちーちゃんです❤️🎵



プチギャンブル依存症💴😁・・千秋🐱😚