今月は | 復活・ちあきの独り言

復活・ちあきの独り言

東京独り暮らし、鶯谷から見える東京をお話します。読んでくださいね!


皆様おはようございます😃

本日は、木曜日❗️

全く、何の予定も無い、完全オフ日でありますので✋

久々に、ダラダラと、呟いてみようかと思います🖋


まずは、お仕事でありますが‼️

少々、お寒い月でありましたね🥶

正直、もう少し、ご新規様に当たれると、嬉しいのですが👀

まぁ、あまり欲を望んだら、いけませんね😊

ご贔屓様に支えられ、何とか、生活出来ている現実を、有り難く思わないと、バチが当たります👊

これからも、変わらぬご支援を賜りたく❤️

宜しくお願い申し上げます🙇


難しい話しは、これくらいにして✋


ここからは、最近の、色んなエピソードも含め、たわいも無い事を、呟きますが🎤


まず、前回にも、話しましたけど🖋

何故か、今年に入ってから、体調不良の日々が続き⤵️

ぶっちゃけ、2月の半ば位までは、本調子ではありませんでした😩


とにかく、咳が止まらないんですょ😷

それも、痰が絡むような、嫌らしい咳で😫

それでも、熱はほぼ平熱で🌡

食欲も、普通にあり🍴

毎日、氷結も美味しく飲めていたので🍺

[その内、治るでしょ]

位に、軽く考えて、一月は、市販の薬を飲み💊、お家で養生する日々が続きました🏠


幸いにも、その時期は、大相撲初場所が開催されていたので📺

2週間位は、退屈せずに、過ごせましたが🎵

症状は、一向に回復せず❌

逆に、酷くなって行く感じもあり😩


最初は、ルルゴールド、パブロンゴールドと❗️

粉の薬を飲んでいたのでありますが💊

あんまり、効果が無く❌

もう、その粉末の薬も、底をつき⤵️

ヤケクソで、熱も無いのに、バファリンを飲んでみたら💊

何故か、少しの間、咳が止まりましたね😱

バファリン最強説であります💊✌️

あと、試しにその後買って来て貰った、パブロンエースの錠剤も💊、幾らか、効きましたが👌


あの頃は、世間では、色々と騒がれてて📺

風邪薬なんかは、ひとり一箱しか、売ってくれない状況で❌

まっ、薬局をハシゴして購入すれば👣、可能ではあると思いますが✋

少々、オーバードーズ気味の、ちーちゃんでした😨


で、最終的には、回りにあまり、心配をかけたり、移したりしたら、いけないと考え😩

浅草寺病院で🏥、これでもかって程、検査をして貰ったのですが👀

私、初めてしたんですが、痰の検査❗️

あれ、待合ではない、ロビーで、無理やりゴホゴホ、咳き込んで、試験管に、2本、痰を出さなくては、ならないんですょ😱

めっちゃ、大変でありました😫


自分的には、肺炎、もしくは、肺炎球菌なんかを疑ったのですが⚠️

検査結果は、特に異常なし👌・・でありました😊


検査などで、一万円位、病院費用はかかりましたが🏥💴

処方箋は、これでもかって位の量が、約2週間分出て💊

でも、市販の薬を買うより、全然安く💴

結局、その薬を毎日飲み続けたら、先月の終わり位には、ほぼ、完治しましたね✌️

原因は、未だ、良くわからないのですが😱

遂に、健康を、金で買う💴、世代になってしまいました😩

自然治癒力と言うのが、薄くなっている感じです⤵️


とまぁ、そんな感じで✋

で、悪い事は重なる物で❗️

2月の頭位に、尊富士じゃありませんが、脇腹を痛めてしまい、かなり痛かったので😩

病院には行きませんでしたが🏥

それまで、日課にしていた、ストレッチ、筋トレが✊、出来なくなってしまいました❌


その症状が、最近まで長引き、最近やっと、治ったので、今週の月曜日から、マーヒーがてら、ガンガン、再び、筋トレを再開したら✊

なんと、昨日辺りから、腰痛が酷く😩

膝も、ちょっぴり、痛いですね😫

少々、やり過ぎたみたいです‼️


まっ、それでも、継続は力なりで✊

今日は、腹筋はまだ、止めておきますが❌

軽いストレッチと、腕立て、スクワット❗️

あと、締めには、meが今一番、肝心だと考えている、四股を、100回くらい、踏みたいと思ってます✊


ってな訳で✋

情報番組でも、今朝から持ちきりですが📺

靖国神社の⛩、標本木が、五輪位、咲いているみたいですね🌸

午後辺り、もしかしたら、東京も、開花宣言が出るかも知れません😊

上野公園では、まだ、つぼみなのに、シートを敷いて、お花見をしてる人達が🌸🍺、大勢いましたが🎵

花より、団子でありますね🍡

でも、日本人位なもんでしょ‼️

花が咲いただ🌸、おっ月様が綺麗だ🌖と言いながら、眺めて、酒を飲む風習があるのは👀🍺🍶


実は、自分もそのひとり❗️

案外、風流な、ちーちゃんです😊

来月からは、そんな、心の余裕が、もう少し、沢山欲しいと願ってますが🙏


最後に、すー女の千秋山としては、少々お怒りモードなのが😡


皆様もご存知の通り、怪我を押して、あんな、劇的な、強行出場を果たし✊

見事、自力で千秋楽を勝利し✌️

110年ぶりとなる、新幕内優勝に輝いた🏆、尊富士の報道が📺

翌日、テレビのチャンネルを、あちこち回して、スタンバッてたのに👀


どこの局も、大谷さんの通訳、水原さんの、巨額窃盗事件の💰、報道ばかりがメインで‼️

あんまり、まともに、取り上げて貰えなかった事ですねっ😡👊


確かに、6億8千万円は、大金ではありますが😱

そんなの、私らが、いつまでも、興味を持って、気にする問題でも、ないと思うんですよねっ❗️


マスコミでは、そんな大金を💰、大谷の許可なく、水原通訳が、送金なんて、出来ないんじゃないのか⁉️・・とか、話題になってますが📺


私は、そんなの、全然出来ると思います👌

大谷さんは、事あるごとに、被災地やらに、かなりの寄付をしていますし💴

昨年は、全国の小中学校にも、3セットずつ、グローブを⚾️、寄付しました👍


おそらく、そんな、諸々の経費の支払いは、水原通訳が、任されていたのだろうし💴👍

口座から、そんな大金が無くなってるのに、気がつかないのは👀、おかしい・・とまで、アメリカでは、不思議に思われているみたいですけど😱

そんなの、言葉は悪いですが❗️

野球馬鹿の⚾️、大谷にしてみたら❤️

当たり前でしょう‼️


いちいち、そんな、自分以外の人間でも出来る

、細かい事に気を配る時間があったら⏰

少しでも、寝ていたいんだろうし💤

トレーニングなんかにも、励みたいんでしょうねっ✊


新庄も、それとなく、忠告していたみたいな事、YouTubeで、出ていましたが📲

彼の場合、約、50億みたいですからね💴😱

大谷からしたら、6億なんて、私らの、6万円位な感覚でしょうが😁

まぁ、早期にわかって、良かったのではないでしょうかね👌

今後は、嫁さん貰ったんだから💖

全部、諸々と、管理してくれるでしょう✌️


そんなこんなで✋

話しは、尊富士に戻りますが🖊

とにかく、凄い記録を作ったんですょ‼️


それまで、昭和以降では、日大の大先輩である、輪島の15場所での、記録がありますが🏆

輪島の場合は、幕下格付け出し15枚目からの、スタートで✊


尊は、アマ時代に、怪我とかもして⚠️

そんな、特待制度も、使え無かったから❌

前相撲、序の口からの、初土俵です✊

大阪場所まで、所要10場所で、まだ、10回しか、負けてないんですょ‼️

meは、幕下の、中位に居た時から、目に止まりましたが👀

近ければ、伊勢ケ浜部屋の、後援会に、入りたい位に思ってます❤️


まぁ、尊富士は、meもそうですが✋

身体の割に、足首が細いので🦵

やっぱ、くるぶしとかは、気をつけないと、簡単に、骨折とか、してしまうでしょうね⚠️

そういうのを、見越して👀

兄弟子の横綱(照ノ富士)は、尊に、執拗な位、すり足と、四股を、強要しているみたいですから✊

相撲は、やはり、基本、下半身が大事です✌️

早く、横綱になってもらいたい力士でありますね❤️


あと、千秋楽に、負けてはしまいましたが⤵️

大の里も、これから、強くなるでしょうね✊


そして、忘れちゃいけません❗️

千秋山が、かなり前から、推している、四股がめっちゃ綺麗な、琴手計✌️

今場所は、5勝2敗で、健闘しましたから✊

来場所、国技館では、たぶん、幕下筆頭辺りに、番付は、上がるでしょうねっ⤴️


それにしても、声出しオッケー、制限の無い、大阪場所は✋

向こう正面で、白いツバつき帽子を被った、ジェロ風のお兄さんさんとか❗️

平日は、スーツにバッチ、土日は、ラフなトレーナー姿で、西側の、向こう正面、溜席に座ってる、議員さんみたいな、中年男性とか‼️


結構、お決まりな観客が、目につきました👀

何年か前までは、あの、ジェロ風のお兄さんが座ってる席は、神田川 俊朗さんの、定位置でしたがね📺😊


あと、さすが、大阪場所‼️

声出しオッケーですから👌

もう、立ち合いギリギリまで、モロ関西弁で、お気に入り力士へ、声援と言うか🎤

かなり、酔っ払ってるのか🍺🍶

花道で、座布団抱えて、控えてる付き人なんかが、思わず、吹き出してしまってるシーンなんかも😁、映りましたね📺


そんな、若手が活躍した、大阪場所でありました


あとは、報道に関してですが📺

大谷さんも、もちろん、気にはなりますけど👀


自民党の裏金問題⁉️

もう、政倫審では、あまり、みなさん、重たい口を開かなかいし❌

やるなら、一番の黒幕⁉️・・辺りの、森元総理を、証人喚問する位でないと、インパクトは薄いと思います😔


それより何より‼️

今でも、この時間に続いているであろう⏰

ウクライナ🇺🇦、あと、イスラエル🇮🇱と、ハマスの問題を、もっと、詳しく報道して貰いたいですね📺


そんな、オッサンみたいな、ちーちゃんです😁


トップにも、貼付致しましたが📷

本日は、この、スカイツリーのオンパレード写真で💡

ソメイヨシノの開花まで🌸、お楽しみ下さい👀👍🎵








雷門通りからのショットと📷

国際通りからの、ショットですが📷


新仲見世通りの看板が光る

大人なオモチャが、卑猥ですね😍



サクラサク🌸⁉️・・風流😁千秋🐱😍