大相撲大阪場所クライマックス | 復活・ちあきの独り言

復活・ちあきの独り言

東京独り暮らし、鶯谷から見える東京をお話します。読んでくださいね!


皆様おはようございます😃

ご無沙汰しておりますが✋

一応、生きております👌


適当に、お仕事は致しておりますけど✊

今月は、マーヒーでありますね😩

少々、鬱状態であります😔


とまぁ、そんな感じで❗️


自分の事より、本日は、大相撲大阪場所の、広報担当の、千秋山で🎤


大相撲ファンの方なら、もう、ご存知の事かとは思いますが📺

昨日までの取り組みで✊

大阪場所は、大変な事態になっております‼️


トップに貼付致しました📷

新入幕の、尊富士が❗️

今日の取り組みで、朝乃山に勝てば✊

早くも、14日目で、幕内優勝が🏆、決まってしまいます✌️


この力士は、前回のブログでも、書きましたが🖋

meが、幕下時代から、目をつけている👀

贔屓力士の、ひとりでもあります❤️


いやぁ、強くなりましたね✊😊

顔つきも、更に引き締まって来て❗️

なんか、サンクチュアリの、猿桜を見てるみたいです👀❤️


今は、解説をお休みしている⤵️、北の富士さんが、かねがね✋

「熱海富士、この力士は、絶対に強くなる✊」

って、力説してたそうですが🎤

もちろん、その通りにはなりましたけど❗️

千秋山の解説にも、狂いは無かったですね✌️

なんか、自画自賛しちゃってますが😁

今や、その、兄弟子、熱海富士の、上を行ってる感のある、弟弟子、幕下16枚目⁉️・・の、熱海富士です✊


今場所は、相撲内容も、ほぼ完璧で✌️



負けたのは、この、大関豊昇龍戦だけ⤵️

現在、13勝1敗は、断トツ先頭を走って居て✊



あと、もうひとり❗️

この、二所ヶ関部屋所属、期待の星🌟

まだ、ザンバラ頭の、大の里が✋

豊昇龍と共に、3敗で、尊富士を追いかける展開となって居て⤵️

はっきし言って、優勝は、もう、この3人に絞られました‼️


尊富士が、すんなり、朝乃山に勝てば、その時点でもう、決まってしまいますが🏆


負けた場合でも⤵️

大の里は、阿炎に❗️

豊昇龍は、琴ノ若に❗️

どちらも、本日の対戦で、負けてしまえば、その時点で、優勝戦線からは、脱落です❌


昨日の夕方も、千秋山は、某所で✋

一杯ご馳走になりながら🍺

尊富士×若元春の取り組みを、観てましたが📺

いやぁ、絶叫してしまいましたね🎤

「尊❗️いいぞっ、よしっ、そのままっ、やったぁ〜👏」

みたいな感じで‼️

もう、そこらの、飲んだくれて騒いでるオッサンと🍺🎤、ほぼ、おんなじ状態です😁


お家で観てる時でも🏠📺

こんな感じですから😁

「お前、よく、隣の部屋から、苦情がこねーなっ😱」

って、たまに来て🏠、その状況に遭遇する相棒様には、不思議がられます😁


そんな感じで✋

本日は、17時台からは⏰

大相撲にあまり興味が無い方でも❗️

土曜日で、お休みならば、外は雨降ってるし☔️、寒いから🥶

是非ぜひ、世紀の一瞬、尊富士が勝てば✊

なんと、110年ぶりの、偉業となるらしいですから😱

大相撲大阪場所を、ライブで、ご覧になって下さい📺🙇


追伸としては✋

何日か前に、尊富士の兄弟子である、小兵の、翠富士が、豊昇龍戦で、土俵際の粘りを魅せ✊

大関に、黒星をつけて✌️


インタビュー席では、翠富士の場合は、結構ニコニコして😊、いつも喋ってくれるタイプではあるのですが👌

あの日は特に、満面の笑みを浮かべ😊

「尊富士が、頑張ってるんで、大関に、黒星をつける事が出来て✊、良かったです✌️」

と、応えてました🎤


はい❗️

弟弟子に対する、援護射撃でありますねっ✊❤️


先日、引退を発表した、同じく、伊勢ケ浜部屋所属の、照強も、そうでしたが✋

あの時は、確か、朝乃山にだったかな⁉️

見事、得意の足取りを決め、照ノ富士の星が有利になる、援護射撃に✊、貢献しました❤️


ですから、やはり、部屋の力✊

チーム、伊勢ケ浜部屋を、ひしひしと感じますね❤️


とまぁ、そんな訳で✋


あと、これは、もう、笑っちゃう余談になりますが😁

毎日、大相撲をご覧になってる方なら、気がついてるかも知れませんね📺👀


写真は撮り忘れましたけど📷


向こう正面、行司さんの、真後ろに、連日、皆勤賞で❗️

白い、ツバのついた帽子を被り🎩

白の上下のスーツを着た👔

ちょっぴり、ジェロをふっくらさせた感じの、たぶん、日本人らしきお兄さんが、幕下の相撲辺りから、座ってます📺


まっ、本人も、意識して👀、来られてるんでしょうが📺

目立ちますよねっ‼️😁


そんな、大相撲大阪場所、14日目の予告であります😊



向こう正面🎤・・千秋山🐱😍