有馬記念2023 | 復活・ちあきの独り言

復活・ちあきの独り言

東京独り暮らし、鶯谷から見える東京をお話します。読んでくださいね!


皆様おはようございます😃

どんよりとした☁️、クリスマスイブでありますね🎄


本日は、この後、相棒様が、車から🚚脚立とか、工具を持って来て⛏

エアコンと、換気扇を外してくれると言うので👍

今のうちに、ちゃちゃっと、ブログを書き上げてしまいたいと思います🖋


今月に入ってから、終活も兼ねて😁

少しずつ、大掃除を始めていますが🧹

ぼつぼつ、大詰めとなって参りました✊


では、早速、有馬記念予想、行きますね🐴


一昨日の金曜日❗️

マザコンのトシちゃんから、LINEが届き👍

「ママぁ、有馬記念の枠順、決まりましたね🐴

僕は、タイトルホルダーと、スターズオンアースの、馬単裏表で、行きます✌️」

と、意気込んでました✊


この方は、競馬も多少はたしなみますが🐴

一番好きなのは、オートレースで🏍

年末の31日には、毎年、川口オートへ、家族みんなで、観戦に行くらしく👀❤️

今から、楽しみみたいでしたね🎵


お次は、前回、ジャパンカップ予想で🇯🇵、登場して頂いた、かなりな変態君の、Y様❗️


この方は、なんと、ジャパンカップ🇯🇵

ちあきの予想を参考にして⁉️

それを外し、見事に、三連単馬券を🎫、ゲットされたそうですが✌️


毎年、クリスマスには🎄

家族みんなで、有馬記念予想をして🐴

馬券を買うんだそうです🎫


で、やはり一昨日の夜🌉

「師匠、血統とか、大外枠は、2500メートルでも、不利なのか、諸々、ご教授願います🙇」

と、長文での、質問状が、届きました👍


ってな訳で✋

この場で、簡単に、お答えしちゃいたいと思いますが😊


血統は、距離適性も含め、ある程度は、関係するかも知れませんね❗️

このレースでは、ハーツクライ産駒が、宜しいみたいですけど👌

となると、ドウデュースと、ハーパーがいますね✋


あと、大外枠は、過去、2着までにも、来てないみたいですから😱

15 スルーセブンシーズと

16スターズオンアース

は、どちらも、実績のある、人気馬とはなっておりますが‼️

少々、データ的には、厳しいかも知れませんね😣


あと、引退馬でありますが✋

過去にも、結構、有終の美を飾っている、馬が多いですね✌️

今年は、❹タイトルホルダーが、その対象馬であり🐴

レース後には、引退セレモニーが、行われます‼️


まっ、そんな感じで😊


あとは、その年の、世相なんかも、ちょっぴり、気にしたいですね👀


昨日、競馬好きな、お花屋さんの🌸、マスターが✋

「もう、俺は決まってるょ👌今年は、⑤ドウデュースの、ド❗️、⑩ジャスティスパレスの、ジャ😊

15 スルーセブンシーズの、ス❗️、もしくは、16スターズオンアースの、ス❗️

全部合わせて、ドジャースの、三連単馬券だね🎫」

なんて、お花を買いに行ったら🌷

直ぐ様、私に話しかけて来ました😁


どの馬も、人気馬だし🐴

面白いサイン馬券ですね✌️


そんなこんなで✋

そんな、今年の世相を参考にしてたら👀

大谷選手の、背番号17番とか❗️

阪神タイガース優勝の🏆、黄色と黒の枠連2-5も

、気になります😁


が、お守り馬券師、ちあきの本命馬は🐴

枠順発表がされた瞬間に、もう決まりました✌️


❹タイトルホルダーです‼️

先程、説明しました通り、本日が引退レースの、馬でありますが🐴

馬番が、❹は、9年前に、有馬記念で優秀の美を飾り🏆、引退した、ジェンティルドンナと、同じであります✌️


更には、生産牧場が、岡田スタッド❗️

はいっ、あの、流行語大将を獲った、アレ・・の岡田監督と、被りますよねっ😁


内枠は、逃げ馬のタイトルホルダーには、願ってもないところでしょう✌️


現在、単勝4番人気は、まさに、ジェンティルの時と、おんなじです😊


❹の、単勝に一万円💴

同じく、複勝に、五千円💴

行っちゃいます✊


あとは、なんと‼️

今朝、めっちゃ、驚いたのですが😱

今年の2月に、亡くなった母が、枕元に出て来て💤

「○子ぉ〜、13番だょっ🐴」

なんて、言うんですょ👂


麻雀位は🀄️、お金も掛けずに、楽しんでましたが🎵

ギャンブルになんか、全く興味の無かった母が言うので🎤

ビックリしちゃいましたね😱


まぁ、生きてる内に、コロナが真っ只中で🦠

全然親孝行が出来なかったから😭

今日は、母の言う事も、少し聞いてみたいと思います👂👌


ムーアも、怪我して、ジャパンカップにも🇯🇵乗れずに帰ったのに🛩

わざわざ、また、乗りに帰って来たのですから🐴

信憑性が、ない訳では、ありませんね‼️


そんな訳で✋

13 タスティエーラの単勝にも、3千円💴

あとは、馬連4-13と、ワイド4-13

両方に、千円ずつ💴


締めて、2万円の、大勝負です✊


他にも、もっと、いっぱい、そそる馬券はあるのですが🎫👀

当たりパンクになってしまいますので😫⤵️


今年は、タイトルホルダーの大逃げに、ピタッとついて来る、タスティエーラをイメージしながら👀


シャンパンでも、練習で、飲みたいと思ってる🍷

ホープフルは、やらないつもりの🐴、ちーちゃんです😁



メリークリスマス🎄・・エロサンタ🤶千秋🐱😍