昨日は | 復活・ちあきの独り言

復活・ちあきの独り言

東京独り暮らし、鶯谷から見える東京をお話します。読んでくださいね!


皆様おはようございます😃

どんよりした、お空ですね☁️

師走らしい、感じです✋


さて、本日も、朝から、報道番組は、大谷さん一色でありますが📺


実は、昨日の早朝から、ドジャーズへの、移籍ニュースが飛び込み👀

こじつけと言うか、そういう、ライブでのネタを、サインと受けとめるのが、好きなちーちゃんは❗️

幼稚園に入る前位の、お嬢ちゃん達の、跳びっこレースとはなりますが🐴

一応、G1レースでありますので😃

阪神ジュベナイルFの、出馬表を見たら📰


ドジャーズカラーの、青(4枠)に、いましたね‼️

それっぽい名前の馬が🐴

⑦の、アスコリピチェーノ❗️

お父さんが、なんと、ダイワメジャーでありました😱


青色に、メジャーですょ😊

もう、これは、ドンピシャです‼️


神様からの、お告げ位に思い、迷わず、単勝で、千円買って貰ったら🎫

なんと、ゴール前で、突き抜けて✊

マジで、一着に来てしまいました🏆


相棒様に聞いたら👂

どうも、直前では、3番人気にまで、オッズは上がってたみたいですが⤴️

それでも、配当は、5.9倍ついたので❗️

4900円、儲かってしまいました💴✌️

まっ、無欲の勝利でありますね😁


ってな訳で、日本からも、多頭参戦していた🇯🇵、香港競馬には🇭🇰、馬券は参加せず、観ていただけでしたが👀

まぁ、やらなくて、正解でありました😁


そんなこんなで✋


昨日は、みんなの競馬が始まる前に🐴

その前のフジテレビでは、ザ・ノンフィクションで、先週から引き続きの、後編である、新宿二丁目の、深夜食堂で、名前は忘れちゃいましたが❗️


大阪万博の年位からやってると言う、老舗が、今年の9月30日で閉店した、特集だったので📺


この番組は、ご存知の方なら、おわかりでしょうが✋

かなり、取材陣が、長い期間を張り付いて、追っかけてるんですよねっ👀


79歳の、りっちゃんママが、毎日、朝まで酔っ払っちゃって🍺

店の階段を、アルバイトさんに、手を引かれながら、やっとこさ、降りて行く姿が👣、定番で⤵️

なんか、私も、昔を思い出して、懐かしくなってしまいました😍


あとは、夜20時からは⏰

[どうする家康]の、本放送を見ました📺


最近では、何故か、相棒様が、

「8時から、NHK見たいんだろ⁉️📺」

なんて聞いて来て👂

チャンネルを、譲ってくれるんですょ👍


まっ、土曜日の再放送が、見られる日は、それでも良いのですが👀

なかなか、見られない時の方が多いので❗️

助かってます👌


昨日は、いよいよ大詰めの、ラス前週で✋

大阪冬の陣でありましたが‼️


大竹 しのぶさんが、大野 治長のお母さん役で✋

それも、セリフがひとことも無かったのですが、出演されてましたね😱


それにしても、家康、松潤の、最近での、老けメイクには、ゾッとしてしまいます😳

演技も、最初の頃よりは、かなり板について来た感があり✌️

安定してきましたね😊


それでも、側近はもう、本多 正信役の、松山 ケンイチさんしか、生き残ってませんが⤵️


なかなか、皆、良かったですね✌️


あと、他の役では、やはり、豊臣 秀吉を演じた、ムロ ツヨシさんが、ダントツ、光ってました✊

歴代の大河、秀吉役では、竹中 直人さんや、緒方 拳さんとかも、もちろん、良かったですが❗️

評論家、ちあきとしては、甲乙つけ難い、ランキングであります✌️


内容的には、かなり、史実とは違い、美化したストーリーになっているようにも、感じられますが😳

まっ、それはそれで、宜しいのではないでしょうかね👌


ってな感じで✋

今週は、公休日以外は、ほぼ、フル出勤であります✊


先週あたり、世間では、冬のボーナスが支給された方も、多いんでしょうね💴

そんな、世の中の追い風に、あやかりたい⤴️

今週は、何故か、マーヒーな⤵️、ちーちゃんです😩



年末は、27日が仕事納めの✊・・千秋🐱😍