どれも絶品!ぜひ作って見てほしい夕食メニュー | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

今日の夕食は…こんな感じ星キラキラ

{A36D3D77-F693-4044-BA71-D872F3DEF62C:01}

コンソメポテトウインナー
子供が好きそうな味!簡単で絶品すぎる宝石紫
ペッパーをきかせたらビールにもぴったりで大人も大喜びビール流れ星
{251AE300-2ABD-440D-901F-B47DE03089A7:01}

海老と豆腐のふわふわ中華風
{CB27D760-CEA2-4492-B159-8941D3005E25:01}
彩りもいいし、優しい味がほっとするラブラブ
もっと生姜きかせればよかったー!

イワシのトマト南蛮漬け
{4B5C649D-7A43-449C-B444-F9A33164A48C:01}
トマトの酸味がさっぱりさせてくれていつもとは違った南蛮漬けが楽しめましたドキドキ

あっさり仕立ての牛タンステーキ
{7F7B9EF7-4DC3-47E6-BC20-BA555FD23F3D:01}
20分間最初から最後まで弱火!
こんな調理法があるなんて!と感激しましたラブラブ
さらに、味付けが簡単なのに素晴らしい。
柔らかい味わいがまた作りたいなぁって気持ちにさせられました(*´ω`*)恋の矢

昨日フランフランで買って来た布巾
セットでいろんな柄が混じってて可愛いのリボン
{89D00917-1B1C-4A9F-9793-BAE0F6FD6603:01}
うちにあったのはもう古かったからこれにチェンジしちゃった(*ノェ゚)b

キッチン周りに可愛いもの増えると、料理のやる気が増しますよねベル


デザートには、先日仕込んでおいた
ブランデーをきかせたさつまいものアイス
をおばぁちゃんに出してあげましたくつ
まぁるく抜けた!!
{06274569-9C61-4D26-8E05-3BD7B118B92C:01}

作り方はこの前のバナナアイスの応用で。

アイス作りはまってるわ。
{E7EE5168-4A99-4498-9A38-BD89D626F27A:01}

もっといろんなの作りたいなぁ(*´ω`*)ラブラブ




可愛すぎる箸置きを見つけました!

黒も捨てがたいなぁ…
ありそうでない感じ!
初めてこんなの見つけたドキドキ

これも可愛いー!リラックマ!!
木でできたものは温かみがあって冬には特にしっくりくる(*´ω`*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村