ぱりっふわ!オレオベーグルとクランベリーホワイトベーグル | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

大幸薬品「森高千里セレクト オーディオグッズプレゼントキャンペーン」
★詳細を見にいく★
↑ワンクリックお願いします!
ポチカム参加中


今日焼いたのは
オレオベーグル
クランベリーホワイトチョコベーグル
{BFB8FC9C-EF4E-4666-A4BD-3AED5D69A581:01}

成型難しかったけど、なんとか出来たー!
味は完璧ドキドキ
さくっぱりっ!とした外側に、中は固過ぎずもちっとした食感(*´ω`*)

{3C2E367C-3F6F-4839-B416-552EBD0D4182:01}

ちょっとオレオ詰めすぎた感もあるけれど…オレオ好きだから大丈夫ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

{76EE2092-58DB-4998-8880-BD55795E8CE3:01}

クランベリーの方も甘酸っぱさと優しいホワイトチョコの甘みがもちもち生地によく合って美味しかったー!

自画自讃です(*´ω`*)ドキドキ
レシピはこの方のを参考に作りました!

ベーグルは固いイメージあるから、おばぁちゃん食べれないかなぁ…と思ったけどそんなことなくて喜んでくれましたラブラブ


クランベリーもホワイトチョコも、三個分に対してこーんなにいれてます!!
{FB3E31B0-0E21-4D4F-AD37-717707073F53:01}


ベーグルなんて数年ぶりに作ったよ。
綺麗に成型するのは、慣れしかないね!
コツは綿棒で伸ばす時に薄くし過ぎないことかな。生地が切れやすいから。
あとは、粉をあまりうたずにやること。
{BEEE1F38-BFA6-490B-9408-9CF263F5C40F:01}


茹でてるから外側パリッとなるんだよね。
ドイツのパンは他とは違う変わったものが多くて好きナイフとフォーククマ
{1B8F4DED-31E2-4DA9-BAA1-E301228DF003:01}

というわけで、いいレシピありがとうございました (   ´ ᵕ  `  )

{8DB367B8-08C2-4945-884C-54D6CB3D4E32:01}