日本酒に合う夕食 | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

今、親バカフォトコンテストっていうのが開催されていて、景品もよかったりするのでよかったら参加されてみてください!
詳細はここから!★詳細を見にいく★
ポチカム参加中

私は子供いないし結婚すらまだだからヾ(。>﹏<。)ノ゙つるさんあたりいかがかと…笑


今日は、「秋田で日本酒買ってきたよー。日本酒に合うレシピお願いね!」
ってパパからリクエストがあったので、そんな感じの
日本酒が進んじゃう系ごはん

豚バラ肉と茄子の旨煮
豚バラ肉のうまみがいい出汁になってるラブラブ
これをね、温泉卵のっけて食べるの!ドキドキナイフとフォーク

{06202355-291F-475E-85B9-9B7FC956F9F7:01}

とろーっと。
このタレすっごく美味しいドキドキ
{1BA1594A-0DE3-4D7B-944B-26AFC2656146:01}


中華風 梅と鶏胸肉のしゃきしゃきサラダ 

{04154189-098A-4162-A708-28FB502CC505:01}

あとは、鯵の一夜干し
{9F61E067-408E-48D5-A60A-AA4444489D95:01}


ワインも好きで毎日飲むのだけど…
実は日本酒だいすき!お酒
まだ種類とか全然知らないんだけど、辛口の日本酒を無性に飲みたくなるときがあるんだよね。

彼もワインしか普段飲まないから、私が「今日は日本酒が美味しいお店がいい!」っていう大雑把なお願いを時々します。笑

で、店員さんに教えてもらいながら好みのものを注文…って感じで。


だからおうちでパパ達と日本酒は嬉しいなー♪

…と気合い入って料理しました(*´ω`*)


合わせる日本酒は、これ!
{E1293B02-2B65-42DC-B4F2-EA41A9A0988C:01}


読めないや。笑

{E9CC4758-BCBB-47FA-BC49-BE92C8843999:01}

濃い味(*´ω`*)まさに日本酒って味、とママも大絶賛ドキドキ香りはふんわり。

おいしい!