溶かして、混ぜて、冷やすだけ~♪コラーゲン入り簡単デザートの素 | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

見て見て(*・ω・)
夏のお茶菓子に如何でしょう?

{B846E556-1ED0-463A-AE66-A4B45557F4EE:01}

まるで宝石!ローズの杏仁豆腐


混ぜて固めるだけ!
簡単に作れてしかもコラーゲンが取れる(*´ω`*)と、話題のこちらを使いました。

{35794FCE-FAE7-41C2-8D83-3FFA7E9F95DA:01}



そのまま食べても美味しいのですが、
ちょっとした手間をかけると
おもてなしにも出せちゃうような品に!
ということで、
杏仁豆腐をアレンジしてみました。

作り方は簡単。2人分
まずは粉一パックを熱湯100mlで溶かし、
混ぜ混ぜ(*`・ω・´)
…ってここまでの作り方はこれ見た方がいい。楽チン!




冷やしますね。
2時間で固まります。


固まったのを確認してから、桃缶を開けます。
汁は使いますからとっておいて!
桃を薄く薄くスライスして。

外側から重ねていくとほら!
{C5564126-5142-41DA-85D1-F39BF0EF1EF3:01}


薔薇です(*`・ω・´)
見た目には難しく見えますがやると案外簡単。ぶきっちょな私でも出来ます。

外側から、がポイント。
中央はの字になるように。

これを乗せただけでもお店風になりますよね?でも下の杏仁豆腐で楽する分もう一つ魔法をかけます(*`・ω・´)


桃缶の汁(65cc)をボウルに出して、砂糖小2を混ぜ混ぜ。パッションフルーツのお酒(ピンク色になるので)を大1混ぜ混ぜ。

鍋を用意し、そこに水で溶かしてから沸騰前まで粉ゼラチンを温めます。60ccくらいの水にゼラチン4g位

このへんは桃缶の汁の量がどれだけあるか、によって水を減らしてください。

だいたい水分125でゼラチン4g位と考えてください。

温めたゼラチン水を桃汁の入ったボウルに注ぎ、氷水にあてながらしばし混ぜ混ぜ。

ふるふるになってきたら流します。

{2A0EA9D5-634A-4626-9446-9620C2B446B0:01}


薔薇が閉じ込められてるみたいで綺麗な夏のデザートの完成ですっ(*´ω`*)

アラザンをちらしたりミントを飾ると素敵度あっぷします。

もう混ぜて固めただけの手抜き感なし!
杏仁豆腐から作りました。(*´ω`*)
と言って差し出すとよさそうですね。
作りましたもの…(混ぜただけ)

(*`・ω・´)これは美味しくコラーゲン取れちゃうしいいですぞっ

コラーゲン入り簡単デザートの素☆コラカフェ


全種類届いたので、
他のものも美味しくいただきました!
家族でこれがいー!私はこれー!みたいになったけど、混ぜ混ぜするだけだから楽チンで皆のご希望通りのものをそれぞれに。

1パック2人分出来て
一箱に3パック。
6食分で432円

お買い得です(*・ω・)
コラーゲンでお肌モチモチ

それにね、料理できない方はこれ
楽して女子力見せつけられますよ 笑

味もどれも美味しいんですよ!お店並に!
母と祖母にもお店で出せるよーと。言われましたw

コーヒーが特に苦味風味共にきっちりしていて高級感のある味!


すごーい!!って言われちゃいましたもん。やったね(*´ω`*)

モニプラさんありがとうございました!