ピザとタルトとお酒。 | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

昨日の晩餐。


ルッコラが手に入ったので
ピザ生地を捏ねて、
オリーブオイル 小1
ケチャップ 大1
タバスコ 小1~1/2
唐辛子 1個 輪切り
をよく混ぜ、塗ったものを焼いて。

途中でチーズを乗せてもう一度オーブンで焼いたら、出してからルッコラと生ハムを。

それからシーザードレッシングを作ってかけます。

ピザ生地のふちには大粒の塩を降って焼くと美味しいよーというアドバイスにしたがいました。

美味しい!ヾ(*´▽`*)ノ


3枚分生地を捏ね、1枚は冷凍。
もう1枚をデザートピザに。

食べたいってお願いされてたエッグタルトもうまく焼けたし、ピザも今まで作ったものよりかなり大成功(*`・ω・´)

…だったのですが
妙にイライラしてうまくコントロール出来ない一日でした(。´・ω・)
カルシウム不足ですか?
ストレスがあるとは今はあまり思わないのに、どうも気分だけがついてこない感じで地団駄したくなります。

一昨日くらいから。


でもね、そんな私に怒らないの~って
なだめて、いつもありがとね!って私が嬉しいとわかって言葉をくれる彼に幸せなんだなぁと思います。

来る時に私の好きな瓶のお酒も買ってきてくれました。映画見ながらご飯前に飲も!って。
私の状態わかってたからかな。

自分を傍目に見たら嫌いになるくらいな状態なのに(´ぅω・`)

感謝。してます。

{8E1619E3-1CFC-4598-A949-55D173208044:01}

日にちは変わって今朝
思い出せばにやけるほどの夢を見られたので張り切ってパンを明日のお土産分も朝から焼きました。

{A69C8F94-3D75-4DB1-9785-888632A0450F:01}


ミルクハース生地をおっきいのと
くまさん成型チョコ包みに。

これ、生地を3回分を2回に分けて回したからすごい量になりました。

くまさん型焼き上がり!
ムラ焼けすると顔が…ってなるので、
途中アルミホイルを被せて、
ほんのり焼き色がつくくらいにします。

{49DA9ABF-D50B-4FAC-AACA-2EA142EB66C1:01}


猫さん成型はどうすればうまくいくのかと悩んでいるのですが、焼き上がりには耳の切り込みがどんなに深くても消えてしまって(。´・ω・)

{AB7B18A2-0D90-4FB7-A0F0-66AE4BCA7ADD:01}


焼く前はこんなに可愛いのに焼いたらなにがなんだか…(焼き上がりはあまりになにものかわからなくなった猫さんは撮りませんでした)

本来は焼き色もつけたほうがいいのかもしれませんね。

作れば作るほどまだまだだなぁと感じます(。´・ω・)美味しいけど…もっともっとなにかないかな。と。

だからもしよければみなさんのブログや、パンのいい本などがあったら教えてください♪

もっと精進しますー(*`・ω・´)

とりとめなくなりましたがまた。