アグリドッグレスキュー

アンジェラ・デイジー預かりの

ねるママですうお座

りみちゃんはトライアル頑張ってますよ〜〜しっぽフリフリ

 

6/16(日)は三郷で譲渡会

 

開催日:6・16(日)
    11:00〜14:00

開催場所:ペットステーションWAN

 

 

今度の譲渡会では

もふもふアワーが開催されます

 

スタッフ宅の中型犬たちが参加しますので

この機会に もふもふ

してくださいねーー♪

可愛い看板も作ってもらったのだ!

Thank you Hamami花

 

うちの子ねる も参加するですよ〜にっこり

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

健康状態

 

デイジ子さんですが

先日 健康チェックを受けてきました

皆さまのご支援のお陰で

医療にかかれます

ありがとうございます┏○ペコッ

 

 

目が白濁していたので白内障を疑ったのですが

「角膜ジストロフィー」で

今後も治療は行いません。

角膜ジストロフィーについては

こちらのブログに説明があったので

参考にしてみてください

 

 

 

 

もう一つ気になった点は

レントゲンに写った子宮の大きさ

もしかしたら

「子宮蓄膿症」かも?

こちらは 避妊手術を受ける時に

詳しく診てもらいます

 

他 健康チェックはOKOK

 

というわけで

募集開始しまーーーす!

 

 

 

散歩の様子

 

前回の記事で

散歩で歩かないと書いたのですが

最近、ちょっと歩きます

チビ〜〜っとね…

 

散歩に行くのを

楽しみにもしてくれてます音符

やっぱり散歩はしてたのかな?

 

最近は

抱っこで公園まで行って下ろして

チョロチョロ散歩

 

 

 

 

先日はゴロンゴロンも

披露してくれましたよ〜〜ほんわか

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき「デイジー散歩出来るじゃんルンルン

 

ってリードを引くと

ペターーンと潰れて動かずガーン

大の字に腹ばいになって

潰れるからね〜〜泣き笑い笑い

犬の手脚って

こんなに開くんだ!って

ビックリなねるママです笑

 

今は 一緒に散歩していると言うより

デイジーが好き勝手に

歩いている状態です

意思の疎通はゼロ

帰る時は抱っこです

 

 



 

お気に入り

 
隔離期間を終えて
ケージから開放されましたーー拍手
 
そしたら だいぶ落ち着いてきてます
あまりワンコラもしなくなってます
 
お気に入りは
小さなゾウさんのぬいぐるみゾウ
いつも咥えて歩いてます
可愛いでしょーー?キューン
 

 

 

 

でもって

寝ころがっている ねるパパの側に

ポトンと落とすキューン

 

 

 

 

猫とは?

 

ケージに入っていた時には

猫のサンちゃんと仲良く寄り添ってたけど

ケージから開放されたら

追・い・か・け・る

 

危害を加えるというより

面白がって追いかけているのかな?

 

猫たちも全く凝りずに

近寄っていってます

でもシニア猫さんとかだったら

そんなの嫌かもねぇ真顔

 

 

 

 

デイジーBASE

 

ケージから開放されたデイジーは

アンジェラBASE(机の下)を

発見して思ったのか?

 

「アタチも基地が欲しい〜〜!!」

 

勝手にデイジーBASEを作りました気づき

いつもはシーツを入れているんだけど

ちょうどシーツが減って

空いていた棚の下の段が

デイジーBASEとなり

ここにお気に入りを持ち込んだり

お昼寝したりしています

 

 

 

 

人馴れ

 

めーーーっちゃ甘えん坊です飛び出すハート

ナデナデ大好きだし

自ら近寄ってきてくれます

 

初対面の時こそ

少し警戒もするけれど

心開くのに時間はかからない

 

 

 

 

 

 

他犬とは?

 

弱きに強く!!

強気に弱く!!タイプか?

 

今のところ

アンジェラやねるとも

上手に共生しています

 

マウンティングしようにも

アンジェラもねるも

デイジーより大きいので

出来ないんだけれど

 

同じくらいの大きさの子には

上に出るタイプかもしれないです

(猫との関係を見ていると)

 

 

預かり後10日くらいの

デイジーの様子でしたーキラキラ

 

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので

ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

ポチッと・・押すだけ・・・

下矢印

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 

 アンジェラ ♀

 

・MIXの女の子

・年齢 推定3歳

・体重 18 kg

・混合ワクチン接種(済)

・狂犬病予防接種(済)

・マイクロチップ装着(済)

・避妊手術(済)
・フィラリア検査(ー)

・血液検査(済)

・便検査(済)

 

 

2023年12月12日

茨城県動物指導センターより引出し

 
サムネイル

 

 

サムネイル

🌼デイジー🌼

・ジャックラッセルテリアの女の子

・推定6才くらい

・体重6.6kg(5/24)

・混合ワクチン済(5/21)

・便検査(済)

・マイクロチップ装着(済)

・血液検査

・フィラリア検査(−)

 

[今後の医療]


・避妊手術

・スケーリング

・狂犬病予防接種

 

2024年5月24日

埼玉県動物指導センター南支所より引き出し

 

 

 

 

りみ募集停止 〜トライアル中〜
 

・トイプードルの女の子

・年齢 7歳(2016年6月生)

・体重 3.8 kg

・血液検査(済)

・混合ワクチン接種(済)

・狂犬病予防接種(済)

・マイクロチップ装着(済)

・便検査(済)

・フィラリア(ー)

・避妊手術(済)

・スケーリング(済)

・パテラ初期(治療の必要なし)

 

※脱毛あり(現在、増毛中)
※軽度白内障(目は見えています)

 

2023年11月14日

東京都動物愛護相談センターより引き出し

サムネイル

  

 

アンケート前にお読みください

コレ大事


譲渡希望の方は 譲渡条件 
必ずお読みいただき

アンケートフォーム よりご応募ください
 

 

 

しっぽフリフリーご支援ありがとうございますー足あと

(欲しいものリストのアドレスが変わりました)

 欲しいものリスト

 

 

 

しっぽフリフリー応援ありがとうございますー足あと

活動を支えてくださる会員様を

随時募集しています

ご無理のない範囲で

よろしくお願いします🙇‍♀️

 

バナーをクリックキラキラ

 

 

 

 家族を待っている子たちがいます。

わんわんポチッひらめき電球で里親募集ページへGO!!

image

 

 

 

 
        シニアやハンディのある子たちのブログ)