在宅ワークは休憩が一番大事 | ウルとごはんと私@アラフィフ女子在宅ワーカーめぐねぇ

ウルとごはんと私@アラフィフ女子在宅ワーカーめぐねぇ

5年半のハワイ留学から帰国して母の介護を開始!
介護しながら仕事…見つけるのはむずしくてコンビニバイトをしながら在宅ワークを始めて6年経ちました。

現在、母は施設に入り父は他界してお一人様とワンコ暮らし!
笑いが絶えない毎日を送ってるアラフィフです!

 

ただいま在宅ワークとコンビニバイトで

生計をたててるアラフィフ女子☺️

 

30代半ばで18年ほど勤めてた仕事で精神的に疲れ

ハワイへ逃亡して5年半を過ごし

 

帰国して母の介護を始め、仕事をしなきゃ〜で

在宅ワークを開始!!

 

稼ぐ前に目先の金だー

で、コンビニバイトを開始して

 

在宅ワーク、バイト、介護、家事の四刀流生活を

乗り越え…

 

 

現在は母は施設に、父は天国へ

自分時間を大切にワンコ🐶に癒され

気ままな楽しいシングルライフ送ってます!

 

 

メグ姉【めぐねぇ】

 

 (はじめましての方はこちら

 

 

 

YouTubeもやってます!!

アラフィフ女子の日常ごはんや

ワンコの成長を発信中!

チャンネル登録や高評価いただけると嬉しいですお願い

 

めぐねぇVlog(アラフィフお一人様の日常)

 

 

 

 

ご視聴はこちらから上矢印

 

 

 

 

突然ですが

 

生姜がいっぱいあるの〜

 

何作ったらいいかしら…

 

 

 

 

シロップ作って

 

再利用で佃煮も作りました!

 

 

 

 

あと、どうしたらいいですか真顔

 

 

 

 

 

大量に消費できる

 

レシピがあったら

 

教えてくださいお願い

 

 

 

 

 

動画のご視聴も

 

よろしくお願いいたしますお願い

 

 

 

 

こんにちわ!

 

メグ姉(めぐねぇ)ですデレデレ

 

 

 

 

今日は休みだったぁ〜

 

やっぱり気持ち的に

 

とっても楽ですわね音符

 

 

 

 

昨日は心置きなく

 

時間を気にしないで

 

仕事して

 

そしてテレビ見まくったw

 

 

 

 

何時までにあれこれ

 

しないとー

 

と思うと落ち着かないのよね

 

 

 

 

今朝は気づいたら

 

7時…

 

まだ寝たいが

 

ウルが待ってるし

 

 

 

 

ということで

 

起床してウルの世話犬

 

 

 

 

朝から元気よねw

 

 

 

 

ごはん食べさせ

 

散歩!

 

と思ったら雨でね…

 

 

 

 

ちょっと待つと

 

晴れたので散歩へ

 

 

 

 

虹が今日も見えまして

 

感動していたら

 

また雨で即、家に戻りましたとさおいで

 

 

 

 

その後、またまた模様替え笑

 

 

 

 

1ヶ月に何回変えてるのか?

 

わかりませんが

 

以前の形に戻しましてね

 

 

 

 

ちょっと片付けて

 

スッキリしたリビングになり

 

心もスッキリキラキラ

 

 

 

 

10時頃から

 

仕事パソコン開始して

 

お昼まで集中!!

 

 

 

 

その後はまたウル君…

 

 

 

 

究極のかまってちゃん

 

でして…

 

 

 

 

可愛いのですが

 

ずーっと遊びたがりで

 

困ったもんですね。

 

 

 

 

結局、昼の散歩

 

家で遊んで

 

一緒に昼寝して…

 

(私まで寝ることないのですが

 

 体力使うのよね〜ワンコってアセアセ

 

 

 

 

そして16時頃にまた散歩…

 

 

 

 

それからまた遊んで…

 

私が疲れ切りまして

 

18時頃にごはん食べさせて

 

サークルへ

 

 

 

 

全然、仕事できてないw

 

 

 

 

けど、朝の時間で

 

集中したので

 

やりたいことは

 

まずまず終わった。

 

 

 

 

まだあるんですけどね

 

やることはねニヤニヤ

 

 

 

 

1日中、ガッツリやるのもいいけど

 

私はガッツリよりも

 

休憩(息抜き)を大事にしております。

 

 

 

 

あんまり一気にやると

 

集中力なくて

 

精度が上がらないのよね。

 

 

 

 

ダラダラするよりも

 

短時間で集中したほうが

 

はかどったりするよね?

 

 

 

 

パソコンに向かってる

 

時間が長いから

 

めっちゃやったわ〜

 

っていうよりも

 

 

 

 

パソコンに向かってない時に

 

あーやったらいいかも?

 

こうやったらいいかも?

 

って、考える時間が

 

とても大事だと思うの〜

 

 

 

 

だから休憩が一番大事

 

なのです私には!!

 

 

 

 

無闇矢鱈に取り組むより

 

頭で整理してから

 

取りかかった方が

 

 

 

 

短時間で集中してできる!

 

と思います。

 

 

 

 

在宅ワークは自分次第

 

なのでね〜。

 

 

 

行動しなければ

 

結果は出ない…当たり前!

 

 

 

 

まずは行動すること!!

 

これは絶対です!

 

 

 

 

そして大事なのは

 

自分ペースでやることが

 

長続きのコツだと思います音符

 

 

 

 

さぁ〜今週も働きますか〜ニヤニヤ

 

 

 

 

いつも読んでいただき

 

ありがとうございますラブラブ