魔法のワード! | ウルとごはんと私@アラフィフ女子在宅ワーカーめぐねぇ

ウルとごはんと私@アラフィフ女子在宅ワーカーめぐねぇ

5年半のハワイ留学から帰国して母の介護を開始!
介護しながら仕事…見つけるのはむずしくてコンビニバイトをしながら在宅ワークを始めて6年経ちました。

現在、母は施設に入り父は他界してお一人様とワンコ暮らし!
笑いが絶えない毎日を送ってるアラフィフです!

 

ただいま在宅ワークとコンビニバイトで

生計をたててるアラフィフ女子☺️

 

30代半ばで18年ほど勤めてた仕事で精神的に疲れ

ハワイへ逃亡して5年半を過ごし

 

帰国して母の介護を始め、仕事をしなきゃ〜で

在宅ワークを開始!!

 

稼ぐ前に目先の金だー

で、コンビニバイトを開始して

 

在宅ワーク、バイト、介護、家事の四刀流生活を

乗り越え…

 

 

現在は母は施設に、父は天国へ

自分時間を大切にワンコ🐶に癒され

気ままな楽しいシングルライフ送ってます!

 

 

メグ姉【めぐねぇ】

 

 (はじめましての方はこちら

 

 

 

YouTubeもやってます!!

アラフィフ女子の日常ごはんや

ワンコの成長を発信中!

チャンネル登録や高評価いただけると嬉しいですお願い

 

めぐねぇVlog(アラフィフお一人様の日常)

 

 

 

 

ご視聴はこちらから上矢印

 

 

 

 

作る気はないが

 

食べたい気持ちは

 

上昇中ニヤニヤ

 

 

 

 

 

最近、食べすぎて

 

増量中のアラフィフです…

 

 

 

 

どうもハワイ旅から

 

バグってしまい

 

 

 

 

食べても食べても

 

腹一杯にならんのよガーン

 

 

 

 

どうしよう…

 

 

 

 

また食事改善

 

必須になってきました。

 

 

 

 

と言いつつ

 

鍋いっぱいに

 

ポトフ作っちゃったw

 

 

 

 

ご視聴いただけると

 

嬉しいです!

 

どうぞよろしくお願いいたしますお願い

 

 

 

 

こんにちわ!

 

メグ姉(めぐねぇ)ですデレデレ

 

 

 

 

今朝も早朝バイト

 

土曜って疲れるわね。

 

 

 

 

でも土曜の朝は

 

兄がウルのお世話を

 

してくれるので

 

 

 

 

とってもありがたいっすお願い

 

 

 

 

ごはんに

 

散歩に

 

 

 

 

私は帰宅したら

 

すぐにダラダラできるので

 

 

 

 

ついつい…

 

昼までまったりデレデレ

 

 

 

 

そこから昼寝して

 

気づけば14時とかガーン

 

 

 

 

慌てて仕事を開始!

 

と行きたいが

 

 

 

 

ウルの昼散歩に

 

少し遊びまして…

 

 

 

 

結局、15時過ぎるよね〜

 

 

 

 

17時にはまた散歩…

 

 

 

 

時間があるのに

 

全く仕事が進まない私です真顔

 

 

 

 

毎週、こんな感じでよねw

 

 

 

 

まぁまぁ1週間がんばったし

 

とか言い訳しながら…

 

 

 

 

がんばれ私!です。

 

 

 

 

 

前置きはこのくらいにしてポーン

 

前置きだったんかい!?

 

 

 

 

とまた突っ込まれそうw

 

 

 

 

先日、言葉選び!

 

大切って書きましたが下矢印

 

 

 

これはこれ!ねおいで

 

TPOに合わせては大事よ!!

 

 

 

 

でもいつもは無理でしょ〜w

 

 

 

 

私がどうでもいいわ!

 

適当に返事しとこう〜

 

って思うときに

 

使う魔法のワードニヤニヤ

 

 

 

 

相手を傷つけずに

 

それなりに聞いてる風

 

を醸し出しますグッ

 

 

 

 

接客の時に

 

めっちゃ使ってますのよw

 

 

 

 

接客…大事よね

 

お客様相手ですもんね

 

気分害したら大変でしょ

 

 

 

 

でも真面目に一人づつ

 

話なんか聞いてらんないよね?

 

 

 

 

もう会うか会わないかも

 

わからんしさw

 

 

 

 

そんな時に使うのが

 

サ行で返事です!

 

 

 

 

・さすが〜

 

・知らなかった〜

 

・すご〜い

 

・センスいい〜

 

・そうなんだぁ〜

 

 

 

 

 

この5個で完結!

 

 

 

 

ほぼどんな内容の話も

 

これのどれかで大丈夫w

 

 

 

 

と、だいぶ前に

 

教えてもらって

 

活用しております。

 

 

 

 

ホントにね〜

 

この5個、使いましたら

 

会話成立しますわよ!

 

 

 

 

深い話の時は使えませんw

 

その時は

 

ちゃんとお話してねおいで

 

 

 

 

この5個…

 

色んな場面で使えるので

 

覚えておくといいかもです。

 

 

 

 

メンズと初デートルンルン

 

でも実際会ってみると…

 

 

 

 

でも話は聞かないと…

 

 

 

 

って時は

 

適当に相槌うって

 

これのどれかで

 

返事しとけば…

 

 

 

 

とかニヤニヤ

 

 

 

 

言いながら

 

そんな出会いもない私ですが

 

何か真顔

 

 

 

 

あははは!

 

試しに使ってみてねグッ

 

 

 

 

いつも読んでいただき

 

ありがとうございます!