母から何を学びますか? | ウルとごはんと私@アラフィフ女子在宅ワーカーめぐねぇ

ウルとごはんと私@アラフィフ女子在宅ワーカーめぐねぇ

5年半のハワイ留学から帰国して母の介護を開始!
介護しながら仕事…見つけるのはむずしくてコンビニバイトをしながら在宅ワークを始めて6年経ちました。

現在、母は施設に入り父は他界してお一人様とワンコ暮らし!
笑いが絶えない毎日を送ってるアラフィフです!

 

ただいま在宅ワークとコンビニバイトで

生計をたててるアラフィフ女子☺️

 

30代半ばで18年ほど勤めてた仕事で精神的に疲れ

ハワイへ逃亡して5年半を過ごし

 

帰国して母の介護を始め、仕事をしなきゃ〜で

在宅ワークを開始!!

 

稼ぐ前に目先の金だー

で、コンビニバイトを開始して

 

在宅ワーク、バイト、介護、家事の四刀流生活を

乗り越え…

 

 

現在は母は施設に、父は天国へ

自分時間を大切にワンコ🐶に癒され

気ままな楽しいシングルライフ送ってます!

 

 

めぐ姉【めぐねぇ】

 

 (はじめましての方はこちら

 

 

 

YouTubeもやってます!!

アラフィフ女子の日常ごはんや

ワンコの成長を発信中!

チャンネル登録や高評価いただけると嬉しいですお願い

 

めぐねぇVlog(アラフィフお一人様の日常)

 

 

 

 

ご視聴はこちらから上矢印

 

 

 

 

昨日、新しい動画を

 

アップしました!

 

 

 

 

アラフィフ女子の晩ごはんおにぎり

 

 

 

 

全く、作る気力が湧きません…

 

 

 

 

なので鍋に野菜を

 

ぶち込んでおいで

 

ポトフにしましたw

 

 

 

 

そうです…

 

煮ただけw

 

 

 

 

ご視聴いただけると

 

嬉しいです!

 

どうぞよろしくお願いいたしますお願い

 

 

 

 

こんにちわ!

 

メグ姉(めぐねぇ)ですデレデレ

 

 

 

 

書きたいことが

 

山のようにある!

 

指差し左矢印コイツのこと)

 

 

 

 

書くと思い出して

 

イライラするんで

 

今日のところはやめておくわ!

 

 

 

 

やめるんかい!!

 

 

 

 

と突っ込まれそうですが

 

そのうちねw

 

 

 

 

今日は母の面会日でした〜照れ

 

 

 

 

今朝バイトから帰宅後

 

自宅で朝ごはん食べてたら

 

施設から電話ルンルン

 

 

 

 

実は最近、よくかかってきます…

 

 

 

 

前回は車椅子から

 

前に倒れて

 

ちょっと擦りむいたタラー

 

 

 

 

今朝は朝起きて

 

口腔チェックしたら

 

歯が折れてたガーン

 

 

 

 

歯がどこにも見当たらなく

 

もしかして飲んじゃったかもって

 

 

 

 

まぁ…仕方がない

 

と言うしかない!

 

 

 

 

スタッフさんは

 

焦って電話してきているが

 

 

 

 

どうにもならないからね

 

「お気になさらず!

 

 いつもすみませんお願い

 

と言って終了です。

 

 

 

 

そして午後から

 

会いに行ってきまして

 

 

 

 

折れたっていう歯を

 

確認したら

 

前歯が1本なかったポーン

 

 

 

 

ポキッと折れてましたわ…

 

 

 

 

車椅子から倒れた時に

 

衝撃受けたんじゃないか…

 

なんて思ったりして

 

 

 

 

あと最近、歯軋りが

 

すごいので

 

それが原因か?

 

 

 

 

まぁ〜考えてもね真顔

 

 

 

 

それとスタッフさんから

 

「最近、体重が減ってまして

 

 40キロ切ったんです…

 

 

 

 ごはんは完食してるのに」

 

 

 

ゲゲゲ…

 

そっちの方が心配だガーン

 

 

 

 

大食い家族だから

 

絶対に量が足りないのだと

 

思われる

 

 

 

 

でも2人前食べさせて!

 

なんて言えない…

 

 

 

 

さてどうするか?

 

直近の課題が見つかりました!

 

 

 

 

対策を考えますわ。

 

 

 

 

それはさておき!

 

 

 

本日の差し入れルンルン

 

食べてもらいました!

 

 

 

 

・プリン

 

・メープルのふわふわケーキ

 

・りんごのすりおろし

 

 

 

 

あっちゅうまに完食した母

 

 

 

 

やっぱりご飯が足りないんじゃ…チーン

 

食べ終わった後も

 

口を出して食べたそうに

 

してるし

 

 

 

 

歯軋りって

 

もしかして…

 

食べ足りなからじゃ

 

ないの真顔

 

 

 

 

なんて気もしてきたよ

 

と叔母と話してましてね…

 

 

 

 

今、2週間に1回

 

しか行ってないんだけど

 

 

 

 

毎週にするか

 

週2回で面会に行くか

 

悩み中です。

 

 

 

 

とにかく食べさせないと!

 

痩せちゃうし

 

体力無くなっちゃうよね。

 

 

 

 

毎日行くのがベストだが

 

それは厳しい…

 

 

 

 

さてどうすかな〜

 

 

 

 

と、心配ですが

 

母自身は元気で

 

穏やかな顔してましたデレデレ

 

 

 

 

人生の先輩(母)

 

 

 

 

色々と教えてくれてるのかな?

 

まだまだ学ぶことは

 

たくさんあるようですねルンルン

 

 

 

 

いつも読んでいただき

 

ありがとうございます。