「副業したい!」 でも最初の一歩を 踏み出せないあなたへ | ウルとごはんと私@アラフィフ女子在宅ワーカーめぐねぇ

ウルとごはんと私@アラフィフ女子在宅ワーカーめぐねぇ

5年半のハワイ留学から帰国して母の介護を開始!
介護しながら仕事…見つけるのはむずしくてコンビニバイトをしながら在宅ワークを始めて6年経ちました。

現在、母は施設に入り父は他界してお一人様とワンコ暮らし!
笑いが絶えない毎日を送ってるアラフィフです!

 

ただいま在宅ワークとコンビニバイトで

生計をたててるアラフィフ女子☺️

 

30代半ばで18年ほど勤めてた仕事で精神的に疲れ

ハワイへ逃亡して5年半を過ごし

 

帰国して母の介護を始め、仕事をしなきゃ〜で

在宅ワークを開始!!

 

稼ぐ前に目先の金だー

で、コンビニバイトを開始して

 

在宅ワーク、バイト、介護、家事の四刀流生活を

乗り越え…

 

 

現在は母は施設に、父は天国へ

自分時間を大切にワンコ🐶に癒され

気ままな楽しいシングルライフ送ってます!

 

 

メグ姉【めぐねぇ】

 

 (はじめましての方はこちら

 

 

 

YouTubeもやってます!!

アラフィフ女子の日常ごはんや

ワンコの成長を発信中!

チャンネル登録や高評価いただけると嬉しいですお願い

 

めぐねぇVlog(アラフィフお一人様の日常)

 

 

 

 

ご視聴はこちらから上矢印

 

 

 

 

ポトフ

 

生姜焼き

 

の晩ごはんです!

 

 

 

 

ひとりメシ

 

だとグダグダになりますねニヤニヤ

 

 

 

 

やっぱり父って偉大だったわ!

 

と、今頃に気付く娘です。

 

 

 

 

動画のご視聴

 

よろしくお願いいたしますお願い

 

 

 

 

こんにちわ!

 

メグ姉(めぐねぇ)ですデレデレ

 

 

 

 

今日はめっちゃ寒い…

 

氷点下でした。

 

 

 

 

ウル君の散歩が

 

辛いっすガーン

 

 

 

 

おまけに雨も混じり

 

散歩は朝だけとなり

 

申し訳なく思っております。

 

 

 

 

で、私はというと

 

早朝、オバはん指差し

 

仕事で…

 

 

 

 

帰宅しても

 

絶不調ガーン

 

引きづりまくりで

 

 

 

 

どうにもならず

 

ウルに対しても…

 

 

 

 

こりゃいかん真顔

 

 

 

 

なので、ウルには悪いが

 

部屋でベッドで

 

爆睡させてもらいましたw

 

 

 

 

おかげで午後からは

 

気分上々で

 

立ち直り仕事開始パソコン

 

 

 

 

もちろんウルとも

 

遊んでますグッ

 

 

 

 

家で仕事する!

 

今では普通のことですが

 

 

 

 

始めるときは

 

かなり…躊躇した私。

 

 

 

 

やりたい気持ちは

 

あるがなかなか行動に

 

移せずに真顔

 

 

 

 

考えてる風を装って

 

ベッドの中でぬくぬくしたりw

 

 

 

 

これはね〜

 

なんか胡散臭い!

 

とかケチつけまくったりw

 

 

 

 

あーもう夕方か〜

 

今からじゃ〜

 

できないかぁ〜

 

なんて訳もわからん理由で

 

明日にしようー!

 

 

 

 

 

って口実を作ったりニヤニヤ

 

 

 

 

 

そうです、

 

テキパキしてそうな私ですが

 

初めてのことにに関しては

 

 

 

 

ものすごく初めの1歩は

 

出ないのですおいで

 

 

 

 

在宅ワーク

 

副業って誰に教えてもらわんと…

 

というのが

 

 

 

 

なんか気が乗らなかった

 

かもしれない

 

今となってはね!

 

 

 

 

で、何から始めたのか

 

というと

 

「メルカリ」やってみたんです。

 

 

 

 

これも…初めはドキドキでしたニヤニヤ

 

 

 

 

アカウントって?

 

写真とる?

 

商品説明?

 

 

 

 

何度、挫けそうになったか…

 

 

 

 

価格設定もわからずに

 

めっちゃ安く出品したりね笑

 

 

 

 

でも売れると嬉しいもんで

 

使わなくなったバッグや

 

小物をどんどん出品して

 

 

 

 

売りまくった結果

 

 

 

 

数十万円になりました〜ルンルン

 

 

 

 

家にあるものだから

 

仕入れはなし!

 

 

 

 

売れなくても

 

ダメージなし!

 

 

 

 

気楽なんですよねグッ

 

 

 

 

もし副業を何かしたい

 

でも何をしたらいいのか

 

わからない…

 

 

 

 

1歩を踏み出せない…

 

 

 

 

 

って方は

 

初めからガッツリ副業

 

するのではなく

 

 

 

 

ちょっとお試しに

 

メルカリしてみては

 

いかがでしょうか?

 

 

 

 

副業で100万円よりも

 

まずは1万円稼ぐことから

 

始めて

 

 

 

 

成功体験を増やし

 

やればできるデレデレ

 

自信を身につけると

 

 

 

 

次の1歩が出やすくなりますよ!

 

 

 

 

私もそうだったのでねグッ

 

 

 

 

急激に寒くてなってきてますね

 

暖かくして

 

みなさま、体調崩しませんようにお願い

 

 

 

 

いつも読んでいただき

 

ありがとうございます!