セリーグファンミーティング2016♡ | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba
大変遅ればせながらセリーグファンミーティング2016の写真

{DB98C610-8AFB-4BF9-81FC-3EF6716906B3}

山本祐香ちゃん、杜野まこちゃんと行ってきました

{0CCB3D62-C3EE-4F81-BB6F-BEE025E79DF1}

毎年開幕前に、セリーグ6球団とファンで楽しむイベント

{312F3759-41AE-4F89-B8C9-08204CF1AF29}

6球団の監督と、各ドラフト1位の選手が登壇して挨拶の言葉があったり、今年の抱負を語ってくれます


緒方監督は岡田くんのことを無口だけどやってくれる男だみたいなことを仰ってました(一ヶ月空いたのでうろ覚え~反省)



そして私の年に一度の楽しみ

OBトークショーで前田智徳さんを拝むこと
{29117916-48E6-4947-B7BF-641A64AB8A0E}

前田さんの予想順位どーん

一昨年初めて出た時は、前田さんカープを2位にして場内の沢山のカープファンからブーイングを喰らったのですよね

それに対して『何の不満があるんですか』『欲張ったらいけないんですよ』と応戦して笑わせていました。
2位通過してCS勝ち抜いて日本一という構想だったと思うのですが、、結果は3位でCS第1ステージ敗退。

去年は言うまでもなく。。



さて、話を戻して今年イチオシの選手に前田さんが挙げたのは野間くんでした

{C1707875-CCA9-461F-A061-40CCE7354BCC}

ただし、『本当は鈴木誠也にしようと思ったんですけどケガでいないんですよ』とのこと。

しかも野間くんを選んだのはキャンプ序盤でお腹痛くて離脱してなんだそれ!って思ったからだとかで、、

さらに『あんまりウケなかったんでこの話はもういいです。』と終わらせてしまう前田さん


そんな前田さんの推してた誠也が野間くんと入れ替わりで今週から上がってきています。

今日もスタメンですから下にいた分めいっぱい暴れてほしいですね

各球団のブースでお買い物を楽しんだり、球場メニューをいただいたりして楽しんでいたのですが
カープブースにはペッパーがいたよ

広島弁で喋りまくるペッパー、散々遊んで立ち去ろうとしたとき『あのねーあのねーあのねのねー』と言われた。

達川さんだったのか

J SPORTSブースではこんな写真が撮れました
{05068525-8B57-486E-8554-496806C1880D}
菊池とツーショット
アプリで合成してくれるんです~

プロ野球aiから画像提供を受けているそうで、私服なところが新鮮で良いですね

ちなみに祐香ちゃんは山田哲人と、まこちゃんは山崎康晃とのツーショットを撮っていました~


一昨年のファンミで出会い仲良くなって、3年連続で会えた静岡カープ会のみんな
{73CCE536-27EB-4236-8FB3-5D43C0CCB41F}



{BF6464E6-8D90-4632-AF83-4453568D8994}
{A5142CF3-9F91-4BFA-A7BF-4BEA5E7FD0D5}

ほっちゃんファミリーとしゅんくんファミリーは去年からで、シーズン中球場で何度も会えたのですっかり覚えてくれて仲良くお話してくれるんです

今年はまこちゃん繋がりのベイファンの方や、祐香ちゃん繋がりのヤクルトファンの方々ともお話できてまた新たな楽しみ方ができました



ひとつ衝撃だったのは、、
{851616F4-1F61-4C61-A2F5-5D4AAD3B1774}
タイガースショップでメガホンが100円だったこと

そっこーふじもんにLINEしたよ


来年も行けたらいいなぁ~