続 2月から始めた事・・・ | Shimoheyのブログ

Shimoheyのブログ

ハーレー:ファットボーイS2016年モデル所有、奇跡の軌跡を残そうかな・・・と。。。
(ある方のブログに触発されたのもあり)
マニアックネタ多いかも、ハーレー以外もあるかな・・・お許し下さいませよ!

 

毎度!!!

 

 

 

どうも最近PCの動きが悪い。。。

 

スキャンディスクにデフラグ、定期的にやってはおるのですがね。。。

 

そろそろ限界かな・・・セコハンだし、逆に良く使えているとは思うのだが。。。

 

単身赴任生活も2年半経過、充分元は取ったと思いますがね。。。

 

 

 

 

 

それでは本題です!!!

 

 

 

 


何か最近雨が多い・・・生活パターン変更中であるのに。。。

2月10日に数年ぶりに再開した施術後、ウォーキングも開始。

19・20日(出稼ぎ先での月・火曜日)も当初は雨予報でしたが、就業後は止んでおりました。

両日とも【石岡運動公園】へ行き3周歩いて来ました。 (約3km)


分かった事・・・


毎週月曜日、ココは閉館となる事を学びました。。。 (笑)

この公園には体育館もある立派な施設のようです。

メイン駐車場の門は閉まっており、出鼻を挫かれたような・・・?

ただ以前行った時は裏にも駐車スペースはあり、そっちへ廻ってみました。

裏側の門・・・開いておりました!!!


【閉館】 = 【体育館はお休み】


外周コースを歩いている人や走っている人が居れば大丈夫か・・・確認しました。


【居ました!!!】 (大爆笑)


って事で、月曜日もウォーキングは可能・・・学びました。。。 (笑)

翌火曜日も天気は良く無く、ただ雨は降らず、歩き終わって車に乗ったらポツポツと。。。


【(俺、持ってる!!!)】


ポジティブに解釈しました。 (笑)



21日(水)、この日は久しぶりにヒロが石岡に遊びに来てくれました。

残念ながら雨で遊びどころでは無く、アパートの掃除などやってくれました。 (別に汚い訳では無いと思うけど?)

遊びに・・・言っても、ボクは仕事の日ではあります。

翌22日(木)も雨・・・ヒロは1人アパートでウダウダしておった模様。

 

折角石岡まで来たのに、自宅居る時と同じような生活だったような・・・? (爆)

この日の就業後、2人で自宅へ戻りました・・・とさ。。。



23日(金)の祝日は買い物、この日も雨だったかな・・・?

24日(土)、この週末で晴れるのはこの日だけ、車で【青葉の森公園】へ歩きに行きました!!!



周遊コース脇の木製看板には・・・



※本物ではありません、作りものです。



春が近いですね・・・



おっさんと・・・



(大爆笑)



歩いてたら猫発見!!!



餌やりさんも居てヒロが話し掛けておりました。

この公園では地域猫として守っているそうで、公園側へも許可を得てご飯をあげているそうです。

所々にそう書かれた看板もありました。

写真だと分かり辛いかもですが【さくら猫】でした。 (右耳カット、男の子かな?)

餌やりさんもボランティア、各地の獣医さんが集まって去勢・避妊手術をしたそうです。

園内に66匹居るって言っておられました。

手帳に猫達の名前書いて持ち歩いておりました、中には貰われて行った猫も居たとか。。。

猫好きとしては頭の下がる思いです、凄いですね~!!!





【河津桜とおっさん : その2】



(大爆笑)



外周2kmだったかな・・・そこを2周し【超お楽しみ】の・・・



ヒロがお弁当作ってくれました!!!

 

自宅に居た頃も仕事に持たせてくれてたんですよ、今は無理だけど。。。 (泣)))

レジャーシートも持参、ヒロがお弁当と一緒にリュック背負って運んでくれました!!!



とっても美味しかったし、幸せでした!!!!!

幸せを物語る・・・



(小さくしておきます・・・また皺増えたかな・・・?) (爆)





園内でこいなの売ってました・・・



ヒロが出展者といろいろ話し込んでおったので、買わない訳には行かない状態となりました。 (笑)

まぁ誰とでも話せる性格は羨ましいとは思いますが、たまにハマる時もあります。

変な勧誘やってる人とも話しとかしちゃうと逃げられなくなる。 (爆)

そんな時はボクへ目で訴えて来るのですが・・・助けろ・・・と。。。

まぁ相手見て話さないとね・・・この辺の嗅覚は鈍いらしい・・・? (笑)



ピーナッツと胡桃のキーホルダーでしたが、帰宅したら胡桃は既に紛失しておったってオチですわ。。。 (爆)



翌25日(日)も雨・・・

この日はボクの提案で、これまた数年ぶりのプールへ行きました。 (ヒロは今でも行ってるけどね)

ボクは水中ウォーキング、ヒロは泳ぎ捲っておりましたよ。

泳ぐ時はゴーグル着用必須なのですが、その跡が中々取れないお年頃で。。。 (爆)



今週(26日~)、石岡運動公園で毎日歩く予定でしたが、28日(水)は20時まで仕事やってて断念。

でも、26・27日(月・火曜日)はしっかりと歩いて参りましたよ!!!

この公園行った時は【最低3周(3km)】、自分にノルマを課せております。 (笑)

金曜日は移動日です。 (自宅へ帰る)

 

 

 

今日ですがまた降られました・・・上手く行きませんね。。。

 

アパート戻って・・・

 

【(ベランダで足踏みすっか?)】

 

試みるも、足音言うかパタパタ煩い感じがしました。。。

 

苦肉の策ですが・・・

 

 

普段使っていない部屋に簡易座布団置いて足踏み!!! (大爆笑)

 

無音では耐えられず・・・

 

 

解約してる【お財布専用スマホ】でYoutube見ながら足踏み!!! (爆)

 

※現在使用中の会社貸与のスマホはお財布機能付いて無く、1つ前の会社貸与スマホで買い物継続中!!!

 

通話不可、Wi-Fiあればお財布チャージ可能、Youtube視聴も可能です。

 

室内だったので素足(靴下は着用)で40分ほど足踏みしたら・・・素足は良くない・・・学びました。。。 (大爆笑)





今週末は何処へ行こうか・・・?

土・日曜日は晴模様、またお弁当作ってくれるかしら・・・?



俄然やる気のおっさんなのであった!!!



(単純な男だよね?)))