2月から始めた事・・・ | Shimoheyのブログ

Shimoheyのブログ

ハーレー:ファットボーイS2016年モデル所有、奇跡の軌跡を残そうかな・・・と。。。
(ある方のブログに触発されたのもあり)
マニアックネタ多いかも、ハーレー以外もあるかな・・・お許し下さいませよ!


毎度!!!



すっかりご無沙汰しておりました。

特にネタも無くハーレーにも乗っておらず。

暮れのナスビで買ったパーツすら付けておりません。。。 (爆)



ただ生活パターンは少し変えようと思い、今月より着手した内容でも載せておこうか・・・と。





それでは本題です・・・





3ヶ月に1度通院しております、薬を貰うために。

昨年より【お薬手帳】なんかも持ち歩いてみたり、老いと共に・・・です。 (爆)

通院の度に聞かれる事項として・・・



そうです、血圧です!!!

今迄測ってもおらずでして、この辺にも着手しました。

元々自宅で余っていた血圧計はアパートへ持って来てはおりました。

ヒロは自宅で計測は前からしてて、手帳へも付けておりましたが、ボクは・・・



きっと雛形転がってると思って検索していたら良い物がありました。



ちと数値は高めっぽいですが、これは血圧計の癖がヒドイような・・・? (爆)

自宅のは別Verですが、ココまで高くは無いです。

でも同じ血圧計で継続して計測したく、自宅へも持ち帰っております。

今日は2月19日、継続中で御座います!!!





続いては施術・・・

腰痛はかなり悪化、ベッドから起き上がるのも痛みが伴うようになっておりました。

ヒロからは・・・

【何かお爺ちゃんみたいだよ・・・アンタ】

と。。。

施術・・・今もヒロやお袋がお世話になっているところが土曜日も午前中だけ診てくれると言う。

ある日ヒロが行った時に確認してくれ・・・

【10日の土曜日の10時から空いてるってよ?】

と・・・そのまま予約して頂きました。



4・5年ぶりでしたが、先生もこの症状に驚いており・・・

【想像以上に酷いな】

と。。。

施術ベッドは真ん中が盛り上がった形状をしており、うつ伏せも仰向けも四苦八苦。

痛みと体の硬さで思うように動けませんでした。。。

加えて予想はしてたけど・・・

【腹に何か入れてる?】

聞かれる次第・・・はい、腹が出たって事でもあります。 (爆)

以前は4週に1回のペースでしたが、当面毎週通い改善に取り組みます。

老いても乗れるウチはハーレーにも乗りたいしね。。。

放置すれば動けなくなるかもしれんし、生活するにも良い事は無いですしね。。。



余談ですが、正月に靴を2足新調してはおりました、普段用とウォーキング用、お年玉価格を狙って! (爆)



厚底でクッション性も良くて履き易いし歩き易いね!!!

買ったんだから有効活用せんと。。。



って事で、手稼ぎ先へもこの靴持って行き、仕事終わりに近所の公園で歩き始めました。 (今日で2回目ですけどね)

ココは遊歩道に・・・

 



距離が書かれておって何か良い感じ!!! (笑)

初日から4周・約1時間歩いてみました。

あくまでも歩きが主、スピードは求めておりませんが・・・



人の歩行は時速4kmと言われており、1週1kmでこのタイム、まぁまぁかな・・・と。



歩いてて思った事・・・

【(音楽でも聴けたら?)】

【(手が空いておる、何か出来ないか?)】



早速ですが・・・

 



買いました!!!

 

 


こちらも・・・

 



買いました!!! (笑)

自分でも少し呆れたけど・・・

【単純な男】

なのです・・・はい。。。



関連してアイポッド(だっけ?)も買おうかと家電屋行ってみたが、ほぼ売っておらず。。。

今や化石のような商品らしく、スマホの普及でデジカメと合わせメーカー撤退が多いそうだわ。

ボクのスマホは会社の貸与品、YouTubeなんかで音楽聞いてるだけでもパケ料とか掛かるん?

パケ放題(死後?)かも知らないので、ちと様子見て当面スマホで視聴してみます。

ヤバければAmazonではアイポッド風なの売ってるので買おうか・・・と。。。

なんせこの手の商品は【MDウォークマン】で止まっている我が家でしてね、分からん事だらけですわ。。。 (笑)

 

 

 

でも今日、初めてスマホでYouTube繋いで歩いたけど、やっぱ良いっすね!!!

 

今日のBGMは♪Bish♪でありました、思わず振り付け真似そうになったりしておったわ。。。 (爆)

 

歩く時のBishは良いかも、ノレます!!!

 

単なるイヤホンでは無く、骨伝導式を買いました、良いっすわ。

 

耳が塞がらない・・・普通の音も聞こえる・・・思っておったが、足音とかまでは聞こえない。 (爆)

 

行き成り後ろから誰かに抜かれるとビックリしてしまいますわ。。。 (大爆笑)

 

遊歩道界隈ですが、ところどころに照明があるだけで暗い箇所多し。。。





そいな数年ぶりの施術後ですが(2月10日以降)・・・

12日の祝日、ヒロと近所の公園へ行き外周だけ歩いて来ました。。。

13日(火)、訳あって千葉の古巣勤務して定時あがり、自宅戻ってからまたヒロと歩きました。。。

15日(木)、手稼ぎ先の上記公園で歩きました。。。

17日(土)、自宅近所の河川敷をヒロと歩きました。。。

18日(日)、ヒロとお袋と佐久間ダムへ河津桜を見に行きまして、ココでも花見しながら歩き回っておりました。。。

ココ数日歩いた成果か、18日はUP・DOWNもありましたが、軽度の筋肉痛程度で今日も元気です!!! (笑)



施術後、手稼ぎ先での2週目となりましたが、歩く気は満タン!!!


駄菓子菓子!!! (猫)


今週は雨続きのようです・・・やる気とは裏腹に。。。 (泣)))

 

でも今日はギリ大丈夫でした。

 

日中から雨は降ったりやんだり・・・ラジバンダリ。。。 (古)

 

背筋伸ばし前を向いて・・・イチ・ニ・・・イチ・ニ・・・と。。。

しっかりとウォーキングシューズ履いて、握力増強器を両手に持ち・・・ニギ・ニギ・・・ニギ・ニギ・・・と。。。

 

ただスタート前に遊歩道に入ろうとした時に段差に気付かず。。。

 

ちと腰をグキッ・・・と。。。 (爆)

 

あまり無理はせず、3周ゆっくり歩いて参りました。

 



今年の春の訪れは早いような気配、手稼ぎ先でも自宅でも時間あれば歩きます・・・いつか走ります!!! (今は走れる状態にありません)

お弁当持ってハイキングも良いですわね、検討してみます。

バイク乗りにも良いシーズンですが、先生から・・・

【当面バイクは禁止、振動が腰に悪いよ!!!】

とな。。。





老後も楽しみたいので、今出来る事をやるべし・・・べし・・・べしっ!!!!!





そうそう、今年も愛が詰まったチョコを頂きました・・・

 

 

パッケージは・・・

 



あら、寅二・・・ (大爆笑)