数年ぶりに・・・ | Shimoheyのブログ

Shimoheyのブログ

ハーレー:ファットボーイS2016年モデル所有、奇跡の軌跡を残そうかな・・・と。。。
(ある方のブログに触発されたのもあり)
マニアックネタ多いかも、ハーレー以外もあるかな・・・お許し下さいませよ!

 

毎度!!!

 

 

 

GW中、結局ハレ活は一切無く乗りませんでした。。。 (爆)

 

ホントは最終日の5月7日に千葉フォルニア界隈でハーレー系イベントあったんだけど雨。。。

 

このイベント、地元でもありヒロは気合い入ってたんだけどね。。。

 

結果として・・・

 

【5月13日(今日)は乗ろうよ!!!】

 

言ってたのにまた天気悪くってね・・・予報も合っており午前中から雨パラつく始末。。。 (涙)))

 

コレはどうしようも無い訳で、雨降る可能性高い中乗りませんわよ。。。

 

GW中のネタはもう1回分あったんだけど、出稼ぎ先のパソに画像とか落としてあってね、今日は別ネタです。。。

 

 

 

それでは本題です・・・

 

 

 

GW中にちと話してた・・・

 

【10数年前は良く行ってたよね?】

 

【元旦から並んで行ったりもしたよね?】

 

そいな中での雨の週末、行ってしまいました!!!

 

 

(爆)   ※画像拝借

 

 

 

ボクは家建ててから1回だけ行った事ありましたが数年ぶり。。。

 

ヒロは10数年ぶりでしょうね・・・もしかしたら20年ぶりくらいかも・・・? (大爆笑)

 

 

 

兎に角【今のシステム】が分からない・・・?

 

 

まぁ、当たってから考えれば良いか・・・始めてみましたわ。。。 (爆)

 

 

 

最新台なんて余計訳分からないし、馴染みのある台で打つ・・・

 

 

撮ったタイミング悪いけど、コレは【海物語】系の台ですわ。

 

今の台にはほぼ・・・

 

 

こいな【PUSHボタン】が付いておる。

 

画面上で【PUSH】って出て来るけど、その度に叩く。。。 (大爆笑)

 

 

 

ビギナーズラック的にヒロが2,000円くらいでヒイたわ。。。

 

 

4連チャンでした!!!

 

 

駄菓子菓子!!! (猫)

 

 

今の台は出玉も少ないですね、等価(4円)台や1パチ(1円)台もあったりで訳分かりません。 (ボクらが打ってたのは等価台です)

 

加えて、兎に角回らない・・・です!!!

 

昔は1,000円で30~40回くらいが良い台だったけな?

 

パチ本まで買って研究した時代もありましたわ。 (大爆笑)

 

 

 

この後、ヒロは呑まれ続けてね・・・ボクは350回くらい回して漸くヒキました。。。 (爆)

 

350回回すのに使った軍資金は15,000円くらいでした。

 

コレで分かるように、1,000円で20回前半くらいでしょ。。。 (爆)

 

等価台ってコンなもんなのか・・・?

 

ボクらがハマッてた頃は2.5円台が主流で、1回の大当たりで2,400発前後でした。 (16ラウンドだったかな?)

 

単純に1回当たれば【6,000円】ってね。。。

 

今日打った台だと1回の当たりで1,500発程度、等価交換だから換金は6,000円にはなるけど、8ラウンドくらいだったかな・・・?

 

 

 

ボクはココから6連チャンし、ヒロは呑まれ続けてしまい。。。 (爆)

 

頃合いの良いタイミングで終了としました。

 

頃合いの良い=ヒロは全部呑まれた。。。 (爆)

 

最終的にボクは・・・

 

 

今のドル箱は1個:1,500発くらいですね。

 

計6、000発=24,000円って結果でした!!!

 

個人成績だけ見れば【勝ち】ですが、夫婦合わせればマイナスでしたね。 (爆)

 

 

 

この後、昼飯食いに行って帰るはずが、食後にヒロが・・・

 

【フラミンゴも覗いてみない?】 (近所にある別のパチ屋)

 

超悪い顔しながら聞いて来ました。 (大爆笑)

 

こちらには・・・

 

 

今盤のフィーバーパワフルがありました!!!

 

シマでは無く、旧台コーナー的なトコにあり、ヒロ呼んで教えてやったら即座りました。。。 (爆)

 

そしたら1,000円で当てやがってよ、ボクも他の台打つ始末に。。。 (大爆笑)

 

こっちの店はドル箱重ねる事は無く、全て台内に出玉が溜まり、それがボタン押したら100玉づつ出て来るって感じでした。

 

止めたければ別のボタン押すと残玉が記憶されたカードが出て来て、カウンターへ出して換金所へ・・・って感じでしたわ。

 

っにしても、結果は夫婦合わせれば【トントン】くらいでしたね。

 

 

 

今のパチ屋は禁煙でアイコス系はOKの店が多いんかな・・・?

 

結局10時過ぎから昼飯挟んで16時頃まで居たんだけど、頭や服が臭くならないんだよね。。。 (爆)

 

タバコっちゃ凄いんだな・・・思い知らされました。

 

当時はタバコOK時代で、兎に角全身タバコ臭くなったからね。

 

当時も今もボクは喫煙者ですが、あの染みつく臭いは耐えられなかった事を思い出しましたわ。 (爆)

 

パチ屋から帰ったらシャワー浴びて着替えてましたから・・・懐かしい。

 

それと、今の台はボリューム付きで、音量も変えられました。

 

オマケに台の明るさも変えられました。

 

そうなんだよね、ボクが数年前に行って感じたのは【煩い】&【目が疲れる】でした。。。

 

全体的な音量は変わらないかもだけど、自身の台が煩く無いとか、眩しくないってのは良い・・・思いましたわ。 (老)))

 

 

 

それでは、10年後にまた行きましょう!!! (謎)))

 

1番怖いのは、ヒロが平日に1人で通う・・・そうなったら終わりですて。。。 (爆)