続々 ゴールデンウィークの過ごし方(2023)・・・ | Shimoheyのブログ

Shimoheyのブログ

ハーレー:ファットボーイS2016年モデル所有、奇跡の軌跡を残そうかな・・・と。。。
(ある方のブログに触発されたのもあり)
マニアックネタ多いかも、ハーレー以外もあるかな・・・お許し下さいませよ!

 

毎度!!!

 

 

 

今朝、また地震がありました・・・GW中には能登半島でも。。。

 

今日の震源地は千葉県南部、能登同様【震度5強】でした。。。

 

出稼ぎ先ではスマホのアラーム鳴らず。。。

 

でも結構長く揺れていた感じではありましたね。。。

 

速攻でヒロへLINEしたが、大きな損害は無かった模様、安堵。。。

 

こいな事が起こると、いくら仕事とは言え家族に迷惑を掛けている・・・感じちゃいますね、実際。。。

 

こいなボクでも、居るのと居ないのとでは違うでしょ・・・きっと。。。 (爆)

 

ヒロは直ぐに下に降りてお袋の安否を確認してくれていました・・・有難い。。。

 

実は昨日、ヒロはお袋と一緒に木更津界隈へ行っておったのですわ。。。

 

何も無くて良かったです。。。

 

ヒロへLINEやDM入れてくれた方、有難う御座いました!!!

 

ヒロに・・・

 

【俺には誰からも着て無いで】

 

言ったら・・・

 

【お前は茨城に居んだろ!!!】

 

返され我に返りました。。。 (大爆笑)

 

余震含め、ヘンな事にならない事を願います、祈ります。。。

 

 

 

 

 

それでは本題です・・・

 

 

 

 

 

5月5日、子供の日ですが、こちらと・・・

 

 

こちらを・・・

 

 

一緒には行きましたけど、別々の映画を見て参りました。。。

 

別に不仲な訳ではありませんよ・・・ (大爆笑)

 

 

仲良しです!!! (爆)

 

 

 

東京リベンジャーズですが・・・

 

ボクが1月に体調崩し(はい、ヒロから貰った風邪で)、出稼ぎ先のアパートで1人アマプラで見てて面白かった・・・続編を見ない理由など無い・・・です!!! (笑)

 

先日、テレビでも1本目のやってましたよね。

 

一応録画してあげたのに、ヒロは全く興味を示さずでして。。。

 

今まではボクが騒ぐと、渋々でも着いて来てくれてたのに・・・コレも単身赴任生活の影響か・・・? (爆)

 

今回も【行こう】って言ってはいましたが、マリオに負けました。。。 (大爆笑)

 

 

 

マリオは1時間半くらいの上映時間でしたが、東リベも同様でしてね。。。

 

今回の東リベは2部作みたくなっておって、6月末に続編が始まります、はい。。。

 

モチノロンでコレも見に行くぜ!!!

 

混むのは嫌なので、初回の9時台で行くぞ・・・言いましたが、ココはすんなりOKが出ましてね。。。 (爆)

 

まぁアレだね・・・1時間半くらいで終わるのがちょうど良いお年頃かもね・・・?

 

トイレ行かずに済みましたわ。。。 (大爆笑)

 

 

 

 

 

マリオも面白かったらしく、帰宅後に・・・

 

 

はい、我が家にはあるんですよ!!! (大爆笑)

 

カセットは当時物かもですが、ファミコンはバッタモンの再生品になります。

 

クローゼットから引っ張り出し、セットしてあげたら・・・

 

 

マリオに熱中するBBA化しておりました。。。 (爆)

 

 
ボクはマリオでヒロに勝てないのでこちらを・・・
 
 

何か面白かったです!!!

 

恐らくですが、ヒロはボクが居ない1人の夜も、マリオやってたと思います。。。 (爆)

 

 

 

 

 

余談ですが・・・

 

映画終わってから、同施設内で・・・

 

 

【シニアグラス】、新調させて頂きました!!! (笑)

 

先日、地震・・・ちゃう・・・自身の不注意で大破させてしまいましたからね。

 

この間、コメリで買った700円くらいの眼鏡・・・シニアグラス掛けて凌いでましたが、何か片頭痛言いましょうか・・・酷くてね。

 

でも今回買ったのは使ってみると重い・・・かな?

 

この視力検査時に言われたのは・・・

 

【次回の免許更新はいつ頃ですか、そろそろ眼鏡無いと厳しいかもしれませんよ?】と・・・乱視が入って来ておるらしい。。。

 

大破した眼鏡も変え時だった感あり、今までより見え辛かった自覚はありましたしね。。。

 

 

 

【老い】 加速中・・・・・