単身赴任生活 ①・・・ | Shimoheyのブログ

Shimoheyのブログ

ハーレー:ファットボーイS2016年モデル所有、奇跡の軌跡を残そうかな・・・と。。。
(ある方のブログに触発されたのもあり)
マニアックネタ多いかも、ハーレー以外もあるかな・・・お許し下さいませよ!

 

毎度!!!

 

 

 

はいはい、今週も無事に自宅へ戻って参りました!

 

千葉の自宅ですよ、千葉の!!!

 

茨城のアパートは自宅ではありません・・・何と言えば良いのか良く分からん?

 

 

 

7月26日が新天地の初出勤日でしたが、早朝向かおうと思っておったら、数日前に嫌な夢を見ました。。。

 

自宅から茨城へ向かう高速が事故渋滞となり大遅刻・・・って言う。。。

 

やっぱ最初が肝心ですから、25日の日曜日にINしました。 (笑)

 

この日はヒロの教習日でもあり、それに付き添い、終了後向かいました。

 

やっぱ見届けてから行こうと思ってね。。。

 

 

 

21時過ぎに着きましたが、何やかんや大荷物でしたわ。

 

 

まぁ、仕事着もあったしね、仕方ないっしょ。。。

 

風呂入って、今夜はコンビニのアテっすわ、明日に備えて早目の就寝です。

 

 

※サラダ買ったつもりが、パスタサラダでありました。。。(大爆笑)

 

 

 

変な緊張感もあったんかな?

 

初出勤日は5時過ぎに目が覚めました!!! (驚)

 

んで、買ってあったコレで朝食を・・・

 

 

はい、レンチンご飯にレトルトの味噌汁、引っ越しの時にヒロが買ってた卵、ボクが買ってた納豆です。

 

ヒロにこの画像送ったら・・・

 

【週末までに焼き海苔買っといてやる!】

 

と・・・いや、塩分控えめ生活したいのだけれど・・・? (爆)

 

 

 

アパートから職場までは10kmくらいです。

 

6号線走って20分くらい、丁度良い距離かな?

 

千葉支店勤務時は、最寄りの部署へは5分くらいで、メインの部署へは1時間弱掛かりました。

 

近いに越した事は無いですけど、少しくらい考える時間も欲しいよね。

 

今は渋滞もほぼ無いし、帰宅時も20分くらいで帰れます、良い具合と感じています。

 

 

 

茨城へ向かう前日に、ヒロが手羽とロールキャベツを煮たのを作ってくれました!!!

 

これを3つに小分けにし、凍らせて持たせてくれました!!!

 

初出勤日の晩飯は、コレから始まりました、助かる・・・

 

 

そうそう、調味料もいろいろ買ってましたが、一味無くて、仕事帰りに買いました!

 

類似したコショー・塩・七味もねぇ~!!!

 

洗える冷感マスクも使ったので、コレも買いましたわ・・・

 

 

猫柄の洗濯ネットなり~!!! 

 

結構繊細なおっさんなんですわ。。。 (大爆笑)

 

 

 

2日目、帰宅したらコレが・・・

 

 

実は2通目でして、引っ越し作業してた時も入っておりました。

 

この裏面へは名前書いたりするのですが、問いの中には・・・

 

【表札の有無】

 

もあって、やっぱ表札出さない人って多いんですね。

 

ボクはポストにも玄関にもテプラーで貼るつもりでしたが、これで解消ですわ。 (爆)

 

だってさ、自分が配送業に努めてたらさ、絶対に迷うし分からないっしょ・・・?

 

 

 

んで、こいな物の整理したり・・・

 

 

相棒から貰った家電やらの・・・

 

 

 

説明書関連ですね!!!

 

 

 

 

もう1冊買ってあって、こちらへは・・・

 

 

入居したアパート関連の物・・・

 

 

B型気質け・・・?

 

(笑)

 

 

 

んで、この晩にも・・・

 

 

そそ、野菜も忘れずに接種しておるわい!!! (この日は間違えず、サラダでしたよ)

 

 

 

別日ですが、こいなの作ったり・・・

 

 

コレ、マグネット式でして、冷蔵庫に貼ってあります。(カン⇒缶ですわ、後日張り替え済み) (笑)

 

 

 

初の木曜日、忘れずに・・・

 

 

しっかりとゴミ出してから出勤!!! (大爆笑)

 

 

 

チョンガー生活って夜とか暇だろうな~・・・思っておった。

 

でも、何やかんややる事多くて、忙しいですね、慣れていないからなのかな・・・?

 

まだ2週間、それなりにマメですね、ボク。。。 (大爆笑)

 

 

 

この辺は次回にでも・・・