アロマテラピーアドバイザー認定講習会がリニューアルされました | クレインブルームN~アロマテラピーの教室~

クレインブルームN~アロマテラピーの教室~

京王線初台駅最寄りのアロマテラピーの教室です
AEAJ認定アロマハンドセラピストとアロマテラピーアドバイザーの認定教室です。
高齢者ケアのためのアロマテラピーの普及にも力を入れています。
HP https://aroma.kleineblumen.com/

こんにちは。

アロマテラピーの教室「クレインブルームN」のこうさかです。

 

2024年4月より、AEAJのアロマテラピーアドバイザー認定講習会がリニューアルされました。

 

テキストも新しくなりました。

 

アロマテラピーに関する大事な部分は変わらないのですが

よりわかりやすく、より実践的な内容になったように感じます。

 

大きな変更は、アロマクラフト作りが必須となったことです。

クラフト作りの内容や費用は

認定教室や認定スクールに任されています。

そこは、小さな教室の腕の見せ所でしょうか(笑)

 

クレインブルームNでは

「全身に使えるアロマクリーム(さっぱり乳液タイプ)」をお作りいただきます。

 

アロマコスメ作りでは欠かせない基材を使用し

私の様々な失敗を踏まえ・・・・

どうやったら失敗せずにクラフトを作れるかなどもお伝えします。

今後のアロマライフがより楽しくなるお手伝いが出来たらと考えています。

 

詳細は、クレインブルームNのHPをご覧ください。

 

 

 

5月12日はアロマテラピー検定です。

みなさまが合格しますように。

お祈りしております。

 

ブログを最後までご覧いただき、ありがとうございます。