デーサービスでアロマが香る春の花束作り | クレインブルームN~アロマテラピーの教室~

クレインブルームN~アロマテラピーの教室~

京王線初台駅最寄りのアロマテラピーの教室です
AEAJ認定アロマハンドセラピストとアロマテラピーアドバイザーの認定教室です。
高齢者ケアのためのアロマテラピーの普及にも力を入れています。
HP https://aroma.kleineblumen.com/

こんにちは。

アロマとフットケアの教室「クレインブルームN」

アロマフットケアセラピストのこうさかです。

 

渋谷区の笹幡デイサービス様で

恒例のハーブクラフトボランティアを行いました。

3月のテーマは「アロマが香る春の花束づくり」。

 

皆さま器用にドライフラワーやアーティシャルフラワーをアレンジされています。

 

華やかな作品、可愛らしい作品、綺麗に飾り付けられた作品。

世界に1つだけの素敵な作品が出来上がりました。

 

最後にソラフラワーに、お好みの精油を垂らします。

今回はピンク色が中心のアレンジだったせいか

「ゼラニウム」の香りを選ぶ方がとても多かったです。

 

ゼラニウムは葉っぱの香りですが、薔薇に近い成分と香りで香水にもよく用いられる華やかな香りです。

女性ホルモンをアップすることでも知られています。

 

出来上がった作品を前にした利用者様の笑顔に、いつも元気を頂いています。

ハーブクラフト作りにご参加いただきありがとうございます。

笹幡デイサービスのスタッフの皆様、お世話になりました。

 

ブログを最後までご覧いただき、ありがとうございます。