アルナブ | Almaz❤︎ Diamond of Raqs Sharqi カイロの女優、歌手、ベリーダンサー アルマズ❤︎

Almaz❤︎ Diamond of Raqs Sharqi カイロの女優、歌手、ベリーダンサー アルマズ❤︎

エジプトカイロで女優、歌手、ベリーダンサーとして、映画やテレビ、CMなど出演中!国際ベリーダンスフェスティバルNile Groupの日本人初マスターティーチャー。ベリーダンスの面白さを、追求していきたいと思います*:☆

ウサギを飼うことにしました。

ウサギはエジプトでアルナブ
Thuraiya(スライヤ) Diary名前はアサレイヤです。白とブラウンが混ざっています。

日本ではなかなか高くって手が出せなかったのですが、こちらでは、食用のウサギがたくさんスークにいます。

毎日通って小さいウサギを入荷して!と言いまくり、今日やっとおとなしくてかわいいと思えるウサギがいたので、お迎えしました。


ウサギは、こちらでは大きいものは60ポンドくらいといっていましたが、私が買ったウサギは20ポンド(300円)でした。

ミルクティー色でかわいい。

名前をどうしようかと考えているときに、ちょうど蜂蜜(アサル)のお菓子でアサレイヤという名前のものを食べていたので、アサレイヤにしました。

こちらでは、かわいい子のことをアサル(蜂蜜)と言ったりもするので、ぴったりです。

すっごくおとなしい子なので、ぜんぜん抱っこしても嫌がらず、箱の中で伸びて寝そべっている姿なども可愛らしいです。