タブラ購入 | Almaz❤︎ Diamond of Raqs Sharqi カイロの女優、歌手、ベリーダンサー アルマズ❤︎

Almaz❤︎ Diamond of Raqs Sharqi カイロの女優、歌手、ベリーダンサー アルマズ❤︎

エジプトカイロで女優、歌手、ベリーダンサーとして、映画やテレビ、CMなど出演中!国際ベリーダンスフェスティバルNile Groupの日本人初マスターティーチャー。ベリーダンスの面白さを、追求していきたいと思います*:☆

昨日のタブラレッスン後、先生と一緒にムハンマドアリ通りにタブラを買いに行きました。


タブラはハーンハリーリでもたくさん見かけるのですが、やはり質は良くないらしく、ムハンマドアリが一番だよとのことで、バスに乗って買いにいきました。


タブラは大体がベリーダンサーの絵のタブラで、次がモザイク調の模様。次が、動物などの絵が描かれた黒い模様のタブラがありました。


ベリーダンサーの柄のタブラ、模様はかわいいのですが、肝心のベリーダンサーがかわいくない。。。


ハフラ(パーティー)の絵の模様も、なんだかかわいくない上にキスシーンとか描かれていて、これっていいのかと思いました。。


なので、買うのを渋っていたら、奥の方にきれいな模様の孔雀のタブラを発見。


かわいい!と思って値段を聞いたら、ちょっと高め。


でもかわいいから、購入しちゃいました。せっかくの機会だし。


これでちゃんと家でも練習するんだよと言われ、買うだけで満足してしまう症候群なので、たしかに気をつけなければ。。


日本にもあるのですが、日本では一万円くらい、こちらでは85ポンドから180ポンドくらいのもの。大き目のものは、500ポンド前後のものもあるらしく、ピンきりでした。


私のタブラは、値下げしてもらって280ポンドでした。

Thuraiya(スライヤ) Diary
ロータス(蓮)の模様部分



Thuraiya(スライヤ) Diary
孔雀部分