エジプトのファラハ(結婚式) | Almaz❤︎ Diamond of Raqs Sharqi カイロの女優、歌手、ベリーダンサー アルマズ❤︎

Almaz❤︎ Diamond of Raqs Sharqi カイロの女優、歌手、ベリーダンサー アルマズ❤︎

エジプトカイロで女優、歌手、ベリーダンサーとして、映画やテレビ、CMなど出演中!国際ベリーダンスフェスティバルNile Groupの日本人初マスターティーチャー。ベリーダンスの面白さを、追求していきたいと思います*:☆

こちらの結婚式は、とにかく派手&踊りまくりで、騒いで踊って祝うと言うのが基本です。
結婚式には、ベリーダンスが欠かせませんが、最近は経済的な理由から、あまり頼まない方も多いそうです。でも、なんだかめちゃくちゃ張り切って踊る、友人代表みたいな人もいるので、それだけで場が盛り上がります。ダンサーさんは、男の人で数人でグループダンスっぽくおどるのですが、フリは間違えるわなんだかやる気はないわで、もっと真剣に練習しよう予感が漂っていました。そこが、愛すべきエジポイントなのですが。
さて、肝心の花嫁花婿はというと、会場に入場後、数台のカメラでライブ放送で会場に映像が流れます。新郎が新婦に微笑みかけると、その模様が静止画になり、ライブ映像途中、何度か繰り返し流されます。恥ずかしいー。。
そしてダンスは、新郎新婦で競りあがる舞台に乗った後スモークが焚かれ、カメラがぐるぐると競りあがり円形舞台を撮影しながら、友人たちが下で祝福します。
その後、新郎新婦それぞれの友人とダンスディスコタイム。
三十分ほどたった後、再度新郎新婦でダンス。
その後、ケーキカットで新婦は新郎に、新郎は新婦にケーキを食べさせた後、一つのケーキをせーので一緒に食べます。その瞬間はカメラで撮られ、静止画にされて何度か流れます。
ジュースでも同じことををします。
ちなみに、始まりは大体よるの10時か11時から。終わりは朝の三時くらいです。
その間、アルコール一切なしで、水とコーラのみでなぜあんなにハイテンションなのか。。
女の子たちが、かわいく頭に巻いたヒガーブをコーディネートしてくるので、それを見るのが毎回楽しみです。しかし、そんな彼女たちも、テーブルに出されるのは缶のままのコーラなので、おしゃれにジュースを飲むと言うより、缶からがぶ飲みして、さぁ踊りに行くわよー!というようなノリなのです。。。なんだかそんなところがエジプト。。。。$Thuraiya(スライヤ) Diary手前のグラスは私のコーラです。お皿が散乱しています。みんな、きれいに着飾っているのですが、本当、適当なところは適当ですー。

ある結婚式会場では、結構きれいな結婚式会場なのでミネラルウォーターが出ると思ったら、テーブルには蓋の色が違う一本のペットボトルが。。グラスもありません。。
そうです、この蓋が違うと言う時点でわかりますが、中は水道水。しかも、グラスがないと言うことは、これをそのテーブルの人で回し飲みしろとのこと。
なんという適当さ!そりゃ、ご祝儀は払っていませんが、それにしてもグラスくらいは欲しい。。
子供も大人も、ガブガブと飲んでいるのですが、飲み終わったペットボトルって、また使っているんじゃ。。と思いました。


そんな感じの結婚式レポでした。。Thuraiya(スライヤ) Diaryスモーク、紙ふぶきっぽいものが飛んできました。
Thuraiya(スライヤ) Diary