↑↑

続き


熱田神宮へやって来ました。外は暑いですが、宮内は涼しい。やはり神聖な力があるのか、肩にのしかかっているものがとれた気がする。


横には露店。

人が少ないように見えるが、奥にいくと沢山の観光客が。


何と言うか思っていた以上に広い。

やっぱり人多いね。


しっかり身を清めないとね。


多くの巫女さんが移動していた。

何らかの祭事があるのかな?



本宮へ行き、旅の無事を祈り、草薙館や宝物館へ。

残念ながら撮影は出来ない。仕方なし。


ただ草薙館へ入館すると様々な太刀に触れることができる。


特に20kgを超える太刀、こんなのどうやって扱うんだよ。


参拝を終えてブックオフプラスへ


なんとアパレルが無い😢


仕方なく読みたかった書籍を1冊購入。


いきなり出鼻を挫かれる。


やはり不道徳な人間は道徳駅に降りてはいけない。