憑依型体質vs 亀依型体質 | インドホシガメのドラミさん -REVISITED-

インドホシガメのドラミさん -REVISITED-

97年11月16日ドラミ♀をお迎え。
19年8月群馬県にて「hirotomojo」を立ち上げる。

✉️→thundershirotomo@gmail.com

第一種動物取扱業
高2019 01 4号
事業所名称 hirotomojo
動物取扱責任者 設樂裕始
登録年月日 令和元年8月23日
有効期間の末日 令和6年8月22日

どんよりお天気だったのでセオーレどもも屋外へ。



クモノスガメやヒラオリクガメなんかと同様で

セオレガメってのも一般的に動かないイメージが強いですが、実際観察してみると結構活発なんです。


スタスタってハコガメ〜ヤマガメみたいに俊敏に動く時も多いし、立体行動はかなり目立ちます。

やたら長い後ろ脚でクモンガみたいにガニ股で歩くのはそういう理由なんじゃないかな?

なるべく土の上を歩かせたり太陽光の下で運動させたいと思っております。




こちらのモリセオレガメは30gしかなかったのに

1年経たずに140gオーバーまで育ちました。



強烈な晴天だとすぐ隠れてしまいますが

梅雨空での屋外暴露がちょうど良いのかな?

相変わらずよくわからないカメです…

なんとなく♀っぽい予感