大体なんでも大丈夫? | アキラ的日常

アキラ的日常

アメブロで完全復活p(・∀p(・∀・)q∀・)ノ・)ノダー♪

アンパンマンも世界一!“世界にも出せる!”日本のマンガは? ブログネタ:アンパンマンも世界一!“世界にも出せる!”日本のマンガは? 参加中
本文はここから



基本的にどのマンガでも世界に出せると思うけど
ギャグマンガ系は異国の方々には伝わらないニュアンスなどもあると思うので 恐らくダメだと思う
あと偉人や歴史などを題材にしたマンガ これもダメ
日本(及び作者)の視点と世界の視点では 歴史背景などが違う場合があるので
あと 間違った日本の歴史を教えかねないので((*´∀`))ヶラヶラ