Thanksgiving | 毎日、たまごかけごはん

毎日、たまごかけごはん

メディアンプロ所属の女優、卯月まゆかのブログです。
お気軽にお立ち寄りくださいませ.。.:*✧


Mr.Children Dome&Stadium Tour2017
Thanksgiving25
に行ってきました(♡˙︶˙♡)

ミスチルのライブは去年のホールツアー、日比谷野外大音楽堂以来約1年ぶりでした\(^^)/

ミスチルライブのチケットは激戦なのですが、25周年の記念すべき年にミスチルに会えてよかったです♡

25周年ということで、デビュー曲から最新曲まで、ミスチルの軌跡をたどるようなすばらしいセトリでした……!


私達ファンにむけて送ってくれるひとつひとつの言葉や音楽が、ずどーんと心に響いて
桜井さんの歌声が素晴らしすぎて息するのも忘れるくらい。

ミスチルファンでよかったなーと心から思いました。





私のミスチルファン歴を少し。
「好きになったきっかけは?」と聞かれると、「アンティーク」というドラマでミスチルの曲を聞いて好きになりました☆と、そう答えています。

なぜなら説明がめんどくさいから。笑
アンティークって言ったらみんな「あーあれね」ってなるからね。



本当はね、私もともと父親の影響でサッカーが好きで。
当時はジュビロ磐田を応援していて、そこに所属していた名波浩選手が好きだったんですけど、名波選手がイタリアのチームに移籍するというときに、セレモニーかなんかに名波さんと仲よしのミスチルの桜井さんが駆けつけてくれたという記事を雑誌で読んだんです。

で、名波さんもミスチルの音楽をよく聞いていて、「I'll be」という曲をよく聞いていると言ってて、すごく聞いてみたいなぁと思ったのが本当のきっかけです。



で、Qアルバムを母親に買って貰って、でも当時は中学生とかですから。歌詞の意味もわからなくて。
いい曲だな~とは思っても今ほどのめりこんではいなかったかも。


でもミスチルの曲は本当にずっと聞いていて、歌詞の意味が分かるようになってからはもう永遠と聞いていました。笑

ミスチルの曲はいまの自分に合う曲が必ず一曲はあるって思うんです。
だから「ミスチルの中で一番好きな曲は何?」 と聞かれても答えられません!全部好きだしそのときの状況によって好きな曲というかハマる曲は違うし。

昔の曲もまったく色褪せないし少しテイストが変わったけども今も昔もどっちも好き。新曲が出るたびに好きの度合いが更新されてく感じ。


何があってもミスチルを聞いていました。
辛いことがあったときも、嬉しいことがあったときも。「it's a wonderful world」なんて友達と3人で京都旅行に行ったとき、車の中で聞いてたCDだし、もうダメだーって思ったらミスチル聞いて、次のミスチルの新曲が気になるからそれまで頑張って生きようなんてそうやって乗り越えてきた日々もあったし。


だから私の人生ミスチルなしでは語れないです。
ミスチルと共に生きてきましたしこれからもそうです。

8月6日、ミスチルと最高の時間を過ごせたから、パワーを貰えたから明日からも一生懸命生きていこうと思います。


ツアトラ✨

メンバーのパネルとかもあったのに一人で行ったから写真撮れなかったよー😭😭
唯一の心残り……