こんにちは🫶


毎日穏やかな日でありますように🤲


いつもありがとうございます😊

給食のおばちゃんm’mamaです
回遊魚の如く3月まで走ります

食べれる事に感謝🙏


明太子パスタとコールスロー


この日,中途半端に食事をしてしまい

私はお腹一杯

姫様用の明太子パスタ

もう何回も載せているので省略

コールスローは

学校流

キャベツをボイルして

ファミマで買って来た野菜と合わせて

マヨネーズ、酢、塩胡椒,粉チーズ、ヨーグルト、ちょっと醤油を混ぜて美味しくいただきました👍


今日は天皇誕生日お休みはありがたい

おめでとうございます㊗️

天皇が生まれる前の歳に私は生まれてる🤭

なんか親近感🤭




お局様の月命日23日

スカイツリーの程近いお墓?納骨堂


行く途中に

素敵な神社に⛩巡り合って

お参りをして来ました

押上天祖神社⛩






昭和20年3月9日の爆撃で残るのは

やはり強運守られていたのでしょう

スカイツリーを眺めながら守ってくださいますように

拝んで参りました


シャボン玉とはなんとなく春っぽいですね


ポワンポワンの彩雲

良い日になりますように🙏


今日のランチは

やはりモンブランの


スペシャルプレートメニュー

もうこれしかないでしょう

大人のお子様ランチ的な🤭😂

それにご飯セット

お腹一杯でした👍

姫様

ハンバーグではなくナポリタンを?

でも美味しそう😂


相変わらず人気繁盛店は凄いね

一杯の色紙がありました




👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳

給食

良く生徒さんが覗くそこが知りたい裏側👍


⭐︎振り返り


給食の裏話31



給食の裏話32


給食の裏話33


給食の裏話34


給食の裏話35




給食の裏話39

もう三月ですね

私も後、残すところ15回の給食を作れば

終わりになります

給食終了してから

どうにかなるさと軽いのですが

昨日来たヘルプの方は

もう、暗くてパワー喪失でした

本当に辞めたいのでしょう


私とは違う心を感じました

私の場合はやり切った感があり爽快感があります


でも


色々な現場で色々な事が起きるので

上の方は大変なのでしょう

疲れ切っていたのです


心の中から楽しんで仕事しないと

苦しさ募りますね


裏話でした





『美味しくなーれ』の魔法🪄をかけ『愛情❤️‍🔥』と言う
楽しく作ると美味しよね


🤭🤭🤭




🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

⬆️腸内環境整えるのに良いのよね

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

そうそうEMSが来ました


腹筋・腹筋だね👍

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸



身体を温める食材


レンコン・人参🥕・ごぼう・じゃが芋🥔
かぼちゃ🎃・玉ねぎ🧅・ニンニク・生姜
唐辛子🌶・紅茶・赤ワイン
発酵食品
味噌・醤油・漬物・チーズ🧀・ヨーグルト
りんご🍎・ぶどう🍇・さくらんぼ🍒

身体を温める働きを助ける食材


ビタミンE
うなぎ・ナッツ類・菜種油・アマニ油
ビタミンB1
豚肉・玄米・蕎麦・大豆
ビタミンC
ブロッコリー🥦・パプリカアセロラ
柑橘系🍊🍋・冬キャベツ

身体を冷やす食材は煮る・焼く・蒸す
茄子🍆・トマト🍅

では今日はこの辺で


お付き合いありがとうございました

今日は大分暖かくなりましたね🌸🌷

来年は河津桜を見に行きたいです🤭💕

いい音楽、美味しい物食べて寒さ吹き飛ばしましょう💖