大人のカロリミット  

いらしゃいませ🫶


無事に過ごせる事に感謝しています🤲


いつもありがとうございます😊

給食のおばちゃんm’mamaです
回遊魚の如く3月まで走ります

食べれる事に感謝🙏



凄い洗顔料のお知らせ

 茶塩洗顔



茶塩洗顔

色白になった感としっとり感が違いました


塩効果は色々なところでだしていますね



角質が取れるの凄い

ゴシゴシ洗わなくていい

週2回でいいと書いてある



昨日使用して今朝お化粧のノリが違った

ここ⬇️が普通ではない

抗菌効果もあるのでしょう😍

毛穴ケアも嬉しいです

自然の素晴らしさを感じずにはいれませんでした

私は朝も早く人に見られる事もあまりないし

帰りは髪がひどい事になってるので帽子をかぶって

帰宅

でも

4月からは

少し東京の中心部に行こうと

思ってるので嬉しいものに出会えた




ただちょっとパッケージが気になって

お話しした所


余計なものが入ると効果が最大限に生かされない

おっしゃってました


一回分

私にはちょっと量が多かったので半分にして使用

やはり

素肌が綺麗が一番ですよね💕


楽しみな日々になりそうです

https://ameblo.jp/yamamoto-teasalt-factory/

まだ、無料でいただけるかもしれません

是非⬆️飛んで見てください

もっと詳しくわかります



お安く感じます


親子丼と大根餅



親子丼

汁だく赤鶏と言う

岩手県のお肉が手に入った

胸肉でやや小さめとなれば

親子丼がいいかな〜

親子丼は皆さん良くされると思うので

レシピはないです 

大根餅

大根1/4位を荒削りしてサッと水を切る

そこに澱粉大3、米粉大2、ガラスープの素小1、桜海老がいいのだけど(ないので、海老の乾燥をふやかして微塵にして入れ)、ネギの青い所を大1 、塩ひとつまみ

良く混ぜ

フライパンに胡麻油を引き

5当分にして丸目

焦げ目がつくように焼く

中火3分位を何回が繰り返して

ポン酢で頂く(ちょっとラー油を入れるとまた美味しい)


グルテンフリーで一寸足りない時にいいかもね👍


オペラフラペチーノ



キラキラ🤩輝く金運が上がりそうな

今回のフラペチーノ

幸せな味でした

甘さ控えめかな〜

胃に負担はないです😂




👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳

給食

良く生徒さんが覗くそこが知りたい裏側👍


給食の裏話33

洗浄のお話


スプーン・フォークは全て手洗い一本一本なんですよ


食器も一個一個手洗いしてから洗浄機にかけます


洗浄機で流れてくる食器は

明日の準備

クラス分をケースに入れ熱風庫へ



次の朝

クラス台車に乗せ

数チェックをしてます


数が違う(多い分にはいいけど)と

あまり時間がない給食時間

生徒さんが給食室に取りに来たりして

食べれなくなる

私達の心も痛むのです

充分にチェックしてお渡しします





『美味しくなーれ』の魔法🪄をかけ『愛情❤️‍🔥』と言う
楽しく作ると美味しよね



🤭🤭🤭


🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

⬆️腸内環境整えるのに良いのよね

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

そうそうEMSが来ました


腹筋・腹筋だね👍

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸



身体を温める食材


レンコン・人参🥕・ごぼう・じゃが芋🥔
かぼちゃ🎃・玉ねぎ🧅・ニンニク・生姜
唐辛子🌶・紅茶・赤ワイン
発酵食品
味噌・醤油・漬物・チーズ🧀・ヨーグルト
りんご🍎・ぶどう🍇・さくらんぼ🍒

身体を温める働きを助ける食材


ビタミンE
うなぎ・ナッツ類・菜種油・アマニ油
ビタミンB1
豚肉・玄米・蕎麦・大豆
ビタミンC
ブロッコリー🥦・パプリカアセロラ
柑橘系🍊🍋・冬キャベツ

身体を冷やす食材は煮る・焼く・蒸す
茄子🍆・トマト🍅

では今日はこの辺で


お付き合いありがとうございます

おまけ



#kenken710さん

Instagramより素敵な写真お借り致しました🤲

凄くないですか?


いい音楽、美味しい物食べて寒さ吹き飛ばしましょう💖