かわいいを粘土で表現する
粘土作家つきめぐです❤️

お立ち寄りありがとうございます❤️


ただいま、
かわいいフェイクスイーツ教室を
主宰されてるあやぺこ先生
Pro作家コースを受けています♪



先日、
その作家コース5回目に行ってきました♪



当日、
雨風があり、寒の戻りで
結構寒く、
なのに、
気合い入りすぎて
レッスン時間の30分前には
既に教室に着いてしまい、


ある程度の時間までは
待たねばいかん!と
雨風に耐え頑張ってましたが、
ヒョロヒョロの根性はすぐに折れて、
早めに教室に入らせてもらった
つきめぐです(´ж`;) 


その節は
早めに入れてくださり、
ありがとうございます(*_ _)ペコリ



話をもどして、



作家コースでは
多方面のノウハウを聞けますので、
あちこちのお教室に通いつめなくていいのが嬉しいし、あやぺこ先生の実体験を通しての話なので、
毎回毎回深いとこまで教えてくださいます(*^^*)





今日は作家をするなら、
知らなくてはいけない情報、
知っておいた方が幅が広がるという情報を
教えてくださいました
身振り手ぶりで表現中のあやぺこ先生



この身振り手ぶりが


「あぁ、なるほど、
そんな状況になるんですね」と
わかりやすい説明になります( *´艸`)






詳しくは書けませんが、
あやぺこ先生の話は
「なるほどな~」と
「確かにそうよね」っとなるんですが、
今、これを聞いてなかっても、
それをしてたか?
と聞かれれば、
う~ん、意識をそこに向けてなければ
できてないだろうと思う💦💦💦
教えてくださったから、
「そうそう、そうよね~」となるだけで、
きっとできてない



ささやかな気配り、 
でも、
そのささやかが
実はとても大切で大きなことになる

そんな情報でした( ≧∀≦)










最後は動画
つきめぐ、
ハートマークです( ≧∀≦)


そして、


つきめぐとゆきさんを残して、
他の方々は
次のレッスンへ向けて出発しました


フォトのね、


前回、基礎受けたので、
次、構図編を受けたのです

つきめぐもゆきさんも
先にレッスンを受けてましたから、
今回は見送り隊です( *´艸`)




で、
みんなを見送った後、



おもむろに…………


いそいそと……………




本を取り出し、



つきめぐ、
あやぺこ先生に

サインをねだりはじめる



あやぺこ先生は
それはそれは
笑顔で快く引き受けてくださいました




そして、

イラストつき



珍しいことに
お時間があるからとのことで、

イラストまで書いてくださいました❤️

副講師である
マロン先生いわく、
「イラストまでつくことは
とても珍しい」とのことで、



やったぁぁ( ´∀` 人)💕



宝物ゲットですよ~❤️




しかも、
写真まで💕

向かって左はゆきさん
ハートマークはつきめぐです





やったやった~( ≧∀≦)ノ


しかも、
この本、
パワーアイテムみたいになって、


帰りの電車でも、
うわぁぁぁぁ!本から
エネルギーが溢れとりますよ~!!
と心の中で叫んでました(^_^;)
実際に叫んだら危ない人なので、
心の中で❤️



さぁ、
今日から気持ち新たに
頑張ろ~っと( `・∀・´)ノ 



あやぺこ先生、
ありがとうございます❤️






■♡あやぺこPro作家コース2期(水曜クラス)メンバー♡
♡ever after(エバーアフター)ayaさん
ブログは
こちら

Instagramはこちら

Twitterはこちら

♡mashu*bell(マシュベル)くみさん
ブログは
こちら
Instagramは
こちら
♡+candy(プラスキャンディ)せっちゃん
ブログはこちら
Instagramはこちら
Twitterはこちら
♡Atelier momo(アトリエモモ)ゆきさん
ブログはこちら
Instagramはこちら
♡serendipity(セレンディピティ)みささん
ブログは
こちら
Instagramは
こちら
♡Little*party (リトルパーティー)kana
ブログはこちら

Instagramはこちら

Twitterはこちら

HPはこちら