TODAY'S
 
起業は我流でやれる?


  我流の手探りと不安

僕(隼人)も最初、今はネットでも有益な情報が、たくさんあるしビジネスの勉強は独学で、やれるだろうと思ってました!(^_^;)

でも数ヶ月いろいろ我流で勉強してみて、これは無理だな!と気付きました。

…と言うか、そんな事をしてたら、とんでもなく時間がかかる!と気付いたんです。

しかし何年もかけて一人で勉強したとしても、一々その方法が再現性があるのかを確かめて進む事になるんで無駄な事が多いんです。

どれが正しい道なのか自信が持てないから不安(~_~;)

無料のノウハウにも、いいものもあるし、ノウハウ自体は有益だけど、どの人にも個別の状況や条件、性格、得意や不得意もあるし、しっかり自分の場合にカスタマイズして使えないと、なかなか難しい(~_~;)…

その間も生活費だけは必要だし、お金も使ってしまう!

勿論、稀に天才的な人は自分一人で短期間で何もかもやれてしまう人も居るのかもしれませんが?

そんな人は本当に少ないと思います。

  師匠を持つ事の大きな力



この現実から僕は、既に大きな成功を成し遂げられている先生に教えてもらう事が最短距離だと実感し、その道を選びました。

そして僕の場合は、大手カメラ量販店のスーパーバイザー、マーケティングマネージャーから独立され、現在はラインの自動化ツールの開発者、WEBマーケティングスクール運営、ラジオ局代表もされている岩男秀一先生から直接、学ばせて頂いています。

今から考えると絶対、我流ではダメだったと思います。それは知識だけじゃなく責任面でもです。

好きなタロットで起業して行きたい人をサポートする仕事を目指したからには、タロット自体の独自のメソッドを学んで頂ける事は当然として…

自分の、お客様に対してサポートするに当たり、ビジネス面でも、しっかりとした再現性のあるビジネスのスキルを学んで頂けるようでないといけないですよね!

今では我流でやろうとしてたのが、とんでもない!とすら思っています。

そして、あらゆる意味で、師を持つという事は想像を遥かに超える力になると実感しています!

  日常を見渡しても我流で済む事は無い



例えば、こういう場合は、どうでしょうか?

急いでるのに!車が故障した!(・_・;…みたいな時、とりあえずネットで無料情報を調べて自分で修理しますか?

まぁ、自分で、なんとか修理できるぐらいの故障もあるかもしれませんが、キーを閉じ込めた!(・_・;…ぐらいの事でもロードサービスを呼びますよね?

ましてや整備士になろうとかの場合なら、絶対に国家資格が必要だし2〜4年は勉強しないといけないし、2級整備士になるには学費とか含めて250万円はかかると言われてます。

1級整備士になるためには500万円かかる事もあると言われてますね!(・_・;…

しかも、これは整備士になって自動車整備会社に就職する場合の事ですからね。

整備士の技術から独立して起業しようとなると、ビジネスの知識が必要になるわけです。

しかも、この自動車整備会社を起業するにしても建物は不動産会社に依頼しないといけないし、設備は設備屋さんに、その他「プロに依頼する」という事無しには成立しないわけです。

  全く仕入れをしないビジネスは無い!



何かを販売するという事は、それが有形であれ無形であれ、仕入れをして、お客様に提供するという事です。

どんな人も全て働いていたら仕入れと販売に関わっています。自分自身は仕入れや販売に携わってない場合も、会社はモノであれ知識であれスキルであれ、仕入れを行い、それを、お客様に提供しています。

その辺で拾って来たモノを商品と言って販売しているのでは無いですよね?

僕も最初、考え方が全く間違っていたと思うのは、仕入れを無料でして、そのネット上で誰でも無料で手に入るスキルを、お客様に提供しようとしていたという事です💦

…勿論、そんなふうに仕入れをタダで済まそうとか意識していたわけじゃないんですが(^_^;)…

…結果的には、そうなってしまいます!(・_・;

やはり、有形であれ無形であれ、質の高い仕入れ、無形であれば、しっかりとした知識、スキルに対する自己投資をして出来るだけ質の高いサポートを、お客様や講座生の方に提供しないといけないですよね!

  あなたの事情に合う師匠を見つける!



僕の場合は、我流はダメだ!と気付いてからは、僕の事情やスタイル、やりたい事に合う先生を見つける事に取り組みました。

必ず、今の自分に必要な事を伝授してもらえる、自分の感性と実利面と合致する先生が居られると思います。

勿論、さっき話したように、そのための授業料とかの自己投資、仕入れの投資は必要ですが、僕は、それが最短最速の自己実現への道だと思います!

自分の好きな世界をベースに持つのは前提として…それでないと成功しても、しんどいだけで、どうかと思うので…

その上で自分にとって苦手だったり厳しい事も教えてもらえる先生がいいと思います。

考えてみたら野球の大谷選手や、ボクシングの井上尚弥選手みたいな大天才でも、コーチやマインド面も教えるプロの人から習ってるわけですからね💦(^^;;

ちゃんと仕入れをする!そして先生、師匠を持つ事は非常に大切だと思います!^_^

  基盤となるものの大切さ



タロットカードの中でも「皇帝のカード」の父性の象徴、「女帝のカード」の母性の象徴、そして「司祭のカード」の信じる心の象徴、これらのカードが基盤となるものの大切さを暗示しています!






今回の僕の、あなたと共有させてもらった記事が、何かの役に立てたなら嬉しいです^_^


コメントや、いいねを頂けたら励みになります^_^よろしくお願いします^_^