わたしってこんな人
今日はあらためて自己紹介を…29期ってこんな人たちシリーズ→①②③ここに自分のことを紹介していなかったことに気がつきまして^_-☆しばしおつきあいくださいともぴ☆上の写真はマスター受講中です3人の子育て中の母某公○式学習教室で7年ほど仕事をしていました。子ども大好き(*^_^*)結婚して子どもができたら幸せになれる…そう思っていたのに子育てしてても、家事をしていてもなんかシンドイ。息苦しい。子育ての本を読んでも何かが違う…実家の家族とも上手く付き合えないまわりの人と上手く付き合えない…そんな悩みを何年も悶々と考えてプチ家出を繰り返し、旦那さんにあたってしまう家出して本屋でこの本に出会いましたまわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本/大和書房¥1,512Amazon.co.jp衝撃でした。問題は自分の中にあるの⁈いつもいつも外側にばかり問題を探してなんとか改善しようとしたけど解決しないはずだぁ~~(T_T)そこからはまず心屋塾初級セミナーに行きましたそのときの様子はこちら→☆自分の問題を掘り下げれば下げるほど面白くなりカウンセラーになりたい!気持ちが強くなり心屋塾マスターコースに通うことになりました。心屋のカウンセラーさんってねみんな飾らないすごく楽しそうなんか知らんけどキラキラしてる素敵な人がたくさんいるんですわたしもうっかりあんな風になりたいっ!と、思っちゃったんです。こう書くとすごく順調に思えるけどマスターコースは平日2日連続、それを7カ月間旦那さんに子どもたち3人を預けて家を空ける。わたしにとってこれはとても勇気がいることでした「いいお母さん、いい妻でいること」をいちばんにしてきたわたしにとってありえない…でした。まだ小学生の次男もいるしね。でも、今やらなかったら…子どもたちが大きくなるの待ってたらわたし、おばあちゃんになっちゃうんじゃない⁈それにマスターに行けば絶対大丈夫だという根拠のない自信がありました自分のやりたいを優先した家族の協力を得て朝から晩まで心の勉強をして、同期と語って自分をさらけ出して自分自身の心に意識をむける…するとね、感謝があふれてきた明るい暖かい家に帰ることの幸せ家にいる時はいつも迎えいれる方だから感じることがなかったんだよね。自分のやりたいことをやっているとなんか知らんけどまわりが上手く回りだすやりたいことを我慢して、やらねばいけないことを優先していた以前はそんな風に感じることができなかったな親や学校や社会に出てからのこうあるべきというものさしで自分をがんじがらめにしていたもう、そこから自由になってみようと思ったこんなわたしですそして、同期がこんな風に紹介してくれています☆ちづちゃん→姉御肌☆なみさん→湘南の女神だー!☆むかえちゃん→最近柔らかくなった…マスターコースでともに学んだ仲間だから、こんな風に言ってもらえて、嬉しい。よろこんで、褒め言葉を受け取ります‼︎心の声を聴くお手伝いいたします自分の中にある本来のキラキラ輝くあなた一緒に見つけていきましょうモニターカウンセリングの受付をはじめましたしばらくはモニター価格でご提供させていただきます^_-☆お申し込みは→こちらから<div その他ただいま企画中のイベントがありますこちらからどうぞ☆心屋認定リセットカウンセラー心屋塾マスターコース29期卒業ともぴ☆(津崎智子)でした