郵便局へ行ってきました
昨日はすっきり晴れて…絶好の撮影日和♡逗子海岸は気持ちよかったちょっとその前に郵便局に寄ることになってそれなら先日のオープンカウンセリングで参加者さんからお預かりした「お気持ち金」寄付の手続きしよう!と思い立ちまして。みなさまからお預かりした「お気持ち金」は担当カウンセラーが責任をもって寄付しております。この後、心屋事務局に報告することになっています。会場費は各カウンセラーが負担していますので、全額寄付です。(2011年4月~2016年4月まで寄付金総額は累計 40,180,287円)カウンセラーがそれぞれに寄付先を考え(わたしは今回熊本地震へ寄付しました)こうして手続きをしています。一緒にいたルッチーが「あ、そこ撮らせてよ」って言ってくれたのでこんな風にご報告することができました。ひとつひとつは小さな活動ですが、心屋塾のカウンセラーたちが同じ方向を向いて行動することで影ながら大きなチカラになっているのではと、わたしは思っています。オープンカウンセリング後のお楽しみは・・・。点字図書館ってご存じですか?寄付先もみなそれぞれが考えていて、なんか素敵だなぁ〜〜。カウンセラーも増えてオープンカウンセリングの開催もぐっと増えましたそれでも、仁さんの始めた活動が各カウンセラーにきちんと浸透していて続いている、って。心屋塾ってなんて素敵なところなんだろう♡撮影会の前に思いついて撮ってくれたルッチーありがとう。で、逗子海岸の〜遊びながら心を開く撮影会〜のレポートは次の記事になります!この夕方の海( ^ω^ )気持ちよかったぁ。帰りたくなくなっちゃうのよね、この時間。「悩んでいる人を、ひとりにしない」がコンセプトオープンカウンセリングについては心屋HPをご覧くださいね心屋リセットカウンセラーともぴ☆