前者後者座談会の途中で、何かが降りてきた!! その①
昨日は新幹線や飛行機を使って会場に足を運んでくださった方もいたようで!前者後者座談会vol.5〜パートナーシップ〜開催されました、ありがとうございます(^。^)今回はマミリンの持ち込み企画だからなのか、参加者さんもいつになく前者さんが多め!!!嬉しいっわたしからも前者妻あるあるのお話をさせてもらったので、途中頷いてくれたり、共感してもらえたところも多かったのではないかな?手応えを感じております☆前回の記事前者後者の愛情表現の違い!(◎_◎;)そしてもっと拡散したい〜〜*\(^o^)/*ここにも書いたんだけど前者と後者の愛情表現がそもそも違う、ので愛情をパートナーに伝えているつもりなのに、まったく伝わっていなかったもしくはパートナーの愛情がない、と思っていたら実はちゃんと伝わってないだけだったそんなことが浮き彫りになりました。前者は意識のなかでは人と平面上でつねに繋がっているので、後者さんが愛情を伝えたくて擦り寄ってきてくれているのにそれを愛情として感じにくいんですよね…残念なことに。たくさんの人と同時に繋がってたりします。こんなイメージ。意識は分散しがち。なので、わたしとあなたの間の道にレッドカーペットをひいて欲しい♡「特別なんだよ」っていうことをわざわざ言ってもらえたり行動で表してくれるとめっちゃ喜びます!毎日ではなくていいの。3か月に1回くらい?そんな工夫やちょっとした努力が身近な人とのパートナーシップを円滑なものにしてくれるんだよね。そんな話をさせていただきました。わたしくごとですが今週は結婚記念日♡旦那さまからランチクルーズをプレゼントしてもらいました!そうなの、そうなの!!そういうことで「特別感」で感じられるんです、愛情を。毎日じゃなくても、ときどきでいいんです。旦那さん、やっと分かってきてくれたようで嬉しい(結婚記念日をふたりだけで♡お祝いするのは何年ぶりかしら…)で、後者さんの愛情表現って具体的にどんなことか?っていうのはちづちゃんのブログへどうぞ前者後者テーマ別座談会〜パートナーシップ〜後者目線で、書いてくれていますよ。☆ ☆ ☆後者の愛ってね。スイッチをオフにした状態の自分の穴ぐらに相手を入れる事なの。『ただ 一緒にいる』 という事が、最大限で最上級な愛なの!↑本文よりこの違い!(◎_◎;)細かく聞いていくと、ほんとにびっくり!でも、この違いを「知っている」っていうだけで相手のことを見る見方が変わってくると思うんですよね。「あ〜〜、これで愛情表現なんだ〜〜」ってね^_−☆でね、自分からも「して欲しい」ことを「わたしは○○○をして欲しいの」ってちゃんと言葉にして伝えよう。大切なのは「わたしは」の主語。「ふつうは〜〜」「〜〜するのが常識でしょ」ではなくてね。(「察してよ!」は後者男性にはハードルが高すぎます、諦めよう)パートナーに本音を伝えよう☆弱々しい自分を見せよう座談会の途中マミリンや会場にきてくださった前者妻&後者旦那さんの話しを聞いていてあーー、我が家だけではないんだなーと、自分のことを客観的にみることになってふとね、気づいちゃったことがあるのです!座談会レポ②へと続きます12/10は鎌倉の古民家でおはなし会です! 子どもから親への愛のおみやげ はじめての胎内記憶のおはなし会池川クリニックにて「胎内記憶は親子を繋ぐマザーワーク」をされている長南華香さんとのおはなし会です【日時 】 12/10(土) 13:30〜16:00 【 場所 】 鎌倉古民家多目的スペース 一期一会 2階茶室【定員 】 6名さま←残2名さまです!【会費 】 14,000円「胎内記憶」って何?子どもがお母さんを選んでいるって、どういうこと?流産、中絶もその子は選んできているじっくり質問などもしながら進めていきたいと思っています。この少人数は貴重ですよ〜〜。アシスタントは裏同期のむっちゃんお申し込みフォームはこちらです↓https://ssl.form-mailer.jp/fms/750b60c9474687仁さんにシェアしてもらった記事→自分がないと感じていた 前者後者についての記事まとめ→子どもでいられなかった大人と大人になり切れなかった子どものような大人 前者は土足で踏み入れられるようで、怖いんです こんなに違うんだ!前者後者座談会開催されました! たくさんのいいね!ありがとうございます心屋認定リセットカウンセラーともぴ☆でした