こんにちは、ともぴです。

パートナーシップ、セクシュアリティを専門にさまざまなお悩みのご相談をお受けしています

 

 

 

ふんわり風船ハートわたしのこと

わたしのプロフィール


おすましペガサスセッションご希望の方へ

個人セッション、メニューについてはこちらから

 

ふんわり風船ハートゲストをお呼びして気ままに配信中!

心が軽くなる♪ ともぴ のラジオ

 

おすましペガサスセクシュアリティ/ジェンダー/女性のセルフケアなどに関心のある方へおすすめ本

おすすめの本・読んでおきたい本

 

 

先日の性✖️生ラボの配信の中では

行為中の中折れは…

女性としての魅力がなかったせいじゃないか!…と自分を責める必要はないよ♪♪ 

 

 

男性自身もコントロールは出来なくて

困っているところもある

image

 

そんなお話をしていました

 

 

前回記事はこちらです

 

 

 

テーマは

「もうオンナとして見てもらえないのかもしれない…!」

だったのですが

 

 

 

女らしさ

 

 

って

色気とか、セックスアピールとかで捉えられがちですが、

 

 

化粧をしなくても

スカートを履かなくても

どんなに高齢になったとしても

 

 

『女は一生、女性である』

 

です。

 

 

誰かのために着飾るとか

外面的な薄っぺらいものではなくて 

その人の内側から醸し出される柔らかさや包み込むような雰囲気である

 

 

 

 

とわたしは思っています

 

 

 

自分で自分の心地よいことを知って

それを選んでゆけばいいんですよね

 

 

外側から期待されたり、強制されるものではない

 

 

 

 

例えば

看護師さんには男性ももちろんいらっしゃるけれど

女性の本来持っている強みを

活かせる職業ですよね

 

 

 

こちらの過去記事も参考にしてください

 

 

 

その場の環境を整えるとか、

調整する、なんていうのも女性の素晴らしさ

 

 

うちの子達の中学ではPTA のお母さんたちが集まって

子供たちの球技大会ためにカレーを作る恒例行事があるんだけど

 

役割分担なども細かく割すらず

足りないところに気づいた人がさあーーっと入って

あっという間に人学年分のカレーを作り上げちゃうんですよ

しかもおしゃべりしながらニコニコ

 

 

 

あの光景を見てると

ほんと女性ってすごいなーーキラキラと思いました

 

 

 

 

 

前回の配信がYouTubeにアップされました

 

 

 

 

 

チャンネル登録をお願いしますピンクハート

ベルのマークの通知をオンにしておくとアップされた時にお知らせが届きますよ〜

 

 

 

 

 


【性✖️生ラボ】とは?
性教育や避妊や性別による偏見など、性やセクシュアリティによる問題や悩みについて、「知るだけで解決や解消できることがある」をコンセプトにした情報共有の場です。

※助産師、婦人科看護師、パートナーシップカウンセラー、セクシュアリティ講師など専門家6名で発信しています。

 

 

 

【写真メンバー紹介】
上段(左から);ごーちゃんともちん

中段;ようめい、ともぴ
下段;美樹まさみちゃん
 

 


 

ぜひ公式ページをフォローしてくださいグッグッ

 

 

性×生ラボ公式ページ

 

 

 

 

 

 

月イチ生配信の【性✖️生ラボ】

 

次回の配信は4/28(木) 13:30〜配信

 

 

「スキンシップの必要性」

 

抱きしめられたかったあなたへ

抱きしめられたいあなたへ

がテーマです

 

 

 

育児や子育てって
ムーブメントというか、流行みたいなものがあって
(それも謎なのですが)
 
 
わたしたち50代〜40代の生まれた頃は
「抱き癖がつくから」抱っこはしない
 
 
 

そんな流行の中、育てられたんですよね。

今はそんな事言う人いない( ´∀`)

 

 

 

いっぱい抱きしめられたかった

いっぱい甘えたかった

 

 

 

そんな小さな願いを隠し持ったまま大人になってる人も多いんじゃないか、と思う

そのあたりのことテーマにして話していきますよ〜♪

 

 

 

 

 

美味しい珈琲見つけました!!

注文してから焙煎して出荷してくれるお店です

だから美味しいんだ〜〜

 

三連休の最終日、美味しい珈琲でゆっくり過ごしてくださいねくまクッキー

 

 

 

 

 

 

ともぴ公式LINEやってますピンクハート

 

 

友だち追加

 

こちらのQRコードを読み込んでくださいませ☆

@hlb1903n で検索をお願いしますグリーンハート

 

ブログには書かないこと、日々のつぶやきなどお届けしてます♪

 

ご相談も書き込んでいただいて大丈夫です。ブログにて匿名でご紹介、お返事させていただきますニコニコ

 

 

 

 

星自分を大切にしたい女性のための動画講座です星

 

女性にとって大切な骨盤底筋のこと、膣ケアのこと

スキンシップから作っていくパートナーとの信頼感

 

ハートお申し込みいただいてます、ありがとうございますハート

 

 

過去に6回リアル開催した講座を

いつでもどこでも、気軽に受講できるように、動画にまとめています。

10分ほどの動画が全部で6本。一気に見るもよし、1日一本見るもよし、そんなボリュームです。

 

 

詳しくはこちらからご確認ください↓

 

 

 

 

 

 

お悩みの方はぜひ個人カウンセリングでご相談くださいラブラブ

 

おすましペガサス個人セッション、メニューについてはこちらから

おすましペガサスLINEセッションについてはこちらからおすましペガサス

 

 

 

 
あなたのご縁をぎゅっとつなぐ♡ 
パートナーシップカウンセラー
 ともぴでした