こんにちは、ともぴです 

 

 

ものごとって

始めるのは簡単だけど

 

 

続けていくこと

それから終わらせること

その終わらせ方…

 

 

ってなかなか難しいですよね。

「決める」という勇気や覚悟が必要だから

 

 

 

 

 


ふふさんこと野崎ふみこ先生の

「心のイタリアごはん」

最終巻となる第6巻、発売になりました!!

 

 

 我が家にも届きましたよ♪

(庭で取れたミントをミントティにしましたラブ)
 
 
 
ほんとにこれで終わりなんだなぁ
としみじみ。
 
 
 
月刊誌JOURでも読んだけど
もう一度じっくりと読んでいます
 
 
 
…パートナーシップはほんとに、そのカップルごとにカタチも距離感も違う。
だから悩む人は悩むんだと思う。
 
 

主人公のたからさんが
失踪した夫と
 
 
ふたたび向かい合って
ふたり合意のもと
離婚届を一緒に出しに行って(ここもけっこうポイント)
 
 
そしてあらたに
妻でも夫でもなく
 
ただの女性と男性に戻って
心地よい関係性を探していく…
 
 
 
 
 
どんな選択をしたのか
そこが痺れるポイント。
 
 
 
自分の人生は能動的に選択したいよね
そんなたからさんのあり方が伝わってきました
 

 
わたし自身も
この漫画と
一緒に悩みながら楽しみながら過ごしてきた日々が終わる。
 
 
 
あたりまえのことだけれど
人って変わる
変わっていく
 
 
夫婦という固定したかたち
妻であること、夫であること
 
 
お互いの期待に沿うことができなくなり、
対応することができなくなったとして
離れることになっても
 
 
それは不幸ではなくて
前向きな選択
 
 
合わなくなって、苦しいまま
日常を息苦しく続けていくよりも
 
 
自分が自分らしくいられることを
 
 
自分が選んでいけることは「しあわせなことだよね」
 
 
 
わたしは最終話を読んで
そう感じていました
 
 
 
 
スタッフでもある

ゆっきーがこの3年間の活動を振り返ってくれています

なんか...泣けてきちゃうよ〜↓

 

 

 

 

『心のイタリアごはん』最終巻出版記念キラキラ生パスタを作って食べる会 LASTキラキラ

 

こちら残席7名さまとなってます!

 

日時 / 4月27日(火)11:30〜14:00

場所 / ガーデンキッチン新宿御苑

会費 / 20,000円

 

 

image

 

 

 

第6巻に出てくる生パスタ一品をみんなで作ります(エプロン持参できてくださいね)

 

前菜、生パスタ、ドルチェ付き

シャンパン&ソフトドリンクは飲み放題。

 

もちろん、消毒、換気、ソーシャルディスタンス

マスク着用(食事中以外)厳守にて。

 




スタッフ一丸となって

細かく対応させていただきます。✨もちろんサイン入り第6巻付き✨

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

東京に行けない!だけど

最後に完結お祝いしたい!

6巻だけ欲しい!

 

 

という方へは

 

ふふさんのサイン&魔法の言葉入り

最終巻をお届けします

 

 

送料込み2,000円

image


ふふさん連載お疲れさまでした、のお気持ちとともに応援してくださいね

 

 

 

*すでにお申し込みの方へは、発送されております。

ふふさんからのひとことメッセージも添えられてますよドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 


星満足度100%のお話会が動画に!(シリーズ累計50名以上が視聴されてます)

「パートナーシップが変わる!まじめに性を語る秘密のお話会」動画

 

気になっている方はご購入くださいね!

 

 


ともぴ公式LINEありますピンクハート

 

友だち追加

 

こちらのQRコードを読み込んでくださいませ☆

 @hlb1903n で検索をお願いしますグリーンハート

 
 

*公式LINEに送っていただくメッセージやご質問等はは、

特に承諾なく匿名でブログ等に掲載させていただく場合がございます♪ご了承くださいませ。

 

*簡単なご質問には、出来るだけお応えしております。

 

 
 

 

 

 

 

 

ふんわり風船ハートカウンセリングメニューについてふんわり風船ハート

 

おすましペガサスLINEセッションについてはこちらからおすましペガサス

 

 

 

 

◼️お問い合わせはこちらをお使いくださいね。

カウンセリングへの質問等もどうぞ

https://ws.formzu.net/fgen/S71708535/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのご縁をぎゅっとつなぐ♡

パートナーシップカウンセラー

ともぴでした