師走に入ってから

あっという間に日が経ちます…

 

 

こんにちは、ともぴです。

今日の神奈川はスッキリした冬晴れ。

風は冷たいです

 

 

さて、radiotalk収録しました!

今回もまた
ゲストの方に来てもらいました口笛
image
 
 
今は市の子育て支援の活動をされつつ
 
妊婦さんから産まれたてのお母さんと赤ちゃんの
サポートされている
 
 
助産師ともさんです
 
 
そんなともちんが
(わたしはともちんって呼んでます)何故看護師さんになったのか。
お仕事始めてからあらためて学び直して資格をとって(すごい...!)
 
どうやって
助産師さんになったのかを
お聞きしてます
 
 
我が家の娘も看護学科に行っているので
そこは個人的にも興味があったのですOK
 
 
以前、彼女のデリケートゾーンケア講座を受けたこともありますよ↓
 
 
 
 
10分ほどなので聞いてみてね↓
 
 
婦人科、産科は
初潮を迎えたくらいから〜それこそ閉経まで
女性の生活に長〜く関わる部門で
 
わたしも関心のある
ピルや、今話題になってる緊急避妊薬や…
不妊治療や
 
 
トピックスはたくさんあるのですが
(これはまたあらためて聞く企画を作りたい!!)
 
 
 
 
今回はさらに
更年期について聞いてみましたよ↓
 
やっぱり、、、
推しの存在は大切♡
 
更年期にはとくに
 
 
いや、更年期だけでなく
つねに…ね
 
 
って話題で盛り上がりました。
 
ちなみに
今のともちんの推しは鬼滅の刃の「煉獄さん」
だそう
 
 
 
わたしの推しはこれかな
 

韓国ドラマ「愛の不時着」
 
何度見返してもいい^ ^
 
きゅんきゅんします
 
 

 
愛の不時着、ロケ地巡り韓国ツアーとか…
コロナが落ち着いたら行きたいなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
元気にしてくれる
活力をくれる
明るい気持ちになれる
 
 
そんな推しは大切にしたいですね
 
 
 
自分が何を欲しいと思っているのか、
そんなものも
教えてくれる存在でもある。
 
 
何かに夢中に、熱っぽくなれる時を
 
ちゃんと自分に用意してあげるといいと思います
 
 
推しは裏切らない^ ^
 
 
 
パートナーに期待することは悪いことではないし
どうしても期待してしまうし
叶わなければがっかりもする。
 
 

男性の方にだってタイミングや都合や条件があるから
 
 

勝手にがっかりするより
そっと推しにエネルギーを注ぐ先をすり替えるニコニコ
別に
諦めているわけでも
悪いことしてるわけでもないもんね
 
 
 
 
 
 
 
それこそ、
安心して依存できる先が
たくさんある方が
人生は豊かだしピンクハート
 
 
 
 

 
 

 
ともちんもラジオトーク仲間なので
助産師さんのお話に興味がある方はぜひ、
ラジオ聞いてみてくださいね
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こちらのクロストークでも

ふふさんの推し話が聞けます(笑)

 

更年期をどうやって楽しく乗り越えていくか

パートナーに背負わせ過ぎないのも

ひとつのやり方なのかも。

 

 

 動画販売中‼️

星大好評につき、

「自分を許す/大人のセクシュアリティまつり」と

前回のイベント「依存症まつり」の動画もあわせての販売も開始しています!!

 

 

流れ星動画販売開始流れ星

image

 

*自分を許す/大人のセクシュアリティ→5000円

*依存症まつり→5000円

 

*以上の2本動画セット→10.000円

 

 

お申込みはこちらまで↓

 

 

 

image

視聴期間は1/7までとなります。

年末年始にゆっくりご覧くださいね

 

 

 

 

 

 
星こちらはわたしが時間をかけて育てた動画講座です照れ
 

ハートお申し込みいただいてます、ありがとうございますハート

 

 

過去に6回リアル開催した講座を

いつでもどこでも、気軽に受講できるように、動画にまとめています。

10分ほどの動画が全部で6本。一気に見るもよし、1日一本見るもよし、そんなボリュームです。

 

 

詳しくはこちらからご確認ください↓

 

 

 

 

 

 

 

個人セッションも随時対応しています

(対面・Zoom・Line)のご案内はこちら↓

 

個人セッションでは

セックスレス、不倫など。。。パートナーシップに関すること

それ以外にも

ご家族の問題、子育てに関わることまで対応しています

誰にも相談できずに悩んで苦しくなる前に、是非お話にきてみてください音符

 

 

 

 

 

 

 

女性の人生の経験を

シェアしたり、共有できるような

 

そんな場所。

昔で言うと江戸時代の生理部屋…とか

井戸端会議的な場

 

 

そういうところで

次の世代に「いいモデル」を見せる、

伝える、

 

 

必要ですよね。

ともちんの活動応援しつつ!

わたしも同じような想いがあるので

 

まだまだ頑張ります♪♪

 

 

 

 

 

 

あなたのご縁をぎゅっとつなぐ♡

パートナーシップカウンセラー

ともぴでした