先週末の土曜日は
『最上のパートナーシップようめい塾』2期 にて

 ゲスト講師として、講義させてもらいました。

 

 

テーマは

<本当のセクシュアリティを学んで自分や彼への愛おしさを育てる。

性、セクシュアリティに振り回されない私になる>

 

 

 

前半はわたしからの講義。

そして後半は1期でも好評だった、

性やセックスをテーマにようめいとの男女対談and質問相談コーナーOK

 

 

 

片方からだけではなく、

男女両方の考えてることや、想いを聞くことって

とても大切だと思っています。

 

image

 
 
こちらは前回の講義の様子↓
 
 

 
 
 
 
初めてのzoomでの講義。
 
 

連続講座という、すでに安心感とメンバーシップが出来上がってる場で講義させてもらったのも
とってもありがたかった。

 

 

この講座の開催は5回目になるのだけど、

zoomでどこまで伝わるかなぁ

...って言う手探りの部分もあったし、事前にようめいと動作の打ち合わせもさせてもらったりして。

 

 

あ、でも、おうちで講義を受けられるというリラックスできた部分もあったかな?

 

 


 

 
嬉しい感想もいただけました。

 

 

 

流れ星真面目に性の話ができる、こういう場がありがたい

 

 

流れ星性のはなしで…ついていけるのかな?って思ってだけど、エロで終わらない。

そして女性の身体のセルフケアについていっぱい聞けて嬉しかった

 

 

流れ星お付き合いしている相手となかなか踏み込めなかったのが、自分の持ってる前提が「子どもができてしまうと困る」だったのかも?と気づけました

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、男性も女性も

自分の身体の機能や、正しい知識を教わっていない…なんとなく身につけた知識や少ない経験の寄せ集めだったりします。

 

 

 

自分の身体をよく知ってケアしてあげることが

女性としての自己肯定感にも繋がるんだよねおねがい

今のような自粛期間こそ、セルフケアもできるし。身体は手をかけてあげた分ちゃんと育ってくれる。

 


 
前回の講座でアシスタントとして聞いてくれたまいこぉーも、

こんなWSを開催予定だったよう♡

(現在は延期になってるようです。それこそオンラインでもできそう!マスク手作りしてる人が増えてる今、こういうのも楽しそう)
 

 

「布ナプキン」かわいいよね。おススメしてます。

(お写真お借りしました)




……………………………………

 
 

女性同士って

話すのが好きなはずでも

 

この類については

年齢を重ねれば重ねるほど

 

話す相手を選ぶし

話す機会はどんどん減っていく

 

「今更聞けないよな・・・」

 

「どこに相談したらいいのかな・・・」

 

「こんな話して

違って捉えられたら意にそぐわないな・・・」とか

 

自分の中で自問自答することが

ほとんどなんだろうなって思う

 

 

 

だからこそ「ようめい塾」で

 

今まで話してこなかったけど

なんとなく気になっていたこと

 

自分とは違う体験や気づき

 

シェアしあう中で

少しづつ心が緩んでいくのを感じられる

 



続きはまいこぉーのブログで読んでみてくださいね↓

 

ようめい塾のみなさん、
アシスタントのまいこぉー&あーちゃん
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*こちらの<心で繋がるセクシュアリティ講座>はこれからzoomで開催していきますね!!
日程が決まり次第、お知らせします
 
 
 

おすましペガサスカウンセリングメニューについておすましペガサス

 

外出自粛する期間が続いています。

思っているより

ストレスは積もっているもの。

 

 

カウンセリングを上手に使って整えてみてくださいね。

オンラインのセッション(電話・ZOOM・ Line)にて対応させていただいていおります。

 

 

 

 

noteで

NEWわたしからあなたへのお手紙NEW

はじめました。

 

 

メルマガみたいな

親しいあなたへ

わたしからのお手紙

 

女性らしくかがやいて生きる

 

 

image

 

「スキ」ハートのハートマークをおしてもらえると励みになります。コメントも書き込めるみたい。

気になったらぜひ、フォローをお願いします!

 
 
 

Twitterもやってます。

最近では

100日間ツイートという素敵な企画を見つけたので

挑戦中です!

 

 

 

 

 

 わたしもマスク手縫いしてみた♪♪

家に余ってた布でチクチク…




 

伝えて、ご縁をつなげる

パートナーシップカウンセラー

ともぴ☆