心と身体をつなぐ
ヨガインストラクター
心屋認定カウンセラー
恋愛カウンセラー
まいこぉーです

 

 

 

延期していたこちらのイベント

開催日が決まりました↓↓

 

 

 

少人数で開催のため

あと〈2名〉だけ募集致します

 

 

女性である自分の身体

大切に扱っていますか?

 

自分が自分をどう扱うかで

周りの接し方も変わるとしたら?

 

 

 

私が布ナプキンを使い始めたのは

身体の冷えがきっかけでした

 

ずっと気になっていた布ナプキン

「ま、いっか」と

使い捨てナプキンのみをずっと使用

 

どうせ捨てるものだし

安いものでいい

 

素材、とか

身体への影響とか・・・

まったく考えたことがなかった

 

 

 

昨年秋

生理時に自分の身体が

とても冷えているのに気づき

 

今までだったら

見て見ぬふりをしていたのだけど・・・

 

初めて行ったストリップショー、

ともぴさんのセクシュアリティ講座、など

 

女性の身体について触れるたび

 

自分が思うより

女性は

とても素敵で綺麗で凄いものだ、と痛感

 

私も同じなんだよなぁって思ったら

「私をもっともっと大切にしよう」

そう決めました

 

 

 

 

 

布ナプキンを使うもっと前・・・

心屋に出会う前まで

 

私は「性について」

知る、話す、興味を持つことをタブー視してきた

(興味あるのにないフリしてた)

 

性は隠さなきゃいけないもの

醜さも感じていた

 

それもあって

自分の性に対して

無知すぎたと思う

 

 

 

布ナプキンを使い始め

使い心地も快適だし

生理が来るたび

可愛い柄の布ナプキンを使う楽しみも♡

 

使用後の手洗いも

自分を大切にしてるなーって実感できる時間

 

女性の自分が

更に愛しくなりました

 

性は個々それぞれ

 

自分の性について

考えたり意識する時間も増えた

 

 

 

「布ナプキン」使ってみて

すごく良かった

 

・・・だけど

昔から名前は聞いたことあったのに

 

実際どんなの?どう使うの?

使い心地は?

どうやって洗うの?

漏れないの?

 

周りで使ってる話をしたりすることもないから

なかなか手を出せず

 

手に取ってから

使うか決めたかったけど

実店舗での取り扱いも少ない・・・

 

そこが最初のハードルでした(>_<)

 

使ってみたら

使い捨てナプキンの延長で使えて

洗い方も難しくない

しかもエコ‼‼

 

めっちゃ簡単っ(*´з`)

 

 

もっと布ナプキンを知りたくなり

講座に行き

 

「女性としての自分の身体」「性」の事

大切なことなのに

なかなか話せないこと

気軽に話せるきっかけを作れたらいいな

 

そう思ったのが今回の始まり^^

 

 

 

性について

苦手な方もいるかもしれません

 

少しずつでいい

 

まず自分が

「女性としての自分を大切にする」

 

自分が自分を大切にし始めると

目の前の現実が徐々に変わり始めます

 

 

布ナプキンワークショップを通して

 

生理時の

お悩みを減らしたい!

日常的に感じる不調を改善したい!方は

もちろん

 

女性としての自分をもっと知りたい

自分の身体を大切に扱いたい

女性としてこれからも素敵でいたい

 

も叶えるお手伝いをします♡

 

素敵な幸せ女性を増やしたい!

 

心の在り方とともに

まず具体的に実践できる方法の一つとして

このワークショップが在れれば幸いです^^

 

一緒に話しながら

チクチク縫えたらいいなぁーと思ってます^^

 

オーガニックコットンで作る

【手作り布ナプキンワークショップ】

 

日時:6月16日㈫13:30~16:30

※入室は開始15分前
場所:東京(目黒駅から徒歩5分)
 ※お申込み後、詳細をお送りいたします

 

持ち物:ご自身のお飲み物、筆記用具
参加費:7,500円(材料費込)

内容:座学・作製

(布ライナー・布ナプキン各1枚)
ご自身で作製したものはお持ち帰りいただけます
ぜひご活用ください^^

 

~前半:座学~

・布ナプキンとは?

・布ナプキンのメリット・デメリット

・布ナプキン使用方法

・布ナプキンと使い捨てナプキンの違い

・経血コントロールとは?

・女性のセルフイメージと行動

 

~後半:作製~

・布ライナー(おりものシート)1枚

・布ナプキン1枚

※上記2枚をお持ち帰りいただけます

 

最後に時間があれば・・・

シェア、質問タイム^^

 

【参加特典】

・参加者のみのFacebookグループを作成

講座終了後は自由にやり取りができます

(布ナプキンの使い方、使用した感想などをどうぞ♡)

※参加自由

 

<よくある質問・お問い合わせ>

 Q.裁縫が苦手です。それでも参加できますか?

もちろん、参加できます^^

まいこぉーも裁縫が苦手です(笑)

 

講座内で作製できるよう進めますが

終わらない場合はお持ち帰り頂き、作製となります

わからないことは

参加者のみ入会できるFacebookグループにてご質問ください^^

 

Q.作った布ナプキンは持ち帰れますか?

ご自身で作った

布ライナー、布ナプキンを1枚ずつお持ち帰りいただけます

 

Q.裁縫道具は必要ですか?

いいえ、不要です

こちらで材料、裁縫道具をご用意します

もちろん、MY道具をご持参頂いても構いません^^

 

Q.全部オーガニックコットンですか?

いいえ

肌に触れる部分、吸収素材部分のみ

<オーガニックコットン100%>です

肌に触れない部分はコットン100%布を使用します

着脱するボタンはプラスチックとなります

 

 

質問などもLINE@受付してますので
この機会に是非ご登録下さい♪(無料です)