こんにちは。心屋塾初級認定講師

あなたのご縁をつなぐカウンセラー

ともぴ☆です

 

 

 

今日はこの記事をシェアします

美世さんの過去記事の中でも、特にわたしが大切だと思っていて

クライアントさんにも何度も紹介しているし、

自分も心がけていますハート

 

 

しんどくなった時は思い出すようにしている【保存版記事】のうちのひとつ。

 

 

美世さんの伝えてくれる言葉が好き

 

 

 

 

 ぜひ、読んでね。そして戻ってきてね。


 

この記事の中では

産後の夫婦仲(おもにセッ☆クスに関して)

 

美世さんはアドバイスをくれているんだけど

 

 

 

 

母親業というか、妻業も含めて

家庭を持って切り回すことってすごく男性的な役割だとわたしは思っていて、

 

 

決めなければいけないことも多いし

責任もあるし(おもに子育て)

 

男性にとって仕事というものが生きていく上での

最優先事項だとしたら、

「子育て」って女性にとってはそれに匹敵することなのではないかと思います

命の責任を預かっているからね。

 

 

 

 

だからそこを頑張ってると

どうしても負けられない

になってくる

(もちろんお仕事してる方もそうだよね)

 

男性性優位モードとでもいいますか....

 

 

 

そのモードから

いきなり旦那さまに

「ねぇねぇ…♡」

って甘えるモードに切り替えるのが難しいのだよね!!

 

 

そこで、

「母」と「妻」を同時に解除する時間をしっかりと作る

 

 

役割を外す時間を作る

 


っていうことが大事になる

(これは松丸政道先生のEFコースでも同じこと言ってました)

人って

いろんな役割を同時に背負っているから




 

 

 

ここからは美世さんの言葉です

 

↓     ↓     ↓

 

「母」でもなく「妻」でもない、

ただひとりの自分

 

 

に戻るきっかけがつかめる…可能性がある。



だから、マスターコースなんてちょうどいい。

子どもと離れて、

家事からも離れて、

お洒落して、

アクセサリーつけて、

京都にきて、

仲間としゃべって、

自分の心に向き合って、

泊まって、

美味しいものたべて、

楽しんで帰る。


うんうん、それが、「母」と「妻」、同時に解除されてる状態ね。

だから、この状態で、家に帰ったときとかが、


自分の感覚が変わっているチャンス

 

 

 

 ☆     ☆     ☆

 

 

 

自分に戻る時間をしっかり持つ

ってほんとに大事

 

 

それこそ強制的に

「マスターコース」や、「スクール」に通う時間を持つことで

 

 

たとえ現実は何も変わらなかったとしても

自分の内側の感じ方が変わってくるから

 

 

いつもの自分の『役割』を外して、

客観的に見ることができる

 

 

以前の自分と違ってくる。

視える世界も変わるんだよね〜〜

 

 

 

 

わたしにとっては

マスターコースのお仕事で地方にいけたり

ホテルに1人お泊りする時間が至福の時間ラブ

(旅が大好きだし!)

 

 

自分のタイミングでお風呂に入ったり、パックしたり

好きな時間に起きて

部屋でヨガして

いろいろ考える^ ^

どきどきブログも書く。家族の帰りを気にしなくていい(笑)

 

 

お金を出してでも得たい時間でもありますピンクハート

そして

自分のサロンまで持つようになって。

 

 

 

今苦しいなぁ

どうしたらいいのかな、って動けなくなってるなら、えいやっと!動いてみてほしい

 

 

 

 

 

スクールに通ったりの長期的なことが難しいなら

まずはいつもはしないことをして

(日帰りの旅とか?映画や舞台をみるとか)

自分を非日常の空間においてみるのもおススメ

 

 

カウンセリングや初級セミナーも

そう言う意味ではすごくおすすめ(宣伝だよてへぺろ

 

 

 

 

 

 

わたしはライブに行って踊りまくります♪

お酒を飲みに行くのもそのひとつかな

 



セルフケア、大事ですOK




パートナーとの時間が

最近、ぎすぎすするな…って時は

溜め込んで相手に当たってしまう前に

セルフケア、セルフケア♡

 

 

 

 

ラブラブ美世さんの本がいよいよ、11/6  (水)発売!

 

今日のこの内容『母と妻を同時に解除する』も含まれているのかな.....?

 

 

 

 

ブログで綴られた美世さんの

やさしい、ときに的確な言葉が、

ひとつの本となり
わたしたちの手元に届くことに…
 

Amazonにて予約受付中ですよ!!

もう来週っっイエローハート

 

 

男性との素敵なかかわりをあきらめたくない方

パートナーシップを心地よいものにしていきたい方へ

 

是非是非、おススメします。

 

わたしも予約済みグッ

もう少し追加注文して、講座やカウンセリング受けてくれた方にプレゼントしようと思ってます

こんな応援の方法もありですよウインク




*発売日以降は、書店でお求めいただけると本の応援になります!

書店にない場合は、お取り寄せ可能なので書店員さんに声かけてしてくださいね


 

 

■ただいま募集中!■

 

心のブレーキ見つけて外す

     星心屋塾初級セミナー星

初開催です! 残席3

ゆったりと少人数での開催です

 

⚫️日時

11/3(日)

 

⚫️開催場所

東京都内 ともぴ サロン(東急東横線沿線)

 

image

●ご参加費用 

はじめての方  22,000円(税込24,200円)

再受講の方  18,000円(税込み19,800円)

 

*マスターコース特典を使われる方は無料です(卒業1年以内)

*受講者都合によるキャンセルの場合は返金に応じかねますので予めご了承ください。

 

●セミナー時間 11:00~18:00(休憩あり)

*時間は延びる場合があります。余裕を持ってお越し下さい。

*セミナー中に昼食タイムがあります(外食)

 

⚫️ご持参いただくもの  筆記用具

⚫️人前で何かを発表するなどのカリキュラムはありませんが、隣席の方とのワークがあります。

image

 

 

お申し込みはこちらから→初級セミナー お申し込みフォーム

 

 

 

 

ガーベラオープンカウンセリング開催しますガーベラ

 

日時:11/14(木)13:00〜15:00

会場: 森永ヴィレッジ貸会議室

   
住所 : 東京都港区芝浦1-13-16 森永芝浦ビル2階

 

定員: 10名さま

 

東京、都営浅草線 三田駅 から徒歩6分

   JR山手線 田町駅 からだと徒歩7分

の貸会議室ですニコニコ

 

 

心屋塾オープンカウンセリング お申込みフォーム

 

 

参加費は会場費以外を全て寄付させていただいています

心屋塾卒業生による奉仕活動(ボランティア)です

 

*心屋熟オープンカウンセリングの詳しい説明はこちらの記事を

ご覧ください→【11/14(木)東京 田町にて】オープンカウンセリングを開催します!

 

 

 

 

ふんわり風船ハート心でつながるセクシャリティ講座ふんわり風船ハート​​​

 

 

大切な人と、パートナーと

心でつながるために

そんな講座です

 

image

 

日時: 11/22(金)  13:30〜16:30
場所:  東京都内 ともぴ ☆サロン(東急東横線沿線 詳細は参加者さまのみにお知らせします)


定員: 4名
参加費 ¥15.000(マンツーマン講座ご希望の方は¥18.000となります)

 

心でつながるセクシャリティ講座 お申し込みフォーム

 

 

講座の内容や、私の開催への想いはこちらの記事を読んでくださいね↓

【心でつながるセクシャリティ講座】男性への愛おしさ...と「女性としての」自分自身への愛おしさ

 

 

*「自分の性の話を人前でするのは抵抗がある…」

という方のために

心でつながるセクシャリティ講座 プライベートVer.

 

も、作りました。

お申し込みフォームにその旨、ご記入ください

(こちらの講座は 女性のみ対象とさせていただいています)

 

*こちらの講座のZOOM開催も企画中です。お待ちくださいねウインク

 

 

 

 

 

星この度心屋塾初級認定講師となりました星

 

image

 

 

11/3(日)初級セミナーのアシスタントはゆっきーにお願いしました。

 

彼女はなずマスのアシスタントもしてるし、なによりわたしが安心できるのだ☆

初開催、どうしようか悩んだけどこんな時こそ人を頼らなきゃ、と思ってお願いしましたら快諾してくれました^ ^

 

 

image

 

11/3の初級セミナー

ゆっきーとお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

今日は事務作業の一日にするはずだったけど、

過去記事で上がってきたから

たまらずシェアしました照れ

 


 

母であり、妻であり、働く人である

その前に

やっぱり

自分が自分らしくあること、女性らしくあること

わたしは大切にしたいです

 

 

 

 

 

心屋初級認定講師

ご縁をつなぐカウンセラー

ともぴ☆