Kinki kidsの2人は

わかりやすい組合わせ。

前者の剛くんと、後者の光一くん

 

 

以前も2人の関係性、前者と後者の特性を生かしてるコンビだなぁ、って解説したことがあります

 

 

週末に修了した

前者後者論ユニバーシテイ 

5日目の【表現編】講義でもとりあげられていて。


 

 

芸術家、作家、漫画家、俳優、アーティスト

それぞれの前者後者的視点。



元舞台女優で、現在は

俳優・声優・ダンサー育成学校で指導にあたっている講師のりっちゃん先生



↓カラーのわかりやすいテキストを作ってきてくれました☆


どの人が前者でどの人が後者か分かる?



圧倒的な圧と存在感のある後者の表現。



に対して



繊細で、多彩でカメレオン的な前者の表現。



短い言葉にまとめるのは難しいので

動画で見比べたら早い!


ってなことで

鑑賞会となりました。



あーだこーだ、

大泉洋は?石原さとみは?

土屋太鳳ちゃんと蒼井優ちゃんのダンスを見比べたり…

その時その場でYouTubeで検索して流す、っていう面白い講義でしたよっっ



疑問が湧いた時に確認して、みんなでワイワイ討論し合うの楽しい☆







でね。

堂本剛くんはもともと「パニック障害」だったそうなんだけど(心屋でいうところのハカハカさん)


その後

「突発性難聴」になり、音楽活動が満足にできなくなるんですが



ヘッドホンをつけて耳を守りながら、のテレビ出演で歌唱をしている彼らの動画を見て


それ以前の

「堂本剛症候群」発症前と後のを見比べてみたり。



 

image

 

 前者男子

頑張りすぎると

身体を壊してしまう傾向があるのかもしれません。



そんな特徴を堂本剛症候群

と名付けました(命名は向江さん)




後者さんにある

圧倒的なパフォーマンスや

そのカリスマ性のある存在感に憧れて



同じようにやろうとすると…

こうなるのかな。



↓向江さんのこちらの記事も参考にして下さいね

できない、と言えない人々。


(前者のキャパオーバーは分かりにくい。

なぜなら限界までできてしまうから。

なんなら本人もあまり気づかずに溺れていく…)





わたしの好きなスガシカオも前者男子で

少し前までは

圧のある音楽を作り出したくて、自分を追い込んでくやり方で

これまたストレス性の突発性難聴になってるし。


最近は身体鍛えてて、だいぶアプローチが変わってきてる彼です。いい感じ。

メンタル的にはどんなことしてるんだろうか、、、

気になるところ




ライブで歌うスガシカオ氏





でね、

そのヘッドホンをしながら

だいぶ魂抜けたような堂本剛くんなんですが

歌はまったくブレてないんだよね。



なんならいつもの力んだ感じが抜けててちょうどいいくらい



りっちゃん先生が見つけてくれた動画と違うけど

貼ってみますね




繊細な前者男子


自分の性質を活かしながら

才能を開いていけたらいい


どうぞお身体に無理のないような…

自分にあってる方法見つけられるといいのかな、と思いました。



あと、

身体壊すと周りの人の優しさや、チカラ、助けられてるのを感じるので



全部ひとりでやりがちな前者さんにとっては

もしかしたらいいきっかけなのかも、知れません。

他力を知ると意味でね♡





満身創痍のそんな剛くんの横で

「よっしゃ!俺が剛の分までやったる!」

ってな感じで


キラキラして

いつも以上に輝いてた光一くんも印象にすごく残ってる^_^



こういう時、まるっと任されると

嬉しくなっちゃう、張り切っちゃう後者さん。



このふたりは

やっぱいいコンビなんですねぇ♡



 

*前者後者とは
心屋仁之助さん(ぢんさん)が発見した

人間の性質の違いのおもしろい仕組みです↓

 

⇒★■【永久保存版・全体概要】前者・後者は世界を救う?! 前者後者ってなんだ?

 

 

  

速報!

前者後者論ユニバシティ4期は大阪開催です!

 

 


日程:10/12・13、11/9・10、12/7・8

(全て土日)


 

*東京とは講師陣が少し変わります。

教育学習編は、梅田幸子さんにお願いしております☆

他の講師の方も決まり次第お知らせしていきまーす。

 

 *ユニバ5期 は東京開催予定しています

(2019.12頃開講予定。決まり次第お知らせいたします)

 

 

 

第5回目の開催です☆

 

ともぴ ☆の

「やさしく繋がるパートナーシップセミナー」
 

 

セミナーの前半は漫画入りテキストを使い前者後者の仕組みと解説。

後半は参加者さんのご質問に答えていくプチセッションです。

 

セミナー終了後にはLINEグループを作り、1ヶ月のフォローアップを付けています。

そう、セミナーで学んだことを

実践してみてからまたわたしに質問できるよ!ということ。

これがなかなか好評です照れ

 


日時: 7/7(日) 13:30〜16:30
場所:  東京都内 ともぴ ☆サロン(東急東横線沿線 詳細は参加者さまのみにお知らせします)


定員: 5名
参加費 ¥15.000

 

Peypal(クレジット)対応して
おります。

その旨メッセージ欄にご記入下さいね

 

お申し込みはこちらから↓

https://ws.formzu.net/fgen/S74377030/

 

 

↓わたしのこのセミナーへの想いを書いています

あなたの理想のパートナーシップとは、なんですか?

 

 

 

 

 

 

 

      *7月のカウンセリング枠は埋まりました。ご予約は8月以降でお願いします

 

 

 


じつはわたし

今日は体調不良で毎月のお茶会をおやすみさせてもらいました。



電車乗ったけど、途中から寒気がして怪しくなって引き返したという…

向江さんにお願いしてお茶会は無事に開催されました。ありがとうおねがい



参加者さんには急な欠席で申し訳なかったのですが、優しい言葉をいただいたり。




最近予定を詰めすぎてたと、反省。

あやうくわたしも!

堂本剛症候群か??



今このブログ書いてて気づいちゃった。危なかった^_^



ゆっくり休んで体調治したいと思います。

夏風邪はいやじゃーー


 


 

心屋認定

ご縁をつなぐカウンセラー

ともぴ☆