セクシャリティセッションののご感想の記事
 
今日はもう少し踏み込んでみたいな、と思います
 
 
image

 

「パートナーには
自分の両親を投影しやすい」
 
そんなお話をさせてもらって
 
 
彼をほんとうに好きなのかどうか、という自分の感覚につながるために
 
「まずは彼の目を見て
自分にどんな感情が湧いてくるのか
それを思考でごまかさないで
 
感じてみてくださいね♡」
 
ということをお伝えしていました
 
 
 
でね。このセッションの途中で
もしかして…
と思ってMさんに聞いてみたことがありました
 
 
 
この記事読んで戻ってきてくださいね↓
 

 
キスや、セ☆ックスが「気持ち悪い」と感じる
ということだったので
 
 
(一部やり取りを公開させてもらいます)
 

 
 
「親のセ☆ックスをみてしまった」
 
 
日本の狭い住宅事情。
川の字になって子どもと寝る
 
そういうことが当たり前の日本だと
まぁ、ありますよね。
 
 
わたしも大学生の頃かな…
チラッと目撃したことある
 
 
その時のわたしはもう大人だったし
自分自身も経験した後だったからか、
 
 
「なんだ、うちの両親仲良いんじゃん♡」
 
くらいに思ってました(笑)
ガッツリとした現場ではなく
いちゃいちゃくらいだったから、っていうのもあるかな。
 
 
Mさんのように子どもの頃だったら
どんな風に感じていたんでしょうね
 
 
セッションの後で
こんな記事もあるから参考にしてみてね、と美世さんの記事も紹介しました
 
 
それがこちらの記事↓
 
 
 
読みました??
 
 
子どもには
その行為自体はよくわからないことなので
 
 
ただ日常と違う両親の姿を見た印象だけが
強烈に心に残っていて
 
 
意味付けしていくのは
後からなんですよね
 
 
 
 
自分がセ☆ックスというものは何か
という知識を得てから。
 
 
 
 
 
お父さん、お母さんには
オトコとオンナになって欲しくない
 
わたしの知ってるお父さんとお母さんのままでいて欲しい
当時のそんな小さなMちゃんの声
 
image
 
小さな自分が思っていたことに
気づいてあげるだけで
 
 
よかったりする
 
 
 
 
 
 
彼女の場合は
自分の中の女の部分をみたくなくて、
母のオンナである部分をみて
 
嫌悪感を後から持った
 
 
そして単身赴任であまり接触することに慣れていない、いちばん身近な男性という父
 
 
ここから男性への嫌悪感へ。
 
 
 
彼は
父親の嫌悪感を乗り越えるために
居てくれたんですね
 
 
その後、彼に会いに行ってからも感想を送ってくれました
 
ともぴさん、こんにちは👋😃
アドバイス実践してみました。
この週末、福岡にいる彼氏に会いに行きました。○○からなので結構疲れる
 
セッションにもあった通り、相手の目を見て繋がってみる、をやってみました。
今回は不思議と恐怖がなく、何度でもいくらでも見つめることができました。
(彼氏は興奮するとか言って目を反らしもしましたが、基本は見てくれました)
 
 今回は、前と違って安心感がありました。
キスやセ☆ックスまではしていませんが、一緒にいて緊張感や虚しさは皆無でした。
不思議です。
彼氏の愛情、私の愛情、両方ともをしみじみ感じました。
 
 
こんな感じで、ゆっくり関係を深めたいと思います。
 
 
目の前の問題がダミーで、父親との距離感が異性にも投影されていると教えて頂いたのがあってか、
現実を少し割り切って捉えられたような気がします。
父は父、彼氏は彼氏、という感じで。
彼氏にちゃんと会って、彼氏のこと嫌いじゃなかったんだって分かりました
 
 
 
 
 
Mさん、わたしからのアドバイスからさっそく行動してくれて
ありがとう!
その素直さこそピンクハートが、彼への想いだね。
そして安心感。←これ一番大事
ここからゆっくりとふたりの関係が」すすんでいけると思います
 
 
そして
父親への嫌悪感って
誰しもが思春期を迎えたら感じるものだし、
 
 
 
「順調」っていうことです^_^
 
 
 
いつまでも「お父さん大好きー❤️」だと大人になれないので
自立するためのホルモンの作用だから
 
 
それが
親のセックスを見たことで拡大されているだけ。
 
 
なので、
お答えとしては「普通です、もしくは順調です」
なんだよねー♪
 
 と、最後にお伝えしました
 
 
 
 
Mさん今回のセッションについて
公開OKしてくれてありがとう!
少しでも同じ思いの人が楽になってくれたら、ということでした
 
 

セクシャリティに関するお悩みはとてもデリケートだし、人に話すこと自体に勇気がいることですが、

 

やっぱり、自分の中だけで悩まずに

相談して欲しいのです

 

 

セクシャリティスクール卒業しておりますので、

(過去記事参照してくださいませ)

【セクシャリティは自分ごと】

 

 

お伝えできる知識と自分の経験から♡

 

パートナーと繋がる喜びを

知ってほしいなぁ

そう思って日々、発信しております^_^

 

 

image

 

 

Mさんと同じような経験のある方でも、

その人の持っている前提やセルフイメージによって変わってもくるので、

自分の場合は?と

迷っている方はぜひセミナー、カウンセリングへどうぞハート

 

 

ふんわり風船ハートセクシャリティに関するセッションは、お伝えする情報が多くなります(参考文献などもあります)

 のでお申し込みフォームにその旨をお伝えください

(対面セッションでも、ラインセッションでもどちらでも受けることができます)

 事前にメールにて多少のやりとりをしてから、セッションを始めたいと思います。 

 センシティブな内容ですが、スムーズなセッションのために、ご協力くださいませふんわり風船ハート

 

 

image

 

詳細は以下のページからご確認くださいませ

↓  ↓  ↓

カウンセリングメニューについて

 

おすましペガサスLINE@セッションについてはこちらからおすましペガサス

 

 

 

 

音符セクシャリティのお悩みを話せる、こんな場が提供されてます音符

 

ようめいの

お茶会的質問相談セミナー
男心、夫心の答え合わせセミナー
「性、セックスレス編」
 

 

誰にも相談できにくいからこそ

誰とも情報交換できないからこそ

その部分ってそのままになりつづけちゃうことでもあったりするので。

 

 

4月のセミナーでは男性側の話もできるかなって思います。

安心安全に性のことを話せる場、

 

男性側の実際についても聴いてみることのできる場所、東京で初開催です。ぜひいらしてくださいね。

 

*日時   
4月19(金)13:30~16:30(3時間)

 

【募集中です】4月19日◆男心、夫心の答え合わせセミナー「性、セックスレス編」

 

image

 

 ようめいのこんな素敵な活動も応援します!!

 

 

 

 

パートナーシップについてはこちらで学べますグッ

 

リクエストもいただいているので

次回も開催しますよ〜

10連休の後半。自分のパートナーシップを良くして行きたい方、

前者後者に触れてみたい方はぜひきてくださいね〜

 

image

第3回ともぴ ☆の

「やさしく繋がるパートナーシップセミナー」

2019/5/5(日) 13:30〜16:30
場所 東京恵比寿駅近く レンタルセミナールーム

定員 4名
参加費 ¥13.000

お申し込みから5日以内にお振込下さい。Peypal(クレジット)対応して
おります。その旨メッセージ欄にご記入下さいね

 

image

お申し込みはこちらから↓

https://ws.formzu.net/fgen/S74377030/

 

 

第一回開時の様子はこちら

優しくつながるパートナーシップセミナー、開催しました

 

 

 

毎月開催してます。どなたでも気軽にどうぞ!

次回4月のお茶会は久しぶりに土曜開催決定!

 

流れ星前者後者お茶会流れ星(主催:向江好美、ともぴ) 

 

image

 

4/27(土)    13:00〜15:00

参加費  5000円

定員 8名さま 残7名さま

会場  原宿WCAFE・会議室

 https://m.facebook.com/wcafeharajuku/?_rdr

 

お申し込みはこちら↓

https://ws.formzu.net/fgen/S66868203/

 

*テーマのないお話会なので、前者後者が初めての方

ご質問、前者後者判定など。自由にゆるくやってますよ〜てへぺろ

15:10〜16:00はサロン内生配信します

お茶会参加者さまは見学自由で〜すOKのぞいていってね



次回4月のお茶会は久しぶりに土曜開催決定!

4/27(土曜)です。10連休の初日!ぜひ遊びにきてね

 

 

 

 

 

心屋認定

あなたとご縁をつなぐカウンセラー

ともぴ ☆