久しぶりの!

このコーナー^ ^
 
前者後者的解剖図鑑  アーティスト編
この人のことが書きたくなったの
 

宇多田ヒカル
 
 
 
1stアルバム『First Love』は累計売上枚数765万枚を超え(オリコン調べ)
日本国内の歴代アルバムセールス1位になっている(ウィキペディアより)
 
 
誰もが知ってるスーパースター
16歳でデビューして
ファーストアルバムから大ヒット
 
わたしも「Automatic」を始めて聞いた時の衝撃は忘れられないな〜♪
 
 
2010年には
「人間活動にはげみます」って言って音楽活動中止たのも印象的。
その時の言葉がこちら↓
 
 
2010年に活動休止を発表したことについて、「(休養中の行動を『人間活動』と表現したのは)思っていることを長く書こうとしても伝わらないことが多くて、短い言葉を使おうと思った。」「自分の力で生きたい。色々と知らないことがあるまま生活しているので、1人でも生きられるようになりたい。」「得意なことばっかりやっても成長がないと思って。もし私と同じく、自分の中の苦手なこと、避けようとしている部分に向き合っていきたいと考えている人がいるなら、一緒に頑張りましょう!」と発言しているほか「有名人(見られる側)になってからの十数年、どんどん自分が見えなくなっていってた。全然自分のこと理解できてなかったし周りの人たちのことも「知ろう」としてなかった。苦しい、さびしい生き方をしてました。まだ若いうちに気付けてよかったです。みんなに感謝」とツイートしている
 
 
2016年には復帰
休んでいた間に
イタリア人男性と結婚、出産して
母になって戻ってきたんだよね
 
そこから彼女の魅力が爆発してるというか!
安定感が増したというか
わたし大好きになったんだ♡
 
やっぱり女性は母になると
魅力が3割増し♪(´ε` )←これ、わたしの自論です
 
 
 
椎名林檎とコラボしてるこの曲がすき↓


 
 
彼女の歌の世界は
広い。地球の上から見下ろしている感すらある
そして、感情の重さがない!!
 
 
高俯瞰前者さん

だと思います。前者のなかでも俯瞰が高い方の人
 
 
 
俯瞰が高すぎて
時々戻って来れなくなるから
人間活動に励む期間が必要だったんだろうね。
 
 
夏にNHKのSONGという番組で
彼女の特集をしていて
なかなか聞けないインタビューを見ていたんだけど
 
子どもの頃の家庭環境について
父は音楽プロデューサー
母は藤圭子(歌手)
 
彼女自身はニューヨークのマンハッタンで生まれていて
 
学校に馴染んできたな〜
と思うと
「ヒカル!明日から日本に行くから!」
で、また日本の友だちができた頃に
「明日からニューヨークね〜」
 
っていう生活だったそうで。
要は
 
 
「明日が今日と同じ日とは限らない」
 
 
って思っていた子どもだったそうです
彼女はそんな風に話していました。
…ものすっごく孤独を感じた。
 
彼女の歌の中にある
冷たさ、冷静させつなさ
みないなものって
ここから来てるのかな…
 
たしかに10代の頃の彼女は
自分の軸や、アイデンティティはきちんとあるのに(そこはやはり海外の教育を受けているからなのか)
向かう先が分からない
みたいな雰囲気があった。模索してる。それがまた魅力だったんだけどね。
 
 

今年2018年6月に
新しいアルバムをリリースして
 
 
しなやかな強さが増して
ますますカッコいい宇多田ヒカル
(どうやら今年離婚してたらしい)
 
大人の自立した
ひとりの女性として
 
日本の内側に向け音楽を発しているのに、日本にいない
外側から見ながら音楽を作っている
彼女のスタンスってそんな感じがする
 

彼女はすごーくバランスがいいんだよね
世間との合わせ方とか
自分の出し方とか


ずっと活動中止していても
戻ってきてもすぐに受け入れられる
特別感

努力とかあまり匂わせないけど
きっと孤独に自分の音楽と向き合ってるんだろうな。そういう姿はスケートの羽生くん(彼も前者だと思います)
と似てるかも
羽生くんのこと書いた記事はこちらです↓


今回調べみてビックリしたのは
作詞、作曲(そこまでは分かる)
そして編曲やアレンジ
すべて彼女がやってるみたい!!!

ひー(*'ω'*)
やっぱり天才!!
もちろんお父さんがアレンジャーなので
お父さんからうけた知識やらなんやらあるのだろうけど、
やっぱりすごい!
唯一無二の存在だねっ

 
ますます目が離せないのです!
アルバム買わなきゃーー☆
 
 
 
image
 

 ただ今2期メンバー募集中です!

 

 

 

見える世界を倍にする!

【前者後者論ユニバーシティ】Ⅱ期生募集

 

チーム前者後者&ゲスト講師を迎えて、いろんな角度から体系的に

前者後者論についてレクチャーします

 

3ヶ月間・全6日間

【1・2日目】

日時→   11/10(土)・11(日)

時間 →  10:30〜17:30 (途中ランチタイムあり)

会場 →  芽場町駅徒歩3分(東京駅からも徒歩可)  レンタル会議室

 https://goo.gl/woLkLL

 

 

*3日目以降の日程

    12/1(土)・2(日) 

    1/12(土)・13(日)

〜会場と時間の詳細は追ってお知らせします〜

 


価格:21万円
※早割 あり  1万円(10/10まで)

※サロン会員割引 2万円(10/10までに新規サロン入会まで)

※分割(~3回)/クレジットあり

 

お申し込みはコチラ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S50678672/

 (20時よりフォームが開きます)

 

 

*10月10日までは早割があります

 さらにこちら前者後者論サロンに会員さまにも割引がありますグッ

 (10/10までに新規サロン入会まで)

 

image

 

月に1~2回の動画配信でわかりやすく『前者後者』の解説をしています。

ブログを読んだだけではわからないことも、動画で見るとわかりやすいおねがい

 

*ユニバーシティの講義の一部も動画配信しましたラブラブ

 過去配信をアーカイブで見ることもできます

 

 

 ☆サロン申し込みページはこちら!

https://lounge.dmm.com/detail/766/

 

 

☆申し込みの流れや概要はこちらです

http://zenshakosha.com/about/

 

 




5日目の講義【自己表現編】では

こんな感じでアーティストの分析をしちゃいます

芸術家、音楽家、俳優さん などなど…



その人のもっている意識が

そのまま出てくるのが表現なので



そして

4日目の課外授業では

「カラオケ」で実際に自分の好きなアーティストの歌の世界を体感する!

これがまた楽しいのですラブ

体感してからの流れで学ぶのも面白いっ



カラオケ課外授業からのヒラメキがたくさん書かれております、向江さんの記事はこちら

前者のカラオケ




image

いままで見えていなかった世界が、あなたのすぐそばにあって

それに気がついて

自分のことを知り、相手を理解していけることができる、

そんなツールである【前者後者論】

 

一緒に広めるナカマを求めてますウインク

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 



グリーンハート前者後者関連の記事まとめグリーンハート

 

仁さんにシェアしてもらいましたラブ

*  自分がないと感じていた                                           

 

ふんわり風船ハート人気記事まとめふんわり風船ハート

 * 子どもでいられなかった大人と大人になり切れなかった子どものような大人                                      

 *   前者は土足で踏み入れられるようで、怖いんです                                       

 *   前者は怒りの壺を持ってるんです

    

    image
たくさんのいいね!ありがとうございますキラキラ

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 

キラキラ当ブログはリンクフリーですキラキラ

シェア、リブログ大歓迎ですうさぎクッキー

 

image

 

詳細は以下のページからご確認くださいませ

↓  ↓  ↓

カウンセリングメニューについて


おすましペガサスLINE@セッションについてはこちらからおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

image

Photo by かずよん

 

 

 

 

心屋認定

ご縁をつなぐカウンセラー

ともぴ☆