週末は
前者後者論ユニバーシティ1期
 
無事に6日間の日程を終え、終了いたしました〜
 
 
 
欠席された方にも
後日修了証はお届けしますので
安心してくださいねっっ

 
 
5・6日目の講義は
 
 
自己表現と
数秘などの類型論と前者後者のかけあわせ。
 
 
それぞれとっても面白い講義でしたよっ
 
詳しくはあらためてレポしますね
 
 
わたし個人的には
向江さんの絵画論の講義が面白かった!!
 
美術における前者後者。
 
自己表現って
意識の具体化だから
前者と後者の性質がよく現れている
 
例えば
クリムト

彼は前者さんではないかな?
 
なんていう解説を
プロジェクターで実際に絵画を観ながらの
講義楽しみました
 
 
おおー!
今まで前者後者の視点から絵画を見たことはなかったので
面白いぞっっ
 
 
 
ゴッホなんて
自分の片耳を切り落とすなんてことしてるから…
芸術的な熱情?社会的な狂気?
そんなものが
内側に向かった末の行為だったのかも。
 
そして没後に評価されたりしてるしね
 
 
向江さんの
楽しい講義でしたっっ!
 
 

 
 
受講生のみんなは
 
毎回の濃厚すぎる講義に
ついていくののも、消化するのも
大変だったかと思いますが
 
「楽しかった!」
「もっとやって欲しかった!」
 
 
という嬉しい声もおねがい
 
 
ほんとにね…
前者後者を語りだすと時間が足りないのだよね。
 
 
これは補講か、
別講座か、
または合宿か??
 
 
今後2期の開催と同時に考えていきますね!
 
 
 

 

前者後者論ユニバーシティ2期の日程は

11/10-11(土日)

12/1-2(土日)

1/12-13(土日)

 

で予定しております・・・・!


 

 

DMMオンラインサロンやってます!!

 

 

image

 

月に1~2回の動画配信でわかりやすく『前者後者』の解説をしています。

ブログを読んだだけではわからないことも、動画で見るとわかりやすいおねがい

 

 

*ユニバーシティの講義の内容を一部動画配信しています(会員さまは後からみることもできます)

 

 

 ☆サロン申し込みページはこちら!

https://lounge.dmm.com/detail/766/

 

 

☆申し込みの流れや概要はこちらです

http://zenshakosha.com/about/

 

 

 

 

 

 

Facebookグループの「ふふさんファンクラブ🖤」は

参加者さまが現在195名となりましたラブラブ

漫画の裏話、今後展開していくクラウドファンディングなどのプロジェクトの全貌や

いろんな情報をアップしています

 

誰でも無料で入れます♪

参加リクエストを送信してくださいね!!!

漫画家野崎ふみこファンクラブ

 

image

 

*9月 京都イベント

  「心のイタリアごはんを食べる会」 は満席となりました!ありがとうございます!

 

 

 

 

音符========================音符

 

 

けー先生&豊田渉平(shohei toyoda)さん

DuoLIVE 

 

キラキラMUSIC YELL  for ALLキラキラ

 

 


注)ぢんさんは出演しません^ - ^

 

以前の京都のライブの写真です↑

 

 

2018/9/17(月・祝)
14:00〜17:00
原宿ゆっきーカフェ『W CAFE』

参加費

    ① 観覧のみ :    ¥10.000

 ②出演+観覧 :    ¥45.000

 

※②は定員3名です!←残1名さまです、お早めにっ

 

 

こちらのライブは限定で3名さまのみ

けー先生としょうへいさんの演奏をバックに歌うことができます♪

ゆっきーも歌いますラブ

 

 お申し込みから7日以内に、歌う楽曲を1曲決めてご連絡ください。

 なお、伴奏者の都合で楽曲の変更をお願いする場合もございますのでご了承ください。

 


お申し込みはコチラ
https://resast.jp/events/280277
 

 

ライブへの想いは主催のゆっきーブログへ

https://ameblo.jp/kichikichi329899/entry-12394030098.html

 

 

 

音符========================音符

 

 

 

 

 

キラキラ当ブログはリンクフリーですキラキラ

シェア、リブログ大歓迎ですうさぎクッキー

 

image

 

詳細は以下のページからご確認くださいませ

↓  ↓  ↓

カウンセリングメニューについて

 

*ホントの望みを叶えるサポート 第2期近日中に募集開始しますピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

心屋認定

ご縁をつなぐカウンセラー

ともぴ☆